【12/17~19】桑都テラスにて出店!陶芸作品即売会『順子の小屋』

nico

12/17~19の3日間、桑都テラスにて『順子の小屋』がポップアップ店舗にて出店!
普段使いの土物作品や日常使いの陶の器を…♡
個人的にはビアカップが気になりました🤣🍺

それでは『順子の小屋』のご紹介をいたします!!

陶芸作品即売会

ポップアップ店舗は以前、店舗募集の記事でもご紹介しましたが、入口すぐの場所になります。

桑都テラスで気軽に出店できる『ポップアップ店舗』出店募集中!

桑都テラスで自分のお店が持てる!? 11月26日(土)オープンの新施設、桑都テラス。 ポップアップ店舗の出店場所は、桑都テラスを入ってすぐの場所。 スポットライト、エアコン、カーテン、蛇口が完備されています。 内装は白を基調としてシンプルな[…]

『順子の小屋』ポップアップ店舗

入口にはかわいらしい陶器が!こちら“石田順子”さんの作品です。
クリスマスの陶器は中にライトを入れるとキラキラして、とてもきれい🎄✨
来年の干支の、うさぎちゃんもいます🐰
おうちに連れて帰りたくなっちゃいます!

入って右手側が“石田順子”さんの作品。

“石田順子”さんの作品

順子さんはポットや急須がお好きだそうです。
持ち手に八王子恩方産の竹を使用した急須や、色違いの可愛らしいポットも飾ってありました。

“石田順子”さんの作品

左手側が“金子洋子”さんの作品。

“金子洋子”さんの作品

洋子さんはお皿がおすすめで、「自分で作ったお皿で食べる食事は楽しく、おいしい」とおっしゃってました。

出口付近には洋子さん渾身の作品が。

“金子洋子”さんの作品

順子さんと洋子さんは、一緒の教室に通っていた縁で今回も二人で出店することになったそうで、なんと10年来のご友人!!
洋子さんは「順子さんを目指して頑張っています!」とのこと。素敵ですね…♡

順子さんのガス窯で作られた作品と、洋子さんの電気釜で作られた作品。
ガス窯は渋めでほっこり、電気窯は明るく軽い印象、だそうで、お二人の作品に違いにも注目してみてください。

出店概要

陶芸作品即売会""

【営業期間】2022/12/17(土)~12/19(月)
【営業時間】11:00~16:00
【取り扱いアイテム】普段使いの土物作品、陶の器
【作家】石田順子、金子洋子

nico

順子さんは八王子恩方のご自宅にて陶芸教室も行っています!
川沿いのご自宅の庭先にある6畳のお部屋で、陶芸をしながら癒される生徒さん。癒しを、求め都内から来られる方も☺
素敵な作品ばかり並んでおりますので、ぜひみなさん桑都テラスに足を運んでみてください🎵

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

桑都テラス

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Webサイト
https://sototerrace.com/
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
最新情報を
チェックしよう!