念願の沖縄料理店が西八駅前に!『なんくるないさー 西八王子店』

念願の沖縄料理店が西八王子に!

西八王子駅南口を出て、スーパーアルプスがある通りを少し東側にいったところに沖縄料理店「なんくるないさー 西八王子店」がオープン!

お店の中に入ると「めんそーれー」の飾りやさまざまな泡盛の瓶、沖縄の布生地“紅型(びんがた)”など、沖縄色一色になっています。

大広間以外は全室個室なので、他のお客さんの目を気にせずに楽しめます。大広間は最大30名は入る大スペース! 宴会にぴったりですね。

■ オリオンビール580円

沖縄といえば「オリオンビール」。これを飲まないと沖縄気分が高まりません!

お通し(280円)は数種類の中から選べます。

この日は「やまくらげ」をチョイス。行くたびに違うお通しを選ぶ楽しさがありますね。

メニュー

フードメニューは沖縄料理を中心としながら九州料理もあり、バラエティに富んでいます。「鳥もも肉黒焼き」や「チキン南蛮」も食べられるのが魅力的。今回は沖縄の定番料理からお店オリジナル料理まで、幅広く紹介ししていきますね。

沖縄料理の数々をご紹介!

■ ミミガー 酢みそ和え 450円

沖縄でよく食べられている豚の耳“ミミガー”。コリコリした食感が独特でハマりますよ。酢みそ和えの他に「ミミガー ポン酢」や「旨辛ミミガー」などもありました。

■ スーチカ 680円

豚肉を塩漬けした沖縄の伝統的な保存食「スーチカ」も食べられます。塩の浸透圧で肉の水分が程よく抜けたことによる、ぎゅっとしまった肉質。強めに効いた塩とカリッと焼かれた表面の香ばしさでビールが進む、進む!

■ SPC(スパム・ポテト・チーズ) 580円

沖縄でよく食べられているスパムをポテトとチーズと一緒にはさみ揚げした、その名も「SPC」! この日いちばんの“映え料理”だと思いました。スパムの缶とミニサイズの「ブルドッグ中濃ソース」がいい感じですね。

■ ニラ玉ジュージュー 500円

あっつあつの鉄板の中には大量のニラともやしが! 自分で混ぜて完成させるのが楽しい♪

■ アーサーそば(ハーフ) 550円

〆にはやっぱり沖縄そば。ソーキそばとアーサーそばの2種類があり、それぞれレギュラーサイズとハーフサイズがあります。今回は磯の香り高いアーサー(あおさ海苔)が乗ったアーサーそばをチョイス。飲んだ〆に心地よいさっぱり味です。

最後は味噌汁が無料サービスでいただけます。飲んだ体をす~っと癒してくれる味。これで二日酔いにはなりません!(たぶん)

毎日ハッピーアワー実施中!

17:00〜19:00はビールやハイボール、酎ハイ、サワーなどが半額で飲める「ハッピアワー」を実施中! 特にハイボールと酎ハイは99円という破格の安さ! これは早めの時間に行くしかないですね♪

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

なんくるないさー 西八王子店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市散田町3-18-14
アクセス
西八王子駅 徒歩1分
営業時間
17:00〜24:00
(L.O23:30)
定休日
なし
電話
042-663-7665
Webサイト
https://b808572.gorp.jp/
最新情報を
チェックしよう!