『高尾の森わくわくビレッジ』で高校生向け宿泊型イベント開催!

『高尾の森わくわくビレッジ』で高校生向け宿泊型イベント開催!
ももい かえで

高尾の森わくわくビレッジ主催イベント『高校生の自由研究 ~宿泊型キャリアイベント~』を8月6日(土)~8月7日(日)にかけて1泊2日で開催致します。
以下プレスリリースより抜粋してお届けします!

イベント概要

「高校生の自由研究 ~宿泊型キャリアイベント~」とは高校生の職業理解を深めることの出来る場を作りたいという思いのもと、高校生主体で制作された高校生向けのキャリアイベントです。

当日は、職業に対して熱い想いを持った職業人の方をゲストに招き、トークセションやグループワークを行います。ゲストの方から実際に抱えている課題が提示され、チームで課題に対して課題解決を行っていきます。

課題解決を通じて自分ごととして職業に向き合うことで、職業理解を深める事が出来ると考えています。

イベント詳細

【開催日】
2022/8/6 (土)~8/7 (日)
開場 13:00 / 開始 13:30
終了 7日15:00

【会場】
高尾の森わくわくビレッジ

【対象】
高校生

【参加費】
2,500円
食費として参加費がかかりますのでご注意ください。
※宿泊費などの費用はかかりません。
※当日受付にて現金でお支払いください

【持ち物】
着替え、バスタオル、フェイスタオル、寝巻き、歯ブラシ、筆記用具、マスク(予備)、常備薬(あれば)

【外部講師】
ウィンテグラル株式会社代表取締役 高橋 規尊 様
株式会社内村精密技研代表取締役 内村 喜信 様
株式会社内村精密技研 滝 優翔 様
株式会社内村精密技研 安永 陸真 様
一般社団法人ウィルドア 竹田 和 様

当日のスケジュールなどについての詳細はコチラから👇

申し込みについて

申込期限:8月1日(月)

お申し込みは電話、またはメールアドレスよりご連絡をお願い致します。
電話 : 080-3304-9500
[email protected]

施設案内

多目的室

学習室

研修室

宿泊施設

風呂場

ももい かえで

自然あふれる素敵な施設で、普段見えていない社会を少し覗いて、少しでも職業や社会について考えることができる良い機会かもしれません!お申込みはお早めに👍✨

高尾の森わくわくビレッジ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市川町55
アクセス
高尾駅 西東京バス「高尾の森わくわくビレッジ」行き終点
電話
042-652-0911
Instagram
@takao_wakuwaku
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]