【休業中】「わ」ナンバーじゃない輸入車専門カーシェアがアツい!『Granshare 8o2』

【2024/2/5追記】
運営する会社が八ヶ岳の方に移転したため、現在休業中となっております。

ジャーニー編集長

紅葉を撮りに行きたいんだけど車がパンクしちゃってさ🥺
んでレンタカー借りようと思って調べたら、八王子に凄いサービスあったぞ!!
ドライブがてら行くかい?

ももい かえで

ドライブ!?イイですね行きたい~🤘
(運転苦手だから助手席専門だけどw)

ジャーニー編集長

うす!そいじゃあ行きますよ~🚗

ということで・・・
京王八王子駅 徒歩3分。
輸入車専門カーシェアリングサービスを提供している
『Granshare 8o2 (グランシェア八王子)』へ!

実際に借りてみたので、予約から返却までの一連の流れをご紹介します!

外車で取材に行ってみたら気分爆上がりだった件!

【ネタバレ】
外車に乗って30分ほど。
めちゃくちゃ調子こいてる人達みたいになった2人の様子がコチラ👇(笑)

いや、だってテンションあがっちゃうでしょこんなの!

かえで氏は運転席に座っているだけで実際に運転はしていません、ぶつけたら大変w

編集長が颯爽と風を切って走行している様子はぜひ動画でごらんください!🚗💨

Granshare 8o2のおすすめポイント

■ スマホアプリで完結!
■ 非対面で借りれちゃう!
■ 24時間好きな時にいつでも貸出・返却OK!
■ コスパがめちゃめちゃイイ!
■ 車が超キレイで清潔感◎
■ 駅近で借りやすい!

レンタルの仕方

まずは専用アプリ『Anyca (エニカ)』をインストール!

ももい かえで

登録申請してから審査がおりるまで24時間ほどかかります!
利用予定日の前日には登録完了させておきましょう!

事前登録・予約

案内に沿って必須項目を埋めたら、電話番号、免許証、クレジットカードを写真に撮ってアプリに認証させます。

24時間後、審査が完了したらいつでも利用ができるようになります!!

車を予約するときは、乗りたい車両と日にちを選択。

ももい かえで

予約完了後は自動メッセージで車の貸出場所を教えてくれます!
車のオーナーさんとアプリ内のチャットでやり取りできるようにもなりますので、車の操作方法など聞きたいことも直接聞けます👌

ジャーニー編集長

メルカリのようなCtoCのサービスを使ったことがある人ならイメージしやすいと思います!
アプリがかなり優秀なので簡単に手続きが進められますよ◎

レンタル当日

所定の駐車場へ行き、レンタルする車を確認したら『車の状態記録』を行います。
万が一、キズやヘコミなどのトラブルが発生したときに、どの時点でそのトラブルが起きたのかを特定するのに必要な作業となります。

アプリの指示に従って写真を撮り、運転する前の状態を確認します。

点検作業が終わったらいよいよ車を解錠!
この作業もアプリ内でボタンをポチッとタップするだけ!

解錠後、車内には専用のキーボックスがあり、そこからキーをゲットできます👍

ジャーニー編集長

Anycaアプリは手順通りやれば予約から解錠まで簡単で、完全無人の非対面で完結するのがホントに便利で楽だな~。

今回乗った車はコチラ!

現在コチラの2台が絶賛稼働中👇

今回はアウディ TTSクーペ2.0 ベガスイエローを選択!

この車の場合、24時間借りられて12,800円+車両保険付カープロテクト3,300円。
「わ」ナンバーじゃない外車を1日使い倒して合計16,100円(税込)はコスパ激高かと!
返却時に+ガソリン代がかかります

ももい かえで

ひぇ~カッコイー!黄色のボディが眩しいね!!😎
いちょう並木を滑走するのにピッタリないちょうイエローですな!!

ジャーニー編集長

ひと目見てビックリ!鏡のようにピッカピカ✨
中もとってもキレイで清潔感はマジ最高!!

車特有のイヤ~なにおいもなく、常に手入れがされていて良いコンディションを保たれている!!
これは乗るのが楽しみだ~👌

車を駐車場から出す時は若干恐る恐るだった編集長。
ウインカーとワイパーは見事に間違えてましたが、慣れれば問題なし!

ものの30分程度で、記事冒頭の笑顔になりましたw

取材がてらドライブ♪

甲州街道に出ていちょう並木を駆け抜ける!!

ももい かえで

いちょうがいい感じに色づいてますね~。
やっぱりイイ車に乗ってると不思議と心のゆとりが生まれるせいか、全てのものがより美しく感じる気がしますw(個人的感想)

陵南公園に到着!!!こちらも最高のロケーション!
紅葉が映えますね~✨

この後、高尾街道を抜けて橋本方面までドライブにw

道中に『うどん屋 開都』さんにも飛び込み取材をして満喫した2人。
それはまた別の記事でご紹介しますね😊

返却について

最高のテンションで取材も終え、いよいよ返却!
ガソリン満タンにして、レシートをダッシュボードあたりに置いておきましょう。
返却手続きもアプリでかんたん!

車の状態を写真で記録し、キーを専用ボックスに入れ、最後に車外からアプリで施錠。

はい!これでもう終わりなんです!!
簡単でしょ~👏

まとめ

いちょう並木を滑走し、取材先でおいしいうどんもいただき、八王子を外車で満喫!!
大満足で帰路に着いた二人なのであった。
さてさて、初めてレンタル輸入車に乗ってみてぶっちゃけどうだったかな?

ジャーニー編集長

最初は若干ハンドル操作や視線の高さが不慣れだったので少しだけ不安も感じたけど、5分も走ればすぐに慣れました!

慣れてくると、アクセルを踏み込んだ時の気持ちの良い走りと、マフラーのサウンドを感じることができて本当に楽しいし、シートの座り心地も快適だから長時間運転していても疲れにくい!終始楽しめました~!

ももい かえで

快適な空間かつ、カッコいい車ってホントに最高!!!
「アタシ今外車乗ってるのよフフフ😎」的なセレブ気分をこの八王子で味わえるし、車体も安定してるので酔いにくいかも!?

あと私的に一番の推しポイントは“わナンバー”じゃないってところw
これならデートで相手がどんなにカッコつけて乗ってきてもがっかりしないよね🤘

使ってみてココがよかった!

■ 登録、レンタル方法が簡単
■ オーナーの丁寧なフォローが◎
■ 車の満足度の高さが半端ない
■ 「わ」ナンバーではないセレブ感
■ 返却もスムーズ

24時間使いたい時に使えて、返却する時も簡単
何より、一般のレンタカーを借りるよりも『補償』や『手続きの楽さ』なども考えると、はるかにコスパがいいというメリットも!?

いつもの乗り慣れた車もいいけれど、たまには気分を変えてリッチな旅に出てみてはいかがでしょう!?
極上ドライブをぜひ体験してみよう!

【休業中】Granshare 8o2 (グランシェア八王子)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市新町2-5 コスモリード八王子1F
アクセス
京王八王子駅 徒歩3分
営業時間
24時間営業
Instagram
@granshare8o2
Anyca(エニカ)
https://anyca.net/
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]