【閉店】黒毛和牛を使った究極の牛丼が爆誕!『黒牛(くろうし)』

【閉店】黒毛和牛を使った究極の牛丼が爆誕!『黒牛(くろうし)』

閉店のお知らせ

追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

ジャーニー編集長

2022年9月11日に谷野町で新たなテイクアウト・デリバリー専門店が爆誕🎊🎉✨
A4ランク以上黒毛和牛を使った
究極の牛丼
がいただけるとか❗

オーナーは弱冠26歳という若さでお店をオープンさせました😲
おいしかったのでぜひ応援したいっ!!
お得なクーポンもありますので最後までご覧ください✨

高級食材弁当『黒牛(くろうし)』オープン!

八王子駅から車で9分程。
近くに『東京富士美術館』『創価大学』『工学院大学』がある瑞穂あきる野八王子線という通りに店舗があります。

店舗の横に1台裏に2台分計3台分の駐車スペースも用意されています。

所在地:東京都八王子市谷野町461-1

こちらにオープンしたのが
『黒毛和牛丼・高級食材 黒牛~kuroushi~』さん!

清潔感漂う店内とおもてなし

店内はカフェを思わせるような白を貴重とした作り。とても綺麗で清潔感があります!

お弁当を作って待っている間も、心地よい空間であってほしいという思いで『ウェルカムドリンク』をサービスでいただけます。

このおもてなしの気遣いが嬉しいですね!

高級食材を使用した厳選メニュー

お店のコンセプトは、オーナーさんがガッツリ系が大好きで、一番良い食材を使って、究極の牛丼を作ってみたいという思いで、素材選びや味の研究を重ねてきました。

高級食材を使用したメニューがこちらです。

看板メニューは何といっても『牛丼』
金額を見ると880円と大手の牛丼チェーン店から考えると割高に感じる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、落ち着てもう一度メニューをよく読んでみて下さい。
『黒毛和牛丼』ですよ!
しかも「A4ランク以上を使用」って書いてある!

そうなると、「いや、逆に1,000円以下ですけど大丈夫ですか?」の方向に意識が傾いていきますw

なぜ、このような価格で提供できるのか?

それは、厳選した卸業者さんからブロック肉を買って、自らスライスしているからです!
しかも、「A4ランク以上を使用」とメニューに書いてありましたが、その意味は「A4ランクのお肉が仕入れられなかった場合はA5ランクを仕入れる」とのことだそうです!

ランク上がるんかーい!w

スタンディングオベーションが止まりません。
絶対に肉に質は落とさないという強い意志とこだわりを感じます。

黒毛和牛丼 880円

とりあえず、来たらまずこれを食べて下さい!
看板メニューの
『黒毛和牛丼 880円』

こちらの牛丼はコンセプト通り、ガッツリと上質な和牛を楽しめるようになっています!
サラダはセットではありません

やはり牛の旨味が際立ちます!
肉質は分厚くカットされていますが、とても柔らかくジューシー
肉の旨味が押し寄せて来くるけど、脂が上品なので後に残らない。魔法ですか?w
タレは前職の合間をぬって独自に研究したそうです!

お米も国産米を使用し、ボリュームも丁度よく食べ応えもあります
箸上げの写真を撮り忘れるくらい、次々と口に運ばれて行きます🤤(←仕事しろ)

お弁当はセパレート式になっており、ご飯の上に全部のせて丼式でガッツリ食べるのも、牛皿定食にしてお肉の味を楽しむのも自由にできます。

ちなみにご飯大盛りは+50円、1.5倍盛りが+100円です!
腹ペコな学生さんもお得で大満足ですね!

【数量限定】kuroushiハンバーグ弁当 980円

続いて限定メニューのご紹介です。
『kuroushiハンバーグ弁当 980円』
こちらのハンバーグは、かの有名なブランド豚『イベリコ豚』『黒毛和牛』の合い挽き肉を自らミンチにして作った一品です。
180gとボリュームもあります!!
サラダと鶏皮炒めはセットではありません

箸を入れると、ふんわり柔らかく一口目はスパイスが香ります
粗挽きにしているため、肉肉しさがすごい!

