『道の駅 八王子滝山』フードコートがリニューアル‼︎

『道の駅 八王子滝山』フードコートがリニューアル‼︎
小宮山奈菜

みなさんこんにちは‼︎
オープンしてから連日大盛況の道の駅 八王子滝山のフードコートがリニューアルしたと聞き、さっそく行ってきました!

地元産の品物が集結!!道の駅

東京唯一の道の駅として有名な『道の駅 八王子滝山

八王子産の新鮮なお野菜や季節のフルーツなどが並びます。

八王子の人気店のお菓子や、パンも種類豊富。

手作りのお焼きやお団子も!

他にもさまざまな種類の手作りジャムや漬け物など、八王子の名産品や人気の商品が集まっています。

フードコートがリニューアル!!

どれもこれも気になってしまうのですが、今回ご紹介させていただくのは、
店舗の一番奥にあるフードコート‼︎

実は2022年4月5日にリニューアルオープンしていたのです。

フードコート内には3店舗が並んでいます。
まずは八王子ラーメンやお蕎麦がいただける彩食庵さん。

メニューはこちら‼︎

そのお隣はわらびもちが評判のカフェ、滝山茶屋さん。

テイクアウトも可能ですが、私はドリンクとわらび餅が500円でいただけるこちらのセットをオーダーしてみました‼︎

わらび餅はきな粉と抹茶の2種類から選べます。
抹茶は無糖タイプでしっかりと抹茶の風味や、ほどよい苦味が感じられました‼︎

わらび餅自体は甘くないので、黒蜜との相性は抜群。

また食べたくなる本格的なわらび餅です‼︎

そして『道の駅ひんやりスイーツ総選挙』で人気第1位を獲得したソフトクリームや、本格ジェラートがいただけるMO-MOさん‼︎

今回は人気No.1だという『カネコミルク』『ラムレーズン』の2種類を選んでみました。

カネコミルクは意外にもあっさりめのテイストで甘すぎず、どんどん進んじゃうおいしさでした‼︎

ラムレーズンはしっかりラム酒の香り‼︎
他の種類も制覇したいジェラート屋さんです。

小宮山奈菜

いかがでしたか??
『道の駅』と聞くと県外の方が利用するイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、八王子の名産品がたくさんあり、八王子在住の私も端から端まで楽しめました。

ぜひみなさんも、八王子産のおいしいものを見つけに、そして新しくなったフードコートを楽しみに『道の駅 八王子滝山』さんへ遊びに行ってみてくださいね〜‼︎

みこさん 情報提供ありがとうございます!

道の駅 八王子滝山

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市滝山町1-592-2
アクセス
八王子駅北口 車12分
営業時間
8:00~19:00
電話
042-696-1201
Twitter
@farmtakiyama
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