感性のたまり場!映像ディレクター“ミスターN”が手掛ける『Bar秘密基地』

感性のたまり場!映像ディレクター“ミスターN”が手掛ける『Bar秘密基地』
まゆみ

元横山に突如登場したバーがあります。
そのオーナー八王子の数々のアーティストを発掘した方でした。
知る人ぞ知るバーをご紹介します。

感性のたまり場『Bar八王子秘密基地』

2022年7月にオープンした『Bar八王子秘密基地』
場所は八王子駅から徒歩10分程。八幡八雲神社のすぐ近くです。

所在地:東京都八王子市元横山町2-15-2

店内

店内はブラックライトが輝く大人な雰囲気。
壁には洋画が映し出されてかっこいいですね!

1階カウンター席でバーとして楽しめます。
バーですがノーチャージ制となっています。

実は2階もあり、プチイベントスペース&配信スタジオとして利用できます。
今はまだ準備段階でミニビリヤードセットが置いてありますが、今後は『溜まった感性』を発信する場所にしていくそうです!

メニュー

ドリンクはビール650円
ウィスキー・スピリッツ系各650円(ソーダ割は+50円)
カクテルは750円

フードも400~700円とお手頃!
お酒のお共に最適なおつまみが用意されています。

この日の限定メニューは『パンカツ』
実はオーナーは八王子のご当地グルメ『パンカツ』の火付け役!
基本、今はメニューにありませんが、度々登場するようです!

新メニューも登場!
【おつまみ黒やきそば】600円
日本パンカツ協会のパンカツソースを作ってもらっている、東村山のソースメーカー『ポールスタア』さんの黒焼きそばソースを使ったおつまみメニュー!⁡

オーナー『ミスターN』について

このバーを仕掛けたのは、八王子観光PR特使『フラチナリズム』などダイヤの原石を発掘したフリー映像ディレクターの『ミスターN』
多くのアーティストを手掛け、夢を叶えた有名人は数知れず。

では、なぜこのようなバーをオープンさせたのか?

それは『感性のたまり場』を作りたかったようです。

オーナー曰く・・・
「カッコいいBarではありません。⁡お洒落なBarでもありません。⁡バーテンダーと呼べるような人もいません。⁡
ただ言えるのは…⁡
楽しくて、クリエイティブで、ワクワクして、感性が揺さぶられる場所であることは確かです‼️⁡
超入りにくいお店ですが、入ったら間違いなく、たまりたくなるお店ですw

お客様はミュージシャン、デザイナー、クリエイター、映画プロデューサー、芸術家イベンター、作曲家なども多く早くも八王子の感性たまり場になりつつある。
業界用語が、バシバシでそうなお店ですね。

まゆみ

お手頃な料金のお店ですので、1人でも行ってみてはいかがでしょうか?
入りにくい場合は、「八王子ジャーニーを見てきました!」って言えばOK
きっと男前なオーナー、ミスターNはサービスして下さるかも?

Bar八王子秘密基地

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市元横山町2-15-2
アクセス
八王子駅北口 徒歩10分
営業時間
19:30~25:00(L.O 24:00)
定休日
火曜日
Instagram
@himitsukichi8
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

まゆみ

まゆみ

記事一覧

八王子の姉御に選ばれました『まゆみ』です。 趣味は食べる事と、八王子同士で結婚させたいと思うお節介な女です。 パーソナリティを務める八王子FM77.5『愛LOVE八王子』毎週火曜19:00~19:25 再放送は木曜6:00~ よろしくお願いいたします。 『やまなし大使』も就任。普段は、年中無休の大和田のHONDAにいます。