【悲報】暑さのせいか情報提供数が減っているので助けてください…

【悲報】暑さのせいか情報提供数が減っているので助けてください…

2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております

ももい かえで

読者のみなさま、いつもお世話になっております。毎日情報提供は全部拝見させていただいております。毎回送っていただいているだけで非常にありがたい話なのですが、社長から『情報提供減ってね??』と背後から囁かれはじめている今日この頃です。

6月から情報提供減ってるよね???

社長
ももい かえで

((((;゚Д゚))))ウアアアアアア…
…ということで今回も情報提供ピックアップのご紹介をしますが「あ、そういえば俺もっとヤバい情報持ってたわー」とか思い出していただいて、フォームに何かしらの情報を速攻でぶちこんでいただけると私がよろこびます。

【2022年5月号】みんなありがとう♪エモい情報提供ピックアップ!

公開日: 2022.06.09

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ 情報提供フォームはこちら 編集部ピックアップ!ナイスな情報提供 今月も独断と偏見で選んでいます! 漏れちゃった方すみません。懲りずに送…

情報提供が!!!まだまだ足りねえんだよおおおおお!!!!!

公開日: 2022.03.07

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ アマギフあげるから、なんでもいいんで、八王子に関する情報くださーーーーーーい!!!!👐 提供ネタの例。こんなのでいいです あんまり深く…

6月分、結果はっぴょーーーーーー

今月も独断と偏見で選びました。暫しお付き合いください。

記事になった情報!

みんな気になる(であろう)話題はこのように即刻記事になります👌

京八に『ゆう唐』がオープン!唐揚げ食べてきました~

昼からお酒も飲めちゃう⁈『ゆう唐』のランチでアツアツの唐揚げを実食!

公開日: 2022.07.16

オープン記事はコチラ👇 京王八王子SCの11階に! 京王八王子駅より直結! エレベーターで11階まであがると、『唐揚酒場 ゆう唐 京王八王子SC店』さんがあります。 所在地 : 八王子市明神町3-27-1 『ゆう唐』について 大きくておいし…

八王子駅が八玉子駅になった件

八王子駅が“八玉子駅”に!?『幻の卵屋さん』が駅前に上陸!!

公開日: 2022.06.29

駅でブランドたまごが限定販売! なぜ『八玉子』かというと実は、全国の高級たまごバイキングが楽しめる『幻の卵屋さん』が八王子駅で限定出店中だから! 出店期間中は八王子駅を“八玉子駅”にしているという、とってもおちゃめな企画なのでありました~🙃…

以上2つは多数の情報提供をいただきました!

『どら焼き まかな』皮プレゼント企画!?

『どら焼き まかな』プレゼントイベント実施中!実はスタッフも楽しんでいます!

公開日: 2022.07.04

【祝5周年】改めて『万叶』のおもいを伺いました。 『どら焼き まかな〜万叶〜』 『どら焼き』の世界観を変える!そんな強いおもいで、この地にお店を構えたそうです。『万叶』・・・よろずかなう。みなさんのそれぞれの願いが叶い、幸せになれますように…

提供 : たけもさん

たけもさんナイスな情報です👌これはなかなか知らなかった人も多いのでは!?

ドラマ『みなしょー』の撮影現場に行ってみた

八王子のコインランドリーで撮影されたドラマがスタートしてた!

公開日: 2022.07.08

そのコインランドリーとは・・・東中野にある コインランドリー『白い家』 そんな『白い家』で撮影したドラマとは…? 通称『みなしょー』こと『みなと商事コインランドリー』でした💓 #みなと商事コインランドリー 第1話ありがとうございました〜!湊…

提供 : 284さん

掲載直後から人気記事に!イケメンドラマの力はスゴイ!

