【7月分】夏はまだ終わらないぜ!八王子情報提供まつり

【7月分】夏はまだ終わらないぜ!八王子情報提供まつり

2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております

ももい かえで

みなさまこんにちは。今年の夏は八王子まつりが中止になってしまって残念でしたね😭ピエ-
お盆休みも終わったところで、なんだかもう夏終わる?的な感じもしなくもない。。。😂早いナー

ちなみに前回の提供クレクレ記事が大反響で前月の1.5倍もの情報提供がありました!ありがとうございました!😭(情に訴えるのは非常に大切ですネ💓)
あと今回画像を付けて送ってくださった方が非常に多かったので、ナイスな写真付きで紹介していきたいと思います👍

【悲報】暑さのせいか情報提供数が減っているので助けてください…

公開日: 2022.07.21

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ 情報提供フォームはこちら 6月分、結果はっぴょーーーーーー 今月も独断と偏見で選びました。暫しお付き合いください。 記事になった情報!…

情報提供が!!!まだまだ足りねえんだよおおおおお!!!!!

公開日: 2022.03.07

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ アマギフあげるから、なんでもいいんで、八王子に関する情報くださーーーーーーい!!!!👐 提供ネタの例。こんなのでいいです あんまり深く…

7月分、結果はっぴょーーーーーー

今月も直感で選んでいます。漏れてしまった方すみません🙏

八王子キャンディ発見!

八王子キャンディなるものが、元ダイエーのスーパーで売ってました。 有名な佐久間製菓さんの商品で、八王子産パッションフルーツ使用だそうです。

提供 : Rosalindeさん

サクマ式ドロップは八王子で作られています!!『佐久間製菓株式会社』

公開日: 2022.07.20

八王子発全国行き新商品好評! 取材を受けて頂いたのは、この会社の創業者、横倉信之助氏の孫で、同社常務取締役の横倉主税さん(52)。机上に置かれた缶ドロップ。見慣れた赤い缶と、映画「火垂るの墓」をデザインした缶。「トトロ」と同時上映された、ジ…

ももい かえで

サクマドロップって八王子産だったんだってね?!
知らなかった人も多いのではないでしょうか!?

チキンメインのハンバーガー屋OPEN!?

八王子市本町33-2に「Lit Chicken Burger」という、チキンメインのハンバーガー屋ができるようです。
Google mapには公式で登録されていて熱いお店の説明文も載っています!

提供 : 梟ノ介さん

インスタ発見しました👇最新情報をチェック!
■ Instagram

京王八王子駅近く中国茶の専門店が!

お店に入ると駅前の喧騒から離れて、落ち着いた気持ちで過ごすことができます。
お店のマダムもとても素敵な女性です。

■ 公式サイト

提供 : くまさん

ももい かえで

しかも店内で本格的な中国茶を飲むことも出来るとのこと🍵

BASEL FACTORY建設中!

めめさんほか、多数情報頂きました!

バーゼル高倉の工房が移転?!浅川沿いに『BASEL FACTORY』のロゴ入り建物出現!

公開日: 2022.07.28

中野上町に『BASEL FACTORY』と書かれた工場を発見!! 西八王子駅より車で約5分。 八王子市役所を越えた浅川沿いに大きな建物が建設されていました。 よく見るとそこには『BASEL』のロゴが印字されています!! 所在地 : 東京都八…

八王子市役所本庁舎地下の食堂がうまい

八王子市役所本庁舎地下の食堂は、安くて広くて美味しいのでお気に入りです。
昼休みは滝の流れを見ながらランチできます。 ここの八王子ラーメンは絶品です。官庁の食堂が近年廃止される中、八王子市役所本庁舎食堂は頑張ってます。

提供 : はっちーくんさん

ももい かえで

食堂ラーメンってなぜかそそるものがありますね。マジで食べてみたい・・・🍜

八王子が産んだおススメロックバンド

その名も『ハルカミライ
彼らの魅力はライブパフォーマンス。ライブで化ける姿は、八王子から令和のブルーハーツを全国のロックファンに発信しているようです。
マキシマムザホルモンの次に、今売れてる八王子バンドです。代表曲は、三崎町のヨーロービルを唄った「ヨーローの朝

「自分らが八王子のバンドだ~」と会場で叫ぶ姿には、鳥肌がたちます

提供 : 葉月十三さん

ももい かえで

確かに、、、そこはかとなくヒロトみを感じます。これは来るぞ!!

太閤庵の期間限定・穴子天丼

どでかい穴子がどど〜んと二本のっています!
また、海苔の天ぷらとズッキーニの天ぷら、ピリっと辛い青唐辛子の天ぷらが二本も付いています。 逆詐欺じゃん!っと驚いてしまう事間違いありません。

提供 : あやさん

ももい かえで

ご飯少なめを注文すると、女将さんが「穴子天丼を桜🌸で」と、懐かしの隠語で調理場に伝えるのだとか(笑)

『ベストオブ・オチツク』カフェ@片倉駅

片倉駅近くの「月待チ珈琲店」めちゃくちゃオススメです。和って感じで落ち着きますすごく。
5.6畳くらい(たぶん)の部屋に4人くらいしか座れない席があり、全然広くはないのですが、間接照明のみの空間に水琴窟があったり、季節の花が飾られていたり、昔の本が置いてあったり。
ケーキとコーヒーのセットをいつも頼むのですが、またこのケーキが最高なんです。

提供 : へそぴーなっつさん

ももい かえで

国道沿いとは思わせない雰囲気がたまらんですね・・・

高倉にジムがOPEN!

