上質&快適なテレワークが実現♪『KEIO BIZ PLAZA八王子』に潜入!

上質&快適なテレワークが実現♪『KEIO BIZ PLAZA八王子』に潜入!
ももい かえで

テレワークが当たり前となったこのご時世。自宅のお部屋で仕事をしている方も多いと思いますが、ふとしたときに

「あ~・・・たまにはホテルの様な快適スペースで作業できたらなァ・・・」
なんて思ったりしてませんか?

「もう自分の部屋に飽きた」「気分を変えて他の場所で仕事をしてみたかった」というあなたに!
ホテルの中に併設されている『KEIO BIZ PLAZA 八王子』の使いやすさやメリットについてご紹介したいと思います!

サテライトオフィス『KEIO BIZ PLAZA』とは?

京王線沿線では現在5店舗、そのうち八王子エリアには2店舗。
京王電鉄株式会社が運営している会員制サテライトオフィスです。

『KEIO BIZ PLAZA』という名前には、“ビジネスをするために人々が集まったり、ビジネスを通して交流が生まれる『広場』”という意味が込められています。

こんな人におすすめ!

・家だとなかなか勉強や仕事に集中できない
・ゆっくり話せる打ち合わせスペースが欲しい
・第二の自分の書斎が欲しい
・キレイな空間で作業がしたい
ももい かえで

私の場合、家のデスクが散らかり過ぎていて、家で作業しようと思っていてもついカフェやファミレスに行ってしまいがちです(笑)
確かにちゃんとした第二のオフィスがあるともっと作業効率が良くなるかもしれない・・・🤔

KEIO BIZ PLAZA八王子の設備がコチラ!

それでは気になる中の様子を詳しくご紹介!

1階エントランスからエスカレーターで3階まで上がると、見えてきました・・・

見てくださいこのゴージャスな敷物&門構え!!!
「えッここってサテライトオフィスですよねぇ・・・?」
と思わず確認しちゃいましたもん・・・。 さすがホテル内施設というだけあってラグジュアリーな雰囲気漂います。

会員専用のQRコードでスマホをピッとかざして入室!楽ちんで簡単👌

無人営業ですが、1日1回程度のスタッフ巡回も行っており安心してご利用いただけます!

感染対策も、もちろんバッチリです!

気になる室内は・・・?

開放感があって、とーーってもステキな空間!

緑もたくさんでなんだか癒されるし、仕事で疲れた目にも良さそう・・・(笑)

用途によって使い分けOK!!
例えば、複数人でのMTGはこちらのソファ席でゆったりと。

個人でしっかり集中したいときは、中央の間仕切りのあるスペースで。

奥の壁際のスペースは・・・?

わぁーーー!なにこれカッコイイ~~!!😍
まるで高級ホテルのデスクみたいなオシャレ個別ブース!

目に優しいライティングと

座り心地最高のオシャレ椅子完備!

ももい かえで

これは長居してしまいそうだ・・・

ドアのある防音機能付きの小さな個室もあり、ここでは通話も可能!

通話時に個人情報や機密情報などが気になる時にご利用下さい!
完全防音ではございません。
※予約は不要です。

また、カフェのカウンターのような席も。

一息つきながら軽く飲食したいときにもピッタリ。

においの少ない軽食のお持ち込みは可

あたたかいお茶を入れられるウォーターサーバーや、ゴミ箱も完備。

月極ロッカー・郵便ポストは別途料金で使うことができます!
郵便ポストは全店、全日会員のみ。

ももい かえで

以上、設備のご紹介でした!
今までサテライトオフィスって、ちょっと事務的な堅苦しいイメージがあったんですけども、そんなイメージは一瞬で払拭されました(笑)
しかもカフェのような雰囲気で、女性1人でも気軽に入れそうなのが魅力ですね~😄🤘

メリット・特徴まとめ

■ 駅チカで利便性抜群
■ 全席無料Wi-Fi、電源コンセント完備
■ 万全のセキュリティ
■ 用途によって使い分けられる豊富なワークスペース
■ ホテルクオリティのラグジュアリーな雰囲気でリラックスしながら作業効率アップ

「あれ、サテライトオフィスって意外といいのかも・・・」と、ここまで見てちょっと気になって来たあなた!
まずは施設見学からでも大歓迎ですよ🎶

お問い合わせはコチラのメールアドレスから👇
[email protected]
『見学希望』の旨を記載の上、気軽にお問い合わせください!

