【12/17・18】桑都テラスで子ども向け演劇・日本舞踊・陶芸作品即売会

Kenji

今週の桑都テラスのイベントをご案内します。
お子様が楽しめる演劇、学生さんの日本舞踊、更にはポップアップ店舗も出店しますので、週末は桑都テラスへ!

【12/17】参加型演劇『きょうげんあそび』

お子さまを対象にしたお客様参加型演劇を行います。
沢山のご参加お待ちしております!

日時:2022年12月17日(土)
①11:00~
②14:00~
上演時間:約30分 会場:にぎわい広場(雨天時は室内で行います)
料金:参加無料(事前予約不要)
対象年齢:0歳~小学校低学年

きょうげんあそびちらし

きょうげんあそびとは

日本の伝統芸能である『狂言』を楽しく分かりやすく組み立て直し創作した演劇作品のこと。

きょうげんあそびとは

今回の作品は『きのこ・きのこ・きのこ』
狂言の演目『茸(くさびら)』を元に、色々なゲームを取りいれた観客参加型の舞台です。
大人も子どもも、お面を被ればみんなキノコだ!誰でも一緒に楽しめる作品です。
ぜひ、『キノコ役』としてこの作品のキャストになってください!

演劇ネットワークぱちぱち

18歳~25歳が中心となり、演劇をキーワードとして仲間を見つけて、企画に参加したり、自分で企画を立てたりする自由な場です。
2021年度から本格的に活動を開始。メンバーは随時募集しています。

主催:公益財団法人八王子市学園都市文化ふれあい財団
運営:一般財団AsoVo
ディレクター:中込遊里

【12/18】専門学生による日本舞踊・歌舞伎十八番の内外郎売

日本工学院八王子専門学校 クリエイターズカレッジ声優・演劇科の皆さんが行う日本舞踊と歌舞伎十八番の内外郎売を披露します。
日本工学院【声優・演劇科】

日本工学院日舞

日時:2022年12月18日(日)
①12:00~
②13:00~
③14:00~
上演時間:約30分
場所:大広間(舞台)
料金:無料

日本工学院日本舞踊

20名程の学生さんが行う日本舞踊と歌舞伎の外郎売(ういろううり)!
専門学校で学ばれている技術を発揮してくれます!
声優・演劇科の皆さんと音響、照明などのスタッフさんもいるのでプロ顔負けの演出が期待されます。

日本工学院日本舞踊

日本舞踊は3曲を予定し、外郎売とは歌舞伎の長セリフの事を指すようです。
どんな演出になるのか楽しみですね!!
一日3回公演を行いますのでご都合がよい時間にぜひご覧ください!

日本工学院日本舞踊

陶芸作品即売会『順子の小屋』

2022年12月17日(土)~19日(月)の3日間、ポップアップ店舗で出店があります!
出店店舗:順子の小屋
場所:ポップアップ店舗
時間:11:00~16:00

陶芸作品の即売会。
土、磁器アンティーク風ランプシェイド、急須など使い勝手の良い器達を制作しています。
ぜひ、お立ち寄りください!

ポップアップ店舗出店者募集中!

以前にも記事にしていますが、ポップアップ店舗で出店していただける方を大募集しています!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。!

桑都テラスで気軽に出店できる『ポップアップ店舗』出店募集中!

桑都テラスで自分のお店が持てる!? 11月26日(土)オープンの新施設、桑都テラス。 ポップアップ店舗の出店場所は、桑都テラスを入ってすぐの場所。 スポットライト、エアコン、カーテン、蛇口が完備されています。 内装は白を基調としてシンプルな[…]

今なら2023年1月末まで利用料が半額
ご予約はコチラ👇

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

桑都テラス

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Webサイト
https://sototerrace.com/
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
最新情報を
チェックしよう!