千人町に出現!!“高尾そばいなり・笹団子”の冷凍自販機へ行ってみた!

まゆみ

友人より、冷凍自動販売機の目撃情報をいただいたので早速行ってきました💁‍♀️✨

いざ、冷凍自動販売機へ!!

場所は、西八王子駅北口から徒歩5分。
甲州街道に出て、『西八王子駅』の信号から高尾方面へ。

中央図書館』の信号を過ぎ『八王子桑志高校入口』信号の交差点(TAKURAビル)を 右に曲がりTAKURAさんの駐車場前、民家の一角に発見!!

周辺の地図はコチラ👇

所在地:『八王子桑志高校入口』交差点付近

“高尾そばいなり・笹団子”の冷凍販売

『冷凍高尾そばいなり』と、『冷凍笹団子』2種類の販売です。

早速、購入!

取り出し口も広く取り出しやすいです。

高尾冷凍そばいなりは、自然解凍で6時間。
冷凍笹団子は、自然解凍で3時間。

購入したのは暑さが残る9月でしたのでの自然解凍では、そばいなりは約2時間、笹団子は約1時間でした。

高尾冷凍そばいなり

高尾冷凍そばいなりは、玉子Sサイズほどの大きさのが4個で600円。 冷凍笹団子は3個で450円。

高尾冷凍そばいなりの製造元は新潟県魚沼市、384カロリー。
賞味期限は半年後。

お蕎麦のつゆは入って無いので「薄味なのかなぁ」っと思いながら一口。

ビックリ!!!

なんと、なんと、油揚げから汁がじわーーと出てきて、お蕎麦と融合。

食べる前に中を覗いたら、葱もしっかり入っていました。口の中で起こるこの感動を、みなさんにもぜひ、体験して欲しいです。

冷凍笹団子

冷凍笹団子の製造元は新潟県小千谷市で、246カロリー。
賞味期限は1年半後。

笹団子は包んであり、賞味期限も長いので保存食にもいいのではないでしょうか!?

あんこもしっかり入っていて、よもぎの味がじわーーとして美味しかったです♪
次回購入時はもう少し冷たい状態でも食べてみようと思います!

まゆみ

最近では色々な冷凍自動販売機を見かけることが多くなってきましたね🎵
コチラの『高尾冷凍そばいなり』『冷凍笹団子』はちょっとした手土産にもオススメです♡
皆様もお試しになられてはいかがでしょうか!

毎月Amazonギフト券をプレゼント!
最新情報を
チェックしよう!