パスタだけじゃない!?自家製ジェラートも絶品!『食券スパゲテイー熊三』

ぽめchan

こんにちは!ぽめchanです。

今日は最近出会った私の一押しスイーツ♪
『食券スパゲテイー熊三』でいただける自家製ジェラートをご紹介します!!
熊三さんといえばおいしい生パスタなんですが・・・素材を生かした自家製ジェラート
これも絶品っ!!!
誰かに教えたくなるおいしさです。

イーアス高尾斜め前にある生パスタのお店

2021年4月にオープンした『食券スパゲテイー 熊三
場所はイーアス高尾の斜め前。青いテントが目印です。

店内には本がずらり。インテリアにもなっていてオシャレですね〜♪

カウンター席 3つ
2名掛けのテーブル 3つ
4名掛けのテーブル 1つ
荷物置きも設置あり、広々と落ち着いた雰囲気です。

季節の旬の食材を使って作る自家製ジェラート

ジェラートは2021年9月から始められたそうです。
メニューはこちら

まずはジェラートのサイズから選びます。
2種盛り 380円orお得な3種盛り 500円
次にフレーバーを『本日のジェラート』から選びます。
定番はソルティー ミルク。定番以外は季節の旬の食材を使ったメニューが登場します!(なくなり次第終了)


ご注文は店内にある券売機で食券を買って店員さんへお渡しください!paypay払いも可

テイクアウトでも!

ジェラート3種盛り 500円
インスタで見かけた新フレーバーのとうもろこしが気になり、おやつにテイクアウトしてみました!
フレーバーはとうもろこし・ソルティーミルク・抹茶をチョイス

これがめちゃくちゃおいしくて!!とうもろこしは甘いコーンスープのような・・・コーンの甘みとほんのり塩気があっておいしい!さらに衝撃を受けたのがトッピングのとうもろこしの燻製。燻製なんて珍しいですよね!?しかもスイーツのトッピングに!?この香りと旨味、たまりませんよ〜(๑´ڡ`๑)

定番のソルティーミルク。こちらもミルクの甘みと塩気が絶妙なバランス。間違いないおいしさです!さつまいもチップスのパリパリ食感もいいアクセント♪
さらに抹茶の渋みと一度に3つの味を堪能。スプーンがとまらず・・・あっという間にペロリ!

ちなみに、テイクアウトの場合はラストオーダーを過ぎても営業時間内であれば注文OKです。

イートインでも!

また別の日に家族で伺いました。今度は店内でゆっくり・・・♪(ジェラートのみの注文も店内利用可)

ジェラート3種盛り 3個
なんと!『本日のジェラート』すべてのフレーバー食べ比べしちゃいました!!

ブルーベリーヨーグルト・アールグレイ・レモン

枝豆・かぼちゃ・チーズ

とうもろこし・雪塩キャラメル・ソルティーミルク

素材の味が引き立っていて、それぞれ違った味わい。どれもおいしい〜!中でもやっぱりとうもろこしと定番のソルティーミルク私のお気に入り♪
意外だったのが子供が『枝豆』がおいしい!と食べていたこと。普段だったら食べない野菜ですがジェラートだと、こんなにおいしく食べられちゃうんですね!!

新作フレーバーも続々登場!

よくある王道よりも、あまり見かけない味にチャレンジしていきたい!と店長の大熊さん。これから秋のフルーツ・野菜、どんな食材を使ったジェラートが登場するのか・・・?!夏だけでなく、年中楽しませてくれそうです♪

金・土・日はディナータイムも営業中!ジェラート以外にもパスタ・サラダ・ディナーメニュー(人気の水餃子も!)テイクアウト可能です。
新メニューなど最新情報インスタをチェック↓

https://www.instagram.com/kumazoupasta/

ぽめchan

いかがでしたか?
気になる味はありましたか?
新作が続々登場するので、来るたびに選ぶ楽しさも♪
何度も通っちゃいそうです!
皆さんもぜひ、味わってみてください!
そのおいしさにきっとあなたも誰かに教えたくなりますよ〜

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

食券スパゲテイー 熊三

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市東浅川町537-36
アクセス
狭間駅 徒歩8分 / 高尾駅南口 徒歩10分
営業時間
ランチ 11:00〜15:00 (L.O14:00)
ディナー 17:00〜21:00 (L.O 20:00)
※ディナー金・土・日のみ
定休日
水曜日
電話
070-8414-4678
Instagram
@kumazoupasta
備考
予約はディナーのみ受付
最新情報を
チェックしよう!