仲良し夫婦の営む『定食屋 さくら』

心づくしのヘルシーメニュー!仲良し夫婦の営む『定食屋 さくら』

公開日: 2022.06.30

2022年5月26日に西八王子にオープン 西八王子駅南口からのんびり歩いて10分ほど。 万葉けやき通りに、一軒の定食屋が開店しました。 こちらが『定食屋 さくら』 仲良しご夫婦が切り盛りします。 所在地 : 東京都八王子市散田町4-15-7…

気になってた読者さんも多かったこちらのお店!ぜひチェックを✅

閉店情報も多数!

悲しき閉店のお知らせ😢惜しむ声をたくさんいただいています。

鶏びあんSobaみやみや

ファンも多かったラーメン屋さん。私も何回か伺ったので残念・・・🥺

提供:おもちさん他

ムラウチホビー

老舗ホームセンターがなくなってしまうのはさみしいですね・・・

提供:はるたろさん他

オクトーレ3階のピュマージ

非常にお得な売り尽くしセール、何度か立ち寄りましたw

【閉店セール中】オクトーレ3階のピュマージが7/10閉店

公開日: 2022.06.25

駅からアクセス抜群の八王子オクトーレ 八王子駅北口すぐのオクトーレ! 駅からマルベリーブリッジですぐ行ける、便利なスポットです。 3階のピュマージが7/10に閉店 3階のエスカレーター付近に構えるPiu Magi(ピュマージ)が2022年7…

提供 : emさん他

写真付き記事特集

ありがたいことに写真付き投稿も増えてきています📷

大仁田厚さんのご家族のお店『UDON cafe 鈴屋』

高尾にあるそうです!ぜひ取材したいですね~👌

提供:みこさん

長沼公園で蛍が見ごろ!?

都立長沼公園で今年も蛍鑑賞をしてきました。数こそ少ないのですが充分楽しめました。」

提供:Biyvさん

ももい かえで

へぇ~長沼公園で見れるんですね~👀!まだ見れるのかな…?

『鎌倉殿の13人』と八王子

「今年の大河ドラマ“鎌倉殿の13人”をご覧になっている方はいらっしゃいますでしょうか?八王子、意外とゆかりの地があるのです。」

提供:Cさん

ももい かえで

ドラマを見ている人はこういう石碑の情報を知ってると更に楽しめそう!( ..)φメモメモ

編集部が特に気になったネタ

取材はまだ行けてないんですが、今後ぜひ行ってみたい!となった面白そうなスポット

浅川の近くで生きたイカが購入できる!

西平岡公園の目の前のお宅が、敷地の一部を利用して生きたイカを販売しています。生きたイカを購入できるのはここだけだと思います。(基本は飲食店に卸してますが、事前連絡してからなら個人でも購入できるかも…)

周辺住民すら活きイカを販売していることを知っている人は少ないです(^_^;)

■公式HP
提供:梟ノ介さん

ももい かえで

これは面白い!ぜひどなたか買ってさばいて食べてみたレポお待ちしておりますw

首無し地蔵の謎

暁橋を渡り左に曲がると首無し地蔵があります。何か曰くなどあるかと思いきや何もそういう噂は聞かないのですが知る限り30年以上前からあり大事に祀られてるので何かあるのでは?と思っています‼︎

提供:カゲチヨさん

ももい かえで

真夏のミステリーSP企画作ろうかな…(次のmtgで社長に相談だ)

北八にレンタカー屋オープン!

近隣にレンタカーショップが全くないのでとても重宝しそうで楽しみにしています!

■公式HP
提供:きんちゃんさん

ももい かえで

確かにこのエリアにはなかったかも~!レンタカーユーザーは要チェック✅

ポイントを押さえた投稿でアマギフGETだぜ

具体的な場所や情報が書いてある(店舗名、住所、SNSなど)
わかりやすい写真、URLの添付があるか
ライターが即撮影に行ける八王子駅付近
誰よりもいち早く情報をあげてくれる

わかりやすい投稿の例

👇コチラはあくまで一例!やっぱり大事なのは面白さ・エモさですからねww

ももい かえで

以上6月分大放出でした👌
今月もラストスパート!お祭り関係の情報とかあったら欲しいかも!?
みなさまが助けてくれるのを信じて待ってます・・・🥺

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]