【締め切りました!】『ジャーニーライター第3期メンバー』説明会開催!

【締め切りました!】『ジャーニーライター第3期メンバー』説明会開催!

今回のライター説明会は定員となりましたので
締め切らせていただきました!
ご応募ありがとうございます🙇‍♂️✨

Kenji

定期的に行っているジャーニーのライター募集。
これから八王子ジャーニーを更に盛り上げていきたい!
そのためには、多くのライターさんの協力が必要不可欠です!

これを読んでいるあなた!
ライターになってみませんか?

とは言っても一人では不安な方向けに八王子ジャーニーのライターについての不安をみんなで解消できる説明会を実施します!

「ライターになるまで帰らせない!」とかそんな勧誘はしないので安心して参加してくださいw

ライター説明会概要

開催日時
2022年11月18日(金) 15:00~16:30
開催場所
株式会社アットサポート2階

所在地:東京都八王子市南町3−17 TOWAビル 1F

募集要項

【応募条件】
八王子在住で八王子が好きな方
→八王子に来たばかりの方も大歓迎!
パソコンをお持ちの方
→記事作成はパソコンが便利です!
撮影できるスマホやカメラをお持ちの方
→ほとんどの方はスマホで撮影しています!

【募集人数】
最大8人程度(募集人数があまりに多い場合は先着順とさせていただきます🙇‍♂️)

【参加費】
もちろん無料!
持ち物などは特にありません。

説明会内容

・八王子ジャーニーのライターについて
・編集長直伝!写真の上手な撮り方
・初心者でも簡単!取材の仕方(八王子の人はみんな優しいから安心して😊)
・記事作成の流れ(専用ツールの使い方)
・質問コーナー

おひとりでも、お友達と一緒でも、お店を経営されてる方でも、インフルエンサーの方でも構いません!
八王子が好き!新しい事にチャレンジしてみたい!大歓迎です!
みんなワイワイお話しませんか?

第3期ライター説明会開催の経緯

実は私Kenjiは、もともとライターで、そこから社員になりました!
私もライターなんて未経験でしたが、めちゃくちゃ勇気を振り絞って応募!

いざやってみると、とても自分のためになり、ライターをやって本当に良かったと思っています。

会社のブログがあるのでお時間ある方はみて下さいね!
【編集部の日常】ライターから社員へと進化したKenjiと申します!

その他、座談会、懇親会の様子もご覧下さい!

カリスマライターさん座談会

【第1回ライター座談会】グルメ記事で有名な“あのライター”を召喚しました

公開日: 2022.09.06

ゲストはこのアイコンでおなじみ!『ぺこはら』さんです! 座談会当日はまだまだ夏。オシャレな柄シャツで登場してくれました。 / 暑すぎて汗が一生引かない・・・💦💦 \ ぺこはらさんって何者?? まずはサクッとご紹介! ぺこはらさん プロフィー…

ライター懇親会

【編集部の日常】Hawaiianバル『Hilo’s』でライター懇親会!Part2

公開日: 2022.08.04

Hawaiianバル Hilo’sへ行ってきた! 八王子駅北口より徒歩5分。 日中は『AINACAFE(アイナカフェ)』さんであるコチラのビル。 夜はHawaiianバル『Hilo’s』さんとして営業してます。 …

ただ、問題なのはめちゃくちゃ勇気を出さないと不安過ぎて応募できない!ということ。

ほとんどの方は、応募するまでの勇気が出ないのではないでしょうか?
だって、一人とか不安すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だったら、みんなで一緒にやったら少しは安心できるんじゃないかと!

そんなわけで八王子ジャーニー始まって以来、初のライター説明会を行います!!

Kenji

ライターさんのおかげで成り立っている八王子ジャーニー!
編集部だけでは伝えきれない八王子愛を多くの方に教えて欲しいのです!

まずはライターって何するの?難しいんじゃないの?を解消したいと思いますので、この機会にぜひご応募ください!

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!