重炭酸がすごい!八王子生まれの『ホットタブ』がとんでもない領域に!!

モニター募集 終了のお知らせ

※2023年1月現在 八王子ジャーニーでのモニター募集は終了いたしました。
再開の折にはまた発表いたします!

以前にもご紹介した
八王子生まれの『ホットタブ』
皆さまお使いいただいてますでしょうか~?(圧)

ええっ?まだ使ってない?!😲アラー
あのダルビッシュ選手や、田中みな実といった著名人も使ってるんですよ!
私は使い始めて1年ほどですが、感想もまとめてますので参考にしてみてください~!!

ジャーニー編集長

そしてこの度、ホットタブさん全面協力のもと無料モニターを大量募集いたします!
「気になってたけどまだ試してない」という方、チャンスです!!

ホットタブって何?

まずは「ホットタブってなんぞや」という方、超簡単に説明しますと…
色も香りも無いけどあたたまる入浴剤です!!

ポイント

ホットタブの主成分は、料理にも使われている天然由来の重曹クエン酸です。
合成保存料、合成有機酸、合成界面活性剤、増量剤、石油系化学物質、着色料、香料、乳化剤、防腐剤、発泡剤を一切使用していない無添加で、後述する『重炭酸イオン』がポイントの世界で唯一の中性重炭酸入浴剤です。

環境にもやさしく、赤ちゃんや妊婦さんにも、ワンちゃんネコちゃんまで使えます!

成分に全フリ!!
見た目の派手さで誤魔化さない!

リラクゼーション特化入浴剤といったところでしょうか!

この白い大きな錠剤。
最初は半信半疑でしたが、これが凄かった…!!
今では家族で毎日使う入浴剤になっています✨

ジャンルで言うとホットタブは『重炭酸入浴剤』になるのですが、他社でも多くの商品が出ています。
私、色々と入浴剤を試してみましたが、最終的にたどり着いたのがこのホットタブ!
ポイントはこの細かい泡の “重炭酸イオン” です!!

重炭酸イオンの何が良いの?

人の血液のpH値は中性で、血流中に溶けて肺に運ばれるのは酸性の炭酸ガスではなく中性の『重炭酸イオン』
この重炭酸イオンこそが、血管を拡張させて血流を上げるために必要なものなのです!

中性の重炭酸イオンが肌から毛細血管に浸透すると、血中の酸素に対する重炭酸イオン濃度が大きくなり、ガスバランス(酸素と重炭酸イオンとしての炭酸ガス濃度バランス)が変化します。血液のpH値は、わずかなズレでも生体恒常機能が働くので、脳のセンサーが「酸素を回せ」と指示を出します。
血管内皮に一酸化窒素(NO)を分泌して血管を拡張させ血流とともに酸素を回すことで、毛細血管の血流は5、6倍にアップし、からだが温まる仕組みになっています。

ジャーニー編集長

重炭酸イオンを含んだホットタブの独自製法は特許も取得していて、他には真似できない世界で唯一の中性重炭酸入浴剤なんです!!

まぁ難しいことはさておき、お風呂に入ればわかります!
じんわりと体の奥底から温まり、お風呂から出てもポカポカですよ!!

あと最後に言いたいのが、
ホットタブ作ったのが凄い人ってこと!
限られた発明家にしか贈られない紫綬褒章(※)を貰ってる小星社長
科学技術分野における発明・発見や、学術及びスポーツ・芸術文化分野における優れた業績を挙げた方

もともと八王子のコニカ株式会社(現コニカミノルタ)で、写真技術分野で多くの発明を生み出した凄い方なのです!!

そして何より、このホットタブを研究・開発した地が八王子ってこと!!
八王子生まれってのがまたイイじゃないですか!!

ほら、太陽の街 八王子にふさわしい、オレンジ色のパッケージが眩しいでしょ?(こじつけ)

ホットタブを1年使い続けたガチ感想

・とにかくあたたまる!
・深く眠れすぎて悪夢を見なくなった
・寝ればちゃんと疲労回復できる
・睡眠の質が上がった気がする
・エナジードリンクを飲む回数が減った
・代謝が良くなって8kgぐらい痩せた
・お風呂の汚れと排水口のにおいがかなり軽減
・からだの汚れもにおいも落ちるので他商品の消費が激減
・最初は値段が高く感じたが、これで健康を実感できているのでむしろ安い

ホットタブの細かい説明は前回の記事に書いてありますよ~👇

ダルビッシュも使ってる!眠れる入浴剤『ホットタブ』実は八王子の会社

公開日: 2022.06.07

実は八王子の会社! やって来たのは八王子駅北口すぐ。 こんなところに入浴剤を作ってる会社が…あるんです!! ご紹介するのは『株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット』 今回、お話を伺ったのはなんと代表取締役の小星重治さん! 社長自…

モニター大量募集!

モニター募集 終了のお知らせ

※2023年1月現在 八王子ジャーニーでのモニター募集は終了いたしました。
再開の折にはまた発表いたします!

このホットタブを八王子市民の皆さまにもっと知っていただきたい!
そして「ホントに効果を実感できるのか?」リアルな感想を教えて欲しい!!

というわけで、ホットタブさん全面協力のもと…
モニターを大量募集いたします!
からだや心のお悩みが深刻な方に優先して使っていただきたいと考えております!!

プレゼント内容

プレゼント内容は
ホットタブ WELLNESS 10錠 × 2袋
なんと1,980円相当!!

