甲州街道沿いにイタリアワイン専門店OPEN!『ワインショップ ヌラーゲ』

かえで

テナント工事中、気になっていた人も多いはず!?
甲州街道沿いにオシャレなワインショップが8月にオープンしました!!🍷✨

八王子北口から徒歩約10分ほど。甲州街道沿いのレトロな商店街の一角に誕生した
WINE SHOP NURAGHE(ワインショップ ヌラーゲ)

読者さんからの情報提供でも「あそこに何ができるのか気になる!」
との声が沢山寄せられていました!

場所はコチラ👇

所在地 : 東京都八王子市横山町18-3

八王子初!?イタリアワインの専門店

店内はオシャレでモダンな空間。

こじんまりとした店舗なのでじっくりと落ち着いてワインを選ぶことができます。

置いてあるワイン

置いてある種類は約50種類以上。

直接イタリアから輸入しています。
1本1本オーナーがきちんと試飲をして厳選されたこだわりの品揃え。

入って右の棚には今シーズンおススメのワインが並びます。

取材時は8月中旬だったため、夏向けのさわやかな白ワインやスパークリングワインを中心として豊富に取り揃えてありました!

全体的に端麗でキレイなつくりのさわやかなワインが多めの印象。もちろん、重めのフルボディも置いてありますよ🍷

また、じっくり好みのワインを選んでもらえるようにと、試飲も用意されております✨

今回おススメで頂いたのは・・・

こちらの『ペコリーノ』という3,080円(税込)の白ワイン
口に含んだ瞬間花のような香りがしたあと、蜂蜜っぽい甘みが後からやってくるという、今まで味わったことのない風味!
ナニコレおいしすぎる・・・。

かえで

危うくおかわりするところでした・・・😊

ワインの価格帯は2,000円台~2万円弱のものまであるので、
家で気軽に飲むのはもちろん、大切な人へのギフトにも。幅広く利用することができそうですね!

ギフト用オリジナルボックスはただいま制作中!
普通の酒屋では買えない物も多いのでワイン通にも喜ばれること間違いなし。

店名の『ヌラーゲ』の由来

イタリアワインということで、イタリアのサルデーニャ島にある遺跡『ヌラーゲ』からつけたそうです。

遺跡『ヌラーゲ』とは・・・
石で積み上げられた蔵のようなもの。中にお酒などが貯蔵されていたのだとか。

お店にはミニチュア版が飾られていました🤩カワイイ!

このお店ができたワケ

もともとワインの輸入販売をしていた原田さんでしたが、コロナをきっかけに小売店を開業したいと思い、奥様のゆかりのある地でもある八王子でテナント探しを開始。

2年間物件探しをしたのち、市の事業である『空き店舗改修費補助金』を活用して見事開店となりました。
詳しくは記事の最後をご覧ください!

【オーナーの原田さんから】

「当店は”私が厳選したイタリアワインを、八王子のみなさまにお届けしたい!”という想いで、地域に密着してやっていきたいと思っています。
セレオの催事や恩方マルシェにも参加し多くの反響をいただけたことも、出店するあと押しになりました。もっと気軽にイタリアワインを八王子の皆さまに楽しんでいただきたいです!」

八王子市空き店舗改修費補助金について

新店舗を開業するにあたり、八王子市の制度を使う事で、最大50万円の補助を受けることができます。
資金面で開業に不安のある方は、ぜひ一度市役所に相談してみましょう!

詳細や申請方法等についてはコチラから👇
■ 八王子市空き店舗改修費補助金

かえで

八王子市の補助制度をうまくつかって、見事開業の夢を叶えた原田さんの素敵なワインショップ。
本格的なイタリアワインが気軽に手に入るのはワイン好きにはたまりませんね。ぜひお気に入りの1本を見つけに行ってみてください~🍷✨

OPENスケジュール、催事情報などはInstagramからチェック✅

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ワインショップ ヌラーゲ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横山町18-3
アクセス
八王子駅北口 徒歩10分
営業時間
12:00~19:00
定休日
不定休
メール
wineshop.nuraghe@gmail.com
Instagram
@wineshop.nuraghe
最新情報を
チェックしよう!