【東京たま未来メッセ】あの『1000のボタン』が工場を飛び出し出張展示 !?

【東京たま未来メッセ】あの『1000のボタン』が工場を飛び出し出張展示 !?
あい

日本一 予約の取れない工場見学”でお馴染みの島田電機製作所さん

なんと工場を飛び出し東京たま未来メッセにて出張展示会を開催されるそうです!!

以下、プレスリリースより抜粋してお伝えします~!!

たま未来メッセにて『八王子ものづくり EXPO』開催!!

エレベーター用ボタンや表示器の製造・販売を行う株式会社島田電機製作所(本社:東京都八王子市、代表取締役 社長:島田正孝)は、2022年11月11日(金)・12 日(土)に東京たま未来メッセで開催される「八王子ものづくり EXPO 2022」に、①「特別企画」1000のボタン出張展示 ②老舗オーダーメイド企業とコラボしようぜ!で出展いたします。

八王子ものづくり EXPO 2022」は八王子市内外事業者の先端技術や社会課題を解決する新製品・新サービスの展示に加え、カンファレンスワークショップを実施することで新たなビジネスチャンスを創出することを目的とした展示会です。平日だけでなく土曜日も開催されるため、企業の方はもちろん一般の方もご来場しやすい展示会となっています。

八王子を盛り上げるものづくり企業として

八王子のものづくり企業として出展し、八王子で開催される初のものづくり大型展示会を一緒になって盛り上げます。また、展示会の特別企画として1000のボタンを出張展示し、普段は工場見学の予約が取れないと触ることができない1000のボタンを誰でも楽しんでいただけるよう無料開放いたします。

皆様の想いがついに実現! 1000 のボタン出張展示

以前から「1000のボタンを出張展示してほしい」という要望が多数寄せられており、弊社としてもたくさんの方に1000のボタンを見て、楽しんでいただきたいという想いがありました。
そのような折、展示会の主催者からの積極的なご依頼があり、ついにこの度「1000のボタン出張展示」が実現いたしました。

以前から島田電機をご存知の島田ファンの方はもちろん、新たに島田電機を知る方皆様に楽しんでいただきたいです。ぜひ、「八王子ものづくり EXPO 2022」にご来場いただき、1000のボタンを押しまくってみてはいかがでしょうか。

イベント概要

■ 特別企画
1000のボタン出張展示

・1000のボタンを自由に見学・押すことができます。
・30秒間で何個ボタンを押せるか競う、「30秒早押しチャレンジ」を行います。

30秒早押しチャレンジ 概要
開場時間の内、講演外の時間で実施いたします。
参加には10:00より配布される整理券が必要です。
チャレンジ終了後、①押せた数をカウント ②記念写真を撮影 ③写真を壁に掲示 いたします。

■ ブース展示
老舗オーダーメイド企業とコラボしようぜ!

・島田電機が過去に手掛けた
エレベーター製品や「アクリル加工技術」、「意匠板金加工技術」を展示します。

・アクリル、板金の加工技術では各技術を用いて製作した「キューブオブジェ」を展示します。

・ 弊社の技術を見て、触って体感していただき 、エレベーター業界の方や他業界の方からのコラボレーション依頼をお待ちしております。

八王子ものづくり EXPO 2022 概要

※引用:八王子 ものづくり EXPO WEBサイト

開催日時
2022年11月11日(金) 10:00~17:00
2022年11月12日(土) 10:00~16:00

開催会場
東京たま未来メッセ(東京都立多摩産業交流センター

開催目的
八王子市内外事業者が取り組む先端技術分野や社会課題の解決に資する新製品・新サービスを展示するほかテーマごとのカンファレンス及びワークショップを実施し、企業間のアライアンス形成を促進し、新たなビジネスチャンスを創出すること。
■ 八王子ものづくり EXPO 2022 WEBサイト

会社概要

社名 :株式会社島田電機製作所
代表 : 島田 正孝
本社 :東京都八王子市大和田町3-11-1
ホームページ : http://www.shimada.cc/
TEL : 042-656-1401
設立 : 1949 年 2 月 24 日 (創業 1933 年)
資本金 : 1,200 万円
従業員数 : 51 名
事業内容 :各種エレベーター 、エスカレーター用操作盤、表示器の製造及び販売

東京たま未来メッセ (東京都立多摩産業交流センター)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-19-2
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
京王八王子 徒歩2分
電話
042-697-0802
店舗情報を開く

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!