八王子高倉に新しくフィットネスジム『anytime』ができるそうです。
場所はコジマビックカメラ八王子高倉店の近くで、かつて月亭八王子店があった場所です

提供 : どきんちゃんさん

HPによると8月26日にグランドオープンとのことでした!
■ 公式サイト

サブカル系ヘアメイクサロンOPEN!

一時期鬼滅の刃のカラーが流行りましたが、マイナーなアニメキャラの写真を見せて『この子と同じにしてください』と堂々と言えるのはとても嬉しいです!
ハイトーンカラーコスプレ用ウィッグのカットも取り扱っていて、インスタグラムには綺麗なカラーが並んでいます。 自分のイメージするカラーになるかは美容師さんの配合次第なので、こんなに綺麗に仕上がるなんてワクワクしますね。

提供 : みこさん

ももい かえで

カラーの再現がスゴイ・・・推し活がはかどること間違いなし👍

『しおやきそば』ランチが食べれるbar

明神町『Live&Cafebar Anthem』というお店のマスター様からのおススメです!

しおやきそばメッチャ旨そう🤤🎶
■ 公式サイト

キックボクシング選手オーナーの居酒屋

陣馬街道「大進亭」手前の右側の『酔って家』
お寿司屋や焼き鳥屋で修行をしたキックボクシングの選手が経営しています。 人気のある選手がお客さんとして来店することもあり。プレミアムモルツ500円!

提供 : 瞳瞳さん

ももい かえで

プレモルがワンコインって最高🍺✨

吞兵衛御用達のお好み焼き屋さん

新町にある光輪(こうりん)
お通しのおでん、牛すじ入りのネギ焼き(常連はこれを絶対食べる、ネギにこだわりあり)
具沢山のちゃんぽん(蕎麦orうどん)、牛すじ入り玉ねぎたっぷり醤油味オムライス、が特に美味しいです。

ビールのジョッキがキンキンに冷えててビールが最高に美味しい。 こだわりはマヨネーズ禁止なことでマヨラーには残念😭

帰りには大量の飴ちゃんをくれます。
おばあちゃんと、おばあちゃんの娘の夫の2人経営で、 おばあちゃんがメインで作るので提供時間は遅い。 おすすめの店なので是非行ってみてください。

提供 : Tさん

ももい かえで

すごい、文章だけで超行ってみたいってなりました(笑)お酒進みそうだな~🍺🍺

おいしいメロンパン専門店

東浅川に、外はサクッと中はフワッと美味しいメロンパン屋さんが今年オープン‼️
紅茶、シナモン、マンゴー、チョコチップと種類も豊富で、美味しい楽しいメロンパン。 PayPayでお得クーポンありです。

提供 : なにわ母ちゃんさん

ももい かえで

色々な種類が楽しいですね~お子さまも好きそうなカラフル感💛

スカイホテルのエントランスが穴場

一階ロビー前では地元作家さんの陶器などがずらりと販売されていました。
さらに奥に入ると、静かなカフェスペースがありました。レンタルスペースとしても利用できるとのこと。

近辺でカフェあずさやジョナサンがなくなり喫茶店をつくったとのことです。
ゆったりくつろげる空間なので知られていないのはもったいないとよく言われるそうです。あんこクロワッサンが美味しかったです。

提供 : nicyuさん

ももい かえで

ホテルのロビーにくつろぎスペースがあるなんて!私も休憩で使おうと思います。

激うま!町中華の出前『高社楼』

どうしてもラーメンを食べたかったカテキンさん。
子連れだとなかなか集中してラーメンを食べられないので出前を取ったとのこと!

—————–

銀のおかもちから、チャーシュー麺・天津麺・炒飯を出して置いてくれた。これで合計1850円。安い。
一口すするとコクのあるスープが口に広がり「うまい」と声に出していた。
天津麺の上に乗った卵は椎茸やかまぼこを入れて焼かれており、スープと相まって香ばしく美味しい。
炒飯はシンプルで胡椒がきいており文句なしのおいしさ。付属のスープはラーメンスープとはまた違った味わいで、ネギたっぷりでシンプルな炒飯に合っていた。
中華出前難民の大横町・平岡町・田町周辺の方に届いてほしいです。

提供 : カテキンさん

ももい かえで

これ絶対旨いやつ~!町中華のレトロな器で食べる出前ってほんと最高ですよね。。

みなみ野のこだわりパン屋さん

八王子みなみ野の、人気パン屋さんが連なる通りにある『ブーランジェリー・パリール
駐車場はお店の前に数台あります。こじんまりとしたお店は、朝8時の開店時に並ぶ人や、 予約で売り切れてしまうものもあるほど人気店です。途中から新しい種類も出てきて、AM10:30頃に全種並ぶらしいです。 地元産食材といったこだわりの食材を使用していて、行くたびに違う種類があるのも楽しいです。

提供 : viviさん

ももい かえで

外観もオシャレ~!朝並んでぜひGETしたいところ🥖🍞

ポイントを押さえた投稿でアマギフGETだぜ

具体的な場所や情報が書いてある(店舗名、住所、SNSなど)
わかりやすい写真、URLの添付があるか
ライターが即撮影に行ける八王子駅付近
誰よりもいち早く情報をあげてくれる

わかりやすい投稿の例

👇コチラはあくまで一例!やっぱり大事なのは面白さ・エモさですからねww

ももい かえで

以上7月分大放出でした👌
もうそのまま記事になるくらいの情報量を送ってくれる方もいらっしゃるのでほんとありがたい。。。
夏も終わりですが、まだまだ八王子にはネタが転がってるはずだ!引き続きよろしくぅ~~😉👍

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]