個性豊かな『クリスマスケーキ』京王プラザホテル八王子で予約開始!

個性豊かな『クリスマスケーキ』京王プラザホテル八王子で予約開始!
Kenji

早いもので、もう2022年も残り3ヵ月。
クリスマスの準備はまだ早いと思っているそこのアナタ!
『京王プラザホテル八王子』さんからとびきりカワイイ、クリスマスケーキの予約案内が届きました!
毎年、決まったケーキではなく、思わず見とれてしまうようなクリスママスケーキを食宅に並べてみてはいかがでしょうか?
以下、プレスリリースをご紹介します。

パーティの主役に!カラフルな新作ケーキなど全8種を販売

京王プラザホテル八王子は、10月1日(土)より2022年クリスマスケーキの予約受付を開始いたします。

パティシエが細部までこだわりつくり上げたお菓子の蒸気機関車をはじめ、サンタからの贈り物をイメージした2種のケーキが味わえる新作ケーキなど、パティシエたちが“素敵なクリスマスの思い出になるように”と願いを込めてつくり上げた全8種類を販売いたします。

2022年 京王プラザホテル八王子のクリスマスケーキ

見た目も可愛らしく、味にもこだわったケーキ8種類をご紹介します。

蒸気機関車がモチーフ!25個限定ケーキ

■ 聖夜を駆ける Sweets Train
13,000円 25個限定/要予約【各22㎝×7.5㎝】

パティシエの技術と感性が冴えわたる繊細なチョコレート細工をまとい、見て楽しく食べて美味しいファンタジーの世界に登場するようなお菓子の蒸気機関車です。

ピスタチオクリームを包み込んだ濃厚なチョコレートムースを先頭に、色とりどりのフルーツをのせたフルーツケーキが連なり、中央の車掌室からは可愛らしいサンタが顔を出した、クリスマスパーティの主役になる25個限定のスペシャルケーキです。

楽しさ溢れる新作ケーキ

■ ジョイ~サンタの贈り物~
6,000円数量限定/要予約【15㎝×15㎝】

上質な生クリームを使用した苺のショートケーキと、バナナのほのかな甘さと濃厚かつビターなチョコレートの相性が良いチョコバナナケーキの2種類をベース生地にし、両方食べたい方にぴったりなケーキに仕立てました。飾りに、可愛らしいサンタとプチシューやマカロンなどのプチスイーツを彩りに加え、わくわくするような楽しさ溢れるクリスマスをイメージいたしました。

若手パティシエ考案の新作ケーキ2種

■ ノエル・ルージュ
4,800円/要予約【16cm】

若手パティシエ相澤俊が腕を振った「ノエル・ルージュ」は、真っ赤なサンタの装いが美しいスタイリッシュなチョコレートムースのケーキです。濃厚かつ軽やかな口当たりのチョコレートムースの中には、ベリーのジュレをアクセントにピスタチオのクリームをとじ込め、繊細なチョコレートオーナメントを最後にあしらった上品な仕上がりとなっております。

■ ポンポネ
4,200円/要予約【15cm×cm】

次に、小林優奈が創作した「ポンポネ」はフランス語で「おめかし」を意味する可愛らしいバッグ型のケーキです。軽やかな苺のレアチーズムースの中に、濃厚なベイクドチーズを包み込んだチーズケーキ好きにはたまらない一品。おしゃれをした特別な日にふさわしい、心ときめく可愛らしいケーキがクリスマスにひときわ輝きます。

定番人気商品の「モンブラン」&「ショートケーキ」

■ モンブラン
5,000 円【16cm】
アルコールを使用しています。

フランス産の風味豊かな栗のピュレを使用した、優しい口当たりのババロアとマロンクリーム。ほんのり香る洋酒をあわせた大人のモンブランは上質な味わいです。

■ ショートケーキ
4,500円【16cm】/5,600円【19cm】
6,700円【21cm】/7,800円【24cm】

大人気の京王プラザホテル伝統のショートケーキ。口当たり軽やかな生クリームに国産苺をトッピングし、可愛らしいステンドグラスに見立てたツリーを添えました。シーンによって、4つのサイズからお選びいただけ ます。

ちょっとしたお呼ばれや手土産にも最適な「パウンドケーキ」

■ 和栗と柚子のパウンドケーキ
3,200円【15㎝×6cm】

若手パティシエ金子雄司が考案した「和栗と柚子のパウンドケーキ」は、柚子のコンフィチュールがアクセントの生地に、愛媛県産の和栗のピュレを使用したクリームを包み込み焼き上げた、和のパウンドケーキです。

■ ミックスナッツとキャラメルモカのパウンドケーキ
3,200円【15㎝×6cm】

その他、ローストしたナッツを加えたモカのパウンド生地に濃厚な味わいの生キャラメルを包み込んだ風味豊かな「ミックスナッツとキャラメルモカのパウンドケーキ」もご用意いたしました。華やかな見た目と上質な味わいは、ちょっとしたお呼ばれや暮れのご挨拶の手土産としても気軽にお渡しいただけるため、12月1日(木)より先行して販売いたします。

ケーキに関する問合せ・ご予約

ご予約受付
10月1日(土)~12月20日(火)
ご予約多数により売り切れとなる場合がございます。
お渡し日時
12月21日(水)~12月25日(日)11:00~20:00
お渡し場所
1 階/<ロビーラウンジ>
公式HP
京王プラザホテル八王子 クリスマスケーキ2022
お問合せ・ご予約
042-656-6721
レストラン予約直通 10:00~18:00

本件に関するお問合せ先

京王プラザホテル八王子 八王子オフィス
営業企画:倉品 義隆・齊藤 直子
住所
東京都八王子市旭町14-1
WEBサイト
京王プラザホテル八王子
電話
042-656-6719
FAX
042-656-5094

京王プラザホテル八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町14-1
アクセス
八王子駅北口 徒歩1分
電話
042-656-3111
Twitter
@KeioPlazaTokyo
Instagram
@keioplazahotel
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!