1日3錠をお風呂に入れていただき、毎日30分間入ってみてください!

10錠 × 2袋を使ってどうなるのかお試しいただき
「気に入った!」という方には…
さらに!ホットタブ WELLNESS 90錠
6,930円相当をプレゼント!!

さらにさらに!
ホットタブが入れられる専用シャワーヘッド
なななんと…14,080円相当もセットでプレゼント!!

小星社長

眠れない、冷え症、月経前症候群(PMS)がツラい、原因不明の体調不良、肌荒れ、アトピー、不妊症など、何かしら悩みがあるかと思います。

それらの悩みはからだの冷えが原因です。冷えは万病のもとなのです。

小星社長のおっしゃる通り、冷えが原因というのを見逃している方が多いと思うんですよね。
「原因がわからない」ために、薬やサプリ、様々な改善策を試してみても、結局効果が実感できずに止めてしまうことが多いと思うのですが、根本原因の冷えを治さないと、どんなことをしてもあまり意味が無いのです!!

じゃあ冷えを改善するためにどうしたら良いのか…?
私はホットタブしか無いと思ってます!(持論)

モニター応募要項

ジャーニー編集長

ホットタブを使ったことがある人もない人も応募OK!
からだの悩みを本気で改善したい方、ご感想をSNSで発信していただける方に限定しております!

以下の応募要項をご確認の上、ご応募ください。

【応募資格】
・ご感想をTwitter等のSNSで発信していただける方
・からだの悩みを本気で改善したい方
・八王子市周辺にお住まいのご本人、ご家族様からのご応募に限る

【応募締切】
常時募集中!!

【選考】
厳正なる選考の上、当選者を決定。ご自宅に郵送でお届けいたします。
※選考の結果、プレゼントできない場合もございますので予めご了承くださいませ。

【当選発表】
ご希望の連絡先にて発表させていただきます。

【注意事項】
・個人情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。商品のご案内等に利用させていただく場合がございます。
・本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご感想を発信していただきたい!

ご応募にあたって重要なポイント!
ホットタブが届いたら使ったご感想をSNSで発信を計3回お願いいたします🤞

発信いただきたい内容

1回 : ホットタブが届いたら「届いたよ」報告
2回 : 初めて使った時の率直な感想 (第一印象)
3回 : 使い切ってみた感想 (リピしたいかどうかなど) & 途中経過の感想、使っていて感じたこと (良い点、悪い点)

10錠 × 2袋を試してみて「もっと使いたい!」となったら、さらに90錠専用シャワーヘッドをお贈りいたします!

他のモニターさんの感想をまとめてありますので、参考にしてみてください。
参考事例はこちら👇

ジャーニー編集長

私のようなホットタブガチ勢になってくると、ボディーソープやシャンプーなどがいらなくなります!
ホットタブは重曹とクエン酸で作られているので、体の余分や汚れやにおいだけをやさしく落としてくれるのです!!
これホントに実感してます👍

しばらくすると、排水口のイヤーな匂いが激減します。
お風呂洗いの回数も激減しますよ!

ホットタブだけで1ヶ月過ごすとこうなった

実際にモニターしてもらった女性の感想をまとめておきます!
参考にしてみてください!!

・肌がしっとり、スキンケアの浸透率があがった
・化粧ノリがよくなった
・手足の冷えを感じなくなった
・脇汗の匂いがしなくなった
・体を石鹸で洗わなくても良くなった
・入浴後心地良い眠気からよく眠れるようになった
・月経前の酷い腰痛が出なくなった

ホットタブの正しい使い方は?

以下の使い方で実践していきましょう!

Q. ホットタブの効果を最大限にするためには?

重炭酸イオンをたっぷり出すために、お湯がいっぱいになってからホットタブを入れましょう。
一般家庭用のお風呂(約160リットル)に3錠入れて、すべて溶け切ってから入るのがベストです。

お風呂に入れば入るほど効果が実感できますので、30分間 毎日入ってください。
夏は37~38℃ 冬は41℃以下で、お湯が42℃以上になるとむしろストレスになりますので、必ず41℃以下の温度にしてください。
ご自身で「気持ち良い湯加減」で苦痛にならない温度で入ってくださいね。

お湯の温度でからだがあたたまるわけではなく、重炭酸イオンが血管内皮に一酸化窒素NOを分泌させるので体がポカポカにあたたまるので、ぬるま湯でまったく問題ありません。

Q. 家族で使っても、1人で使ってもOK?

おひとりでもご家族でも使えますし、追い焚きしても濃度は24時間持続します。
ご家族なら3錠、おひとりなら2錠でも十分効果はありますよ!

モニター応募はこちら!

最後までご覧いただきありがとうございました!
応募は随時しておりますが、一定の人数に達すると締め切る場合がございます。
どうかお早めに~!!

下記の応募フォームからご応募お待ちしております!!
当選された方には私からご連絡させていただきます!

ジャーニー編集長

ホットタブの魅力は一言で伝えきれませんが…
私の場合は、とにかく体が温まって良く眠れて、疲労回復に役立っています!

健康にも環境にもやさしいSDGsな商品だと思いますし、ボディーソープやシャンプーがいらなくなるって凄くないですか?
ホットタブだけあればイイ。
これが究極のシンプルライフじゃないでしょうか~!

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F
Instagram
@hottab_official
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。