看板犬とママの手料理に癒される『居酒屋あんじ』第2回ハチオウジのWA!

ユージ

第2回目の『ハチオウジのWA』
第1回はご覧いただきましたでしょうか?
これからどんどん『WA』を広げていきますよ!

第1回目は『サブカル美容室 MISTEL(ミステル)』さんを取材致しました!
気になる方はぜひごらんください!

第2回『居酒屋 あんじ』

本日は『居酒屋あんじ』さんにお邪魔させて頂いております!
八王子駅から徒歩4分の好立地

所在地:東京都八王子市三崎町6-16 八王子三崎町ビル 2A

オープンしたばかりのお店で、オシャレですがどこか落ち着く雰囲気があります。

お店の特徴を聞いてみた!

早速ですが、『居酒屋あんじ』さんについてスタッフのお二人にインタビューをしたいと思います!

ユージ

――よろしくお願いします。

スタッフ「よろしくお願いします。」

スタッフ

写真:(左)としさん、(中央)マスコット犬 アンジー、(右)キョウスケさん

――まず、お店の開店はいつでしょうか?

スタッフ

スタッフ「2022年6月7日になります。」

――キョウスケさんが抱えてらっしゃる犬は?珍しくて、とてもおとなしいですね。
常にお店にいるのですか?

スタッフ

スタッフ「当店の看板犬のアンジーです。
犬種はキースホンドで、とてもおとなしく賢い犬なので、吠えたりしません。
水曜と日曜に出勤しております。時給は芋です(笑)」

――お店の特徴を教えてください。

スタッフ

スタッフ「ママさん(店主)の作る家庭料理が最も特徴です
その日その時に合わせて、日々変わる一品がおすすめです。」

――都内に住まわれていたとお伺いしましたが、何故八王子で商売をされたのですか?

スタッフ

スタッフ「アンジーが住みやすい場所を考え、様々な場所や立地なども探して、八王子にたどり着きました。」

――正に店主(アンジー)の為ですね(笑)
店主さんのこだわりのお品を一つ挙げるとすると何ですか?

スタッフ

スタッフ「全品おすすめですげど、強いて言わせて頂くと『モツ煮込み』です。
味もしっかりと浸み込んでいてプリプリです。
ご飯と一緒に合わせて頂くのもとてもおススメです。」

――ジャーニーの読者の方に一言お願いします。

スタッフ

スタッフ「ママさんが一品一品丁寧に手作りした料理は絶品です。
アットホームな雰囲気なのでぜひお気軽にご来店をお待ちしております。
まずは一品召し上がりにお越しくださいませ。

取材者 永塚の感想

『居酒屋あんじ』さんの撮影前にカメラを設置している段階で、店主であるママさんと従業員の方との会話から、このお店はとても良い関係性が築けているなと感じました。

インタビューをしていく上で、スタッフの皆さんが本当にママさんの事を尊敬し、お店の事を考えているんだなという気持ちが伝わってきました。

ママさんの作られる家庭料理。毎日メニューを変えていくというのは本当に大変な事であり、飲食業の一人としては、ロスなどの不安などもある中でのメニュー作りには脱帽致します。

そして看板犬である『アンジー』の存在

とても人懐っこく、吠えなく犬が苦手な方でもその愛くるしい顔つきに癒されると思います。

もちろん、犬が苦手な方にはSNSや入口扉にもアンジーの出勤日などが出ておりますのでそちらをチェックして行かれてはどうでしょうか?

詳しくはコチラから!
https://www.instagram.com/hachioji_anji/

ユージ

個人的にはアンジーがいる日に、優しい空気感を感じながら、おふくろの味のようなママさんの手料理をお楽しみいただく事をおススメします。

次回の『ハチオウジのWA』もお楽しみに!!
YouTubeもぜひご覧ください!

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

居酒屋 あんじ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市三崎町6-16八王子三崎町ビル2A
アクセス
八王子駅 徒歩4分
営業時間
17:00~23:30 (L.O.23:00)
定休日
月曜日
電話
042-634-8118
Twitter
@hachioji_angie
Instagram
@hachioji_anji
最新情報を
チェックしよう!