【10/14】『東京たま未来メッセ』開業!心ときめく未来が、ここから始まる。

【10/14】『東京たま未来メッセ』開業!心ときめく未来が、ここから始まる。
nico

国際的イベントにも対応できる施設として『東京たま未来メッセ』が
10/14(金)にいよいよオープン!!👏
オープン前の様子を取材してきましたのでお伝えいたします😃✨

産業交流センターの愛称は『東京たま未来メッセ』に決定!!開業まであと1年

公開日: 2021.10.18

公募で愛称が決定!開業は来年秋! JR八王子駅と京王八王子駅の間。 着々と工事が進む産業交流センターの愛称と開業日が決定しました! この度811件の応募から選ばれた愛称は、 東京たま未来メッセ 『多摩地域の持つ産業集積の強みを生かし、広域的…

駅近で好アクセスな立地

八王子駅から徒歩5分、京王八王子駅から徒歩2分
都心からも1時間足らずでアクセス可能な立地です。

所在地:東京都八王子市明神町3-19-2


京王八王子駅からJR八王子駅方面へ向かい、『保健所前』の交差点を左に曲がるとすぐ。

近未来的な綺麗な建物が!✨

入口には大きく『東京たま未来メッセ』の文字。

庁舎・会議室棟&展示棟

れんが通り沿いの建物が展示棟となっていて、その奥が庁舎、会議室棟となっています。

庁舎・会議室棟にある『八王子市保健所』は8/1にオープンしており
新型コロナウィルスのワクチン接種会場にもなっています。

また、れんが通り沿いのバス停『京王八王子駅』の目の前ですので、バスで来られる方にも便利ですね🎵

緑に囲まれた外観

建物の外観には様々な植物が植えられていて、四季折々の表情が楽しめそうです。

ライトも設置されていたので、夜には素敵なライトアップが見られるかも⁉🤭

イベント予定

オープン直後から、イベントも予定されています!

イベント概要はコチラ👇

『ウイスキーストリート2022』東京たま未来メッセで10/29開催決定!

公開日: 2022.09.12

東京たま未来メッセで開催 2020年、2021年とコロナでほとんどのイベントが中止になってしまいました😭 『ウイスキーストリート』もそのイベントの一つですが、今年は3年ぶりに開催が決定しました❗ 開催概要 開催日時 2022年10月29日(…

もはやフェス!『きらら亭』がコロナからの復活祭で大規模イベント開催!

公開日: 2022.10.06

きらら亭40周年”感謝の集い”コロナからの復活祭 コロナの影響により、大人数で集まる機会が激減してしまいました。 2022年になりコロナの影響も少しずつ落ち着きを取り戻し、イベントなども行われるようになって普段の生活を取り戻してきています。…

みなさん、ぜひ『東京たま未来メッセ』へお越しください🙌

nico

都会と⾃然、歴史⽂化と先進技術。
相対する要素を併せ持つ⼋王⼦の更なる進化が楽しみですね😌💕

東京たま未来メッセ (東京都立多摩産業交流センター)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-19-2
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
京王八王子 徒歩2分
電話
042-697-0802
店舗情報を開く

WRITER

nico

八王子在住20年の2児のママ。年子の同級生を育てています! お酒とおいしい食べ物が大好きです♪ アメブロのフォロー大歓迎‼️ 「年子の同級生兄弟がいる母ちゃんの日常」で検索!