料金プラン・入会方法

おすすめプランとご入会方法についてご案内します!

料金プラン

時間利用プランは1時間660円~
1ヶ月に10時間以上利用するなら定額利用がオススメです!

ご入会について

①まずは下記申込みフォームから情報のご登録をお願いします。

②審査(数日かかる場合がございます)
③ご契約(web上で完結いたします)
④ご利用開始

①初期費用無料キャンペーン

【期間】2022年10月17日(月)~2022年12月28日(水)

新規でご入会いただくと
入会時の初期費用5,500円(入会金3,300円・システム利用料2,200円)無料

【キャンペーン適用対象】
期間中に新規でご入会された方

法人・個人、プラン種別、店舗を問いません。
※時間利用プランも対象となります。
※法人でご入会の際、会員(利用者)を1人追加するごとに発生するシステム利用料2,200円も当キャンペーンの無料対象となります。
※未成年の方はKEIO BIZ PLAZAをご利用になれません。

【注意事項】
・入会月より3カ月以上の継続が条件となります。
(例)2/1入会→4/1まで継続
・3ヶ月以内に退会する場合は、通常通り初期費用5,500円が発生します。

【キャンペーン参加方法】
下記から登録・入会をしていただくと、自動でキャンペーンが適用されます。

②お買物券5,500円分がもらえるキャンペーン

【期間】2022年10月17日(月)~2022年12月28日(水)

『京王八王子ショッピングセンター×KEIO BIZ PLAZAキャンペーン』
八王子エリアプランに新規でご入会いただくと、京王八王子ショッピングセンター館内でご利用いただけるお買物券5,500円分をプレゼント

【キャンペーン適用対象】 期間中に八王子エリアプランに新規でご入会された方

法人・個人を問いません。
※法人でご入会の際、期間内にご登録いただいた利用者の人数分、お買物券を送付いたします。
※10月16日以前に会員資格を有する方はキャンペーン対象外となります。
※未成年の方はKEIO BIZ PLAZAをご利用になれません。

【お買物券のプレゼント方法】
ご入会月の翌々月中旬に、入会時にご登録いただいた住所へ送付いたします。
(例)12月中入会の場合→2月中旬に送付

お買物券は、500円分を11枚お送りいたします。
※ご利用額が券面よりも少額な場合、おつりは出ませんのでご注意ください。

お買物券(見本)

【注意事項】
・入会月より3カ月以上の継続が条件となります。
(例)2/1入会→4/1まで継続
・3カ月以内で退会された場合は、お買物券のお渡しは出来かねます。
・当キャンぺーンは『初期費用無料キャンペーン』と併用可能です。
・時間利用プランは対象外となります。

【キャンペーン参加方法】
下記から登録・入会をしていただくと、自動でキャンペーンが適用されます。

京王線沿線の他店舗利用について

対応プラン次第でこんな使い方も。

・会員登録無し(※)で使える『KEIO BIZ PLAZA新宿・都庁前』『KEIO BIZ PLAZA多摩センター』でサクッと利用。
・扉付き個室完備のKEIO BIZ PLAZA府中・KEIO BIZ PLAZA京王八王子でじっくり集中作業。(個室は有料・予約制)

などなど・・・用途によって店舗を使い分けることも可能!

ドロップイン利用は~1,100円(時間)

■ 店舗一覧

ももい かえで

さすがホテルのサテライトオフィス・・・。静かで落ち着くオシャレな空間でずっとここで仕事していたいな・・・ってなりました(笑) 席もさまざまなデザインがあるので、その時の気分で選べる楽しさもあります👌

どうせなら少しでも良い環境で仕事してみたいなっていう方は、まずは実際の施設を見学してみてくださいね~!個人でも法人での登録もお気軽に!

KEIO BIZ PLAZA 八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町14-1(京王プラザホテル八王子内店舗)
アクセス
JR八王子駅北口 徒歩1分
営業時間
8:00~21:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]