肉汁が溢れてきます!滝ですか?w

こちらのハンバーグは作り始めてから15~20分程時間がかかりますので、ご予約をおすすめしています。
ご予約はお電話 042-610-2912
またはLINEから承っています。

友だち追加

生姜焼き 780円

豚肉はイベリコ豚でも『ベジョータ』という最高ランクを使用しています。
サラダと鶏皮炒めはセットではありません

肉が柔らかく生姜が程よく香り、ガッツリかつ爽やかに食べたい方はこちらもおすすめです!

人気急上昇中の地鶏メニュー

最近、人気急上昇中なのが
『地鶏唐揚げ弁当 780円』
この唐揚げもただの唐揚げではございません!
鶏肉は徳島県産の『阿波尾鶏』を使用しています。

地鶏唐揚げ弁当 780円

本来は肉質がかためなのが地鶏ですが、独自の調理法で柔らかくジューシーに仕上げています。 ジューシーでありながら、どこかあっさりしていて食べやすくなっています。
サラダと鶏皮炒めはセットではありません

肉も引き締まっているので、程よい食感を楽しめます!
これもウマい!!

親子丼 780円

こちらも唐揚げ同様『阿波尾鶏』を使用した
『親子丼 780円』
サラダはセットではありません

調理過程でしっかりと味を染み込ませて、地鶏の食感とたまごのふんわりのバランスが良く、大変おいしゅうございます!
オーナーの佐藤さんはこの親子丼が実は一番好きとか…?!

サイドメニュー

サイドメニューも用意されていました。

■ 唐揚げ 1個90円
唐揚げは1個90円となっており、お弁当に追加するもよし、お惣菜として食卓に並べるもよし!

■ 鶏皮炒め 100円
お酒のお供に最適な一品。
甘辛のタレがやみつきになり、100円とコスパ最高です! 

■ サラダ 150円
おいしい牛肉で良質なタンパク質を摂取したら、食物繊維も忘れずに取りましょう!
これでゼロカロリーです。(という願望を込めていただきたいw)

とここで、八王子ジャーニーの読者さんに朗報です!
黒牛さんからお得なクーポンをいただきました!
お弁当ご購入の方はご注文時に「八王子ジャーニーを見た!」というと
サラダが無料でプレゼントされます!
詳しくはクーポンをご覧ください🎫
2022年10月31日まで

超お得なタイムセール

毎日20:00~タイムセールを行っています!!

通常価格の牛丼は880円ですが、タイムセール時は150円引きで730円と超お得になります!
残って破棄してしまうくらいであれば、お得に食べてほしいとSDGsの精神も素晴らしい。

もちろん、毎日残りが出るわけではないので、タイムセールが行われる情報はInstagramをご覧ください。黒牛Instagram
LINEで友だち登録すると、通知で教えてくれますよ!

スムーズに受け取るためにご予約はお電話、LINEからお願いいたします!
Uber Eatsの注文もお待ちしております!!

友だち追加

オーナーの想い

前述したようにオーナーの佐藤さんは26歳で『黒牛』をオープンさせました。
いつか独立したいと考えていたそうです。

生まれも育ちも八王子の佐藤さん。
八王子ジャーニーを見て、色んなお店に行って研究されたとかっ?!
店を出したら、八王子ジャーニーに取り上げてもらいたかったと、なんとも嬉しいお言葉😭

大学が近くにありますが、学生さんやファミリー層に利用していただけるように努力されています。
皆さま優しくとても好感がもてる接客なので、近隣の方々が「また利用したい」とリピートしていただけているというのも頷けます。

宅配も近隣であれば自社配達で対応してくれるそうなので、相談してみて下さい。
近隣以外は『Uber Eats』も対応しているので、ご利用してみてはいかがでしょうか!!

ジャーニー編集長

いかがだったでしょうか?
飲食店が少ない場所ではありますが、近隣の方々や学生さんに満足できるように日々ご努力されています👏

こだわり抜いた食材と試行錯誤した味で誰もが満足できるお料理ですので、ぜひご利用ください!!

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。