ディナーも充実!!薪窯で焼く本格ナポリピザが絶品『NO.8 PIZZERIA』

Kenji

八王子は本格ピザのお店が多く基本的にハズレはないと思いますが…
八王子駅近でピザが食べたいと思った時にまず第一に思い浮かぶお店がこちらではないでしょうか?

八王子駅北口より徒歩4分!落ち着いた雰囲気でのディナー

今回は以前にもご紹介した『NO.8 PIZZERIA』さんのディナーにお邪魔しました。

所在地:東京都八王子市東町1-11

以前のランチ記事はこちら↓
https://8dabe.com/2018/07/18/no-8-pizzeria/

入口を入るとまず飛び込んでくるのがピザ窯。店内はこじんまりとしていますが、スタイリッシュな雰囲気で夜はすごく落ち着いた印象です。

メニューはグランドメニューと黒板のおすすめメニューがあります。

アラカルト

まずはサラダから!『ルッコラのサラダ(¥950)』を選びました。

シンプルにルッコラとチーズとドレッシングのサラダですが、ルッコラのほろ苦さとチーズの香りがマッチして大変おいしかったです。

次に子供が注文したのが、『フライドポテト(580円)』

子供も好きなメニューがあるのが嬉しいですよね。

ピザとラザニア

ではおまちかねのピザです。おすすめの看板にのっていた『ペスカトーレ(¥1,680)』(取材は5月)を注文しました。

おすすめメニューのため、必ずある商品ではありませんが、沢山の魚介がのっているとても贅沢なピザで本当においしかったです。ピザはテイクアウトもできるため、お自宅やパーティーなどで注文できるのは嬉しいですね!

ピザを作っている所や窯は外からでも見えるようになっており、実際に焼いているところも撮らせていただきました。

こちらは動画でぜひご覧下さい!

二つ目のピザは定番メニューの『クアトロフォルマッジ』!!

こちらは複数のチーズが乗ったチーズ好きにはたまらない一品。ハチミツをかけてあまじょっぱい味を楽しめます。

そして最後に『ラザニア(¥1,280)』を注文しました。

普段はパスタを選ぶところですが、ここはあえてラザニアを選んでみました。

たっぷりのチーズとソースが濃厚で満足感のある一品。お子さまにもおすすめのお料理です。

Kenji

いかがでしょうか?ランチはお得感たっぷりですが、ディナーは落ち着いた雰囲気とアラカルトも楽しめるため、ゆっくりとした時間を過ごしたい方におススメ。

ピザが焼き上がるまでの動画はYouTubeにアップしていますのでぜひご覧下さい!!いいねやチャンネル登録をしていただけると大変喜びます。

No.8 PIZZERIA(ナンバーエイトピッツェリア)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市東町1-11
アクセス
八王子駅北口 徒歩4分
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
火曜日
電話
042-649-3692
Instagram
@hachiouji_no.8
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!