【京王プラザホテル八王子】シルバニアファミリースイーツブッフェ登場!

【京王プラザホテル八王子】シルバニアファミリースイーツブッフェ登場!
あい

女性なら馴染みのある『シルバニアファミリー
京王プラザホテル八王子とコラボでブッフェが開催されます🐰🏠

以下プレスリリースより抜粋してお伝えいたします。

スイーツブッフェ with シルバニアファミリー 開催

京王プラザホテル八王子では、9月3日(土)から“シルバニア村のみんな大好き!わくわくマルシェ物語”を大テーマにしたイベントを開催いたします。

まず第1弾として、実り豊かな秋に相応しい“森の収穫祭”をコンセプトに「スイーツブッフェ with シルバニアファミリー」を土・日・祝日限定で11月27日(日)まで展開いたします。

シルバニアファミリーとは

緑ゆたかな森の中で、動物のキャラクターたちが送る、やさしく夢あふれる暮らしを表現したドールハウス遊びのおもちゃシリーズ

1985年の発売以来、お家やお店、家具、人形など、かわいらしいデティールにこだわった精巧なデザインで、年齢・性別を越えて世界70以上の国と地域で愛されています。

自然・家族・愛」をテーマに、子どもたちの想像力、創造力はもちろん、家族の絆や思いやり、自然を大切にする心を育み、情緒豊かな成長を促します。 

■ イベントWEBサイト

おすすめポイント!

今回は、シルバニアファミリーの可愛い仲間たちが秋の収穫を祝うマルシェに向けて、畑や森で実った秋の食材でつくるおいしいスイーツという物語を設定いたしました。
ホテルパティシエがその物語に沿って考案したスイーツたちは美味しく、可愛らしい心もお腹も満たすラインナップです。

誕生月キャラクターをイメージしたウエルカムアシェット

9月は黄色いもの好きなくるみリスの女の子サフランを、10月はショコラウサギの女の子フレアを、11月はマシュマロネズミのお父さんバーナードをイメージし、誕生月に合せて月替わりのポタージュお一人様1皿ご用意いたします。

写真はイメージです。

各キャラクターをイメージした可愛いスイーツ!

ショコラウサギの女の子フレアのワンピースを模した「木苺の水玉ムース」やペンギンの赤ちゃんキッピーのアイスクリームコスチュームをイメージしたスイーツなど見た目も可愛いスイーツがラインナップ。

写真はイメージです。

各キャラクターが好きな食べ物が秋のスイーツに変化!

リンゴ好きのヒツジの赤ちゃんエマに「アップルケーキ」、くいしんぼうなクマの男の子ピアーズに「キャンディポテトのガトーショコラ」など、パティシエがシルバニア村のなかまが美味しそうに食べている様子をイメージし、秋の味覚を添えてお届けいたします。

写真はイメージです。

秋にピッタリ!芋・栗・かぼちゃスイーツに軽食も!

しっとり濃厚な「スイートポテト」をはじめ、「サクサクメレンゲのタルトレットモンブラン」や「かぼちゃのバスクチーズケーキ」のほかに、シルバニアファミリーのランチセットに登場するお料理を再現した、エビフライオムライスなど軽食も月替わりでご用意し食欲の秋を満喫できます。

写真はイメージです。

限定メニューやプランで特別感を!

ホテルバーテンダーが考案したオプションメニューの秋色ドリンクは、このイベントだけでしか手に入らないオリジナルデザインを使用したコースターをプレゼントし販売するほか、赤ちゃんトリオ(きのこのようせい)が可愛らしい「森の収穫祭」のテーマに沿ったスペシャル装飾のテーブルプランもご用意し、料理長のプチオードヴルを付けて1日で販売いたします。

写真はイメージです。

また、本イベントは同時期に京王プラザホテル(新宿)でもテーマを変え開催いたします。
共通のコンセプト「Sweet Story」には、ホテルでシルバニアファミリーとともに過ごす「あまくて、やさしい」ひとときと、提供する「スイーツ」の意を掛け合わせた「Sweet」に、新宿・八王子それぞれで紡ぎだされる物語の「Story」をお楽しみいただきたいという想いが込められています。

イベント概要

スイーツブッフェwithシルバニアファミリー
~みんなで収穫!秋のマルシェにお届け森の収穫祭~

期間
2022年9月3日(土)~11月27日(日) 土・日・祝日限定
土・日・祝日限定

場所
2 階/レストラン

時間
【1】11:30~13:00
【2】12:00~13:30
【3】14:30~16:00
【4】15:00~16:30
入店時の混雑を避けるため、ご利用時間を分けてご案内いたします。
各回とも30分前がラストオーダーとなります。

料金
大人 /3,800 円
中・高・大学生/3,400 円(学生証をご提示ください)
お子様(4歳~小学生)/2,000 円

◎ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク各種飲み放題) 3歳以下のお子様は無料です。
記載の料金にはサービス料・税金を含みます。

スペシャルテーブルプラン

WEB予約限定
1テーブル2名様利用につき 大人4,300円(プチオードヴル付) ペアで8,600円
上記時間①・③につき各3テーブル限定

オプションメニュー

オリジナルデザインコースターをプレゼント
スペシャルドリンク(2種) 各800円

ご予約方法について

ご予約はお電話WEBサイトから◎

電話 : 042-656-6721
レストラン予約直通/10:00~18:00

※上記料金はサービス料・税金込です。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく内容を変更させていただく場合がございます。

あい

どのメニューもおいしそうだし可愛すぎる…♡
人気が高そうなので、早めのご予約がおすすめです✅
また、最新の情報などはWEBサイトをご確認ください☺

京王プラザホテル八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町14-1
アクセス
八王子駅北口 徒歩1分
電話
042-656-3111
Twitter
@KeioPlazaTokyo
Instagram
@keioplazahotel
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!