特製ダレのローストポーク&鶏モモ肉『キッチンカーこのは』

特製ダレのローストポーク&鶏モモ肉『キッチンカーこのは』
もっち

在宅勤務時の八王子ランチを楽しみに日々過ごしている新人ライターもっちです。
京王八王子駅西口には平日、日替わりでキッチンカーが来るんです。
今回は、毎週火曜日に来ている『キッチンカーこのは』をご紹介!

『キッチンカーこのは』とは?

火曜日の出店場所は京王八王子明神町ビル前
京王八王子駅西口を出て、左へ向かって歩くとすぐの所です。

『キッチンカーこのは』京王八王子駅

“このは”と書かれた緑色ののぼりが立っている白いキッチンカー。
ビルの柱に隠れていますが、すぐに見つけられます。

『キッチンカーこのは』キッチンカー

所在地 : 東京都八王子市明神町4-9-8 京王八王子明神町ビル前

看板にはローストポーク丼という文字が!そしてローマ字で『DONBURIYA KONOHA』
食べ応えがありそうなランチの予感ですね!

優しい笑顔の店主・渡邊さん

『キッチンカーこのは』店主・渡邊さん

『このは』という言葉の響きが好きで、お店の名前にしたんだそう。

『鳥・豚・魚』選べる豊富なメニュー!

メニューはこちら。

『キッチンカーこのは』メニュー

ローストポークにチキンにサバまで!お肉気分ではない時でも、選択肢があってうれしい♪

中でも気になったのは、新登場だという『このはランチ

『キッチンカーこのは』新メニュー

『新登場』と銘打ってあると、やはり気になってしまう・・・。そして、チキンもポークも入っているとなれば選びたくなりますね!

しかもオニオンソースとポークとチキンの組み合わせなんて、絶対おいしいはず!野菜もしっかり入ってて、バランスもばっちり!

また、ミニサイズもあり、おつまみ用のおかずのみも

『キッチンカーこのは』ミニ丼

お子様用としてもちょうどよさそう!

『キッチンカーこのは』単品

ランチでコンビニおにぎりだけだと物足りない時、ちょい足しで買うのもありかも。

『キッチンカーこのは』メニュー

リーズナブルなローストポークの切落し丼は、売り切れでした。残念。

『このはランチ ¥800』を実食!

今回は、一番気になってしまった『このはランチ』を購入!

『このはランチ』

きれいに盛られた大判ローストポーク3枚と低温調理のチキン
甘めのオニオンソースが合わさっておいしい!

『このはランチ』

この大きさわかりますか?1枚が大きい!
これが3枚入ってるので食べ応え、期待通り!
加えて低温調理されたチキンは、しっとり柔らか。お肉メインのお弁当ですが、脂っこくなくさらっと食べられます!

おいしかった!ごちそうさまでした!

もっち

『このは』のお店の由来を店主の渡邊さんに詳しく聞いたところ
「響きが好きだからというのもあるけれど、タヌキが化けるときに“木の葉”を使って変化するでしょ?このお店もいろいろ変化させていきたいという思いも込めているんです。」とのこと!

メニューもこれからいろいろ変化させたり、キッチンカーではなくて、お店を構えてお料理を提供してみたいのだとか!
今後がとっても楽しみなお店です!!

キッチンカー このは

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町4-9-8 京王八王子明神町ビル前
アクセス
京王八王子駅西口 徒歩1分
営業時間
八王子での出店は毎週水曜日
11:30~13:30(なくなり次第終了)
Twitter
@KONOHA11659833
Instagram
@konoha0121
店舗情報を開く

WRITER

もっち

もっち

記事一覧

ちょっと歩いたら多摩市と日野市、ちょっと戻れば八王子市という3市のはざまで育った私。このご時世出不精になりつつある体を何とかすべく、歩いて食べて(飲んで?)八王子界隈の気になるお店を紹介できればなと思います。