お昼の救世主!?おうちでキャンプ飯♪キッチンカー『つなぐビレッジ』

もっち

お初にお目にかかります。新人ライターもっちです。
在宅勤務が可能となってから、平日お昼の八王子を楽しめるようになった今日この頃。
そんな中、いつも気になってしまう日替わりの“アウトドア飯キッチンカー”
今回はこちらで購入したものをご紹介します!

アウトドア飯『つなぐビレッジ』とは?

水曜日の出店場所は京王八王子明神町ビル前。
“アウトドア料理”と、のぼりが立っていて目立つ、白いキッチンカー。

つなぐビレッジキッチンカー

所在地 : 東京都八王子市明神町4-9-8 京王八王子明神町ビル前

店主の趣味がキャンプだった!

店主の鈴木さんは、のぼりを見てお察しの通り、趣味はもちろんキャンプ!
学生のころから旅も好きで多くの人やいろんな文化に触れてきたそう。

つなぐビレッジ店主

起業して約1年ほど。各地を回りつつ、ここ京王八王子への出店は2022年6月から。

キャンプで実際作って「おいしい!!」となった料理を再現してキッチンカーで提供しています。
よりおいしく食べてもらえるよう、ご飯は一等米専門店のお米を使用しているとのこと。
さらに期待が高まる!

豊富なメニュー

どれにしようか迷うほど、いろんなバリエーションのメニューがあります。
レギュラーメニューは、丼モノが5種類と、選べるハーフ&ハーフ丼があります。

つなぐビレッジメニュー

ローストビーフ丼にグリルチキン・・・大好きなキーマカレーもある!

つなぐビレッジメニュー つなぐビレッジメニュー

ちなみに一番人気はキーマカレーだそうです!

ご飯ナシの『おかず盛り』もあります!

つなぐビレッジメニュー

家にご飯が残っていれば、おかずのみも選べる嬉しさ。そしてミニサイズ丼もあるありがたさ・・・涙

日替わり丼・スープもあります!

つなぐビレッジメニュー

ネギ塩豚丼、カボチャのポタージュとは・・・。おいしそうな感じが漂う~
どれを選んでも間違いなくおいしいはず。キャンプ飯ってこんなにそそられるものなのね!

購入したキャンプ飯がこちら!

悩んだ末、選んだメニューは店主おすすめの『ハーフ&ハーフ』800円

つなぐビレッジハーフ丼

カレーもいい匂い、でもお肉ガッツリ食べたい・・・迷いに迷って、決めきれず・・・。そんな時におすすめされたのがとっても助かるハーフ&ハーフ。
なので、大好きなキーマカレーとローストビーフをチョイス。カレーも肉も楽しめる贅沢な丼!

両方楽しめて800円はお得かも!?※ごはんは小盛にしてもらいました。

メニューには『濃厚キーマカレー』と書いてあり、フタを開けたらその名の通り!漂うスパイスの香り!

つなぐビレッジハーフ丼

ひき肉感はしっかりめ。野菜もいろんな種類が入っているのだろうなぁ~。
じっくり煮込まれてうまみ濃縮、こだわりのご飯とともに一口一口毎回おいしい

お次は、肉厚ローストビーフ。3枚も入ってる!食べ応えもありつつ、柔らか~
特製シャリビアンソースとわさびマヨネーズでこちらもご飯と合う!

つなぐビレッジハーフ丼

おなかいっぱい!ごちそうさまでした。
お昼にお店に行くには時間がない・・・でも家で作るのもちょっと面倒だというときに、とてつもなく救世主に見えるキッチンカー。こんなおいしいものが近くに来てくれるのは本当にありがたいことです。
おうちにいながらキャンプ飯が味わえるのはいいなぁ。

もっち

店主の鈴木さん曰く、
「すべての経験が繋がって今の自分があり、そしてこれからも広げていきたいという思いと一つの村のような助け合えるような繋がりができれば!」との思いを込めて『つなぐビレッジ』という店名を考えたそう。

また、お店のロゴも繋がりを感じられる一筆書きのデザイン。いろんな経験をモチーフにしているそうですよ。
ぜひ、ランチを購入がてらそんな思いに触れてみてください!

キッチンカーの最新情報はこちらから!
https://www.instagram.com/tsunagu_village/

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

つなぐビレッジ (キッチンカー)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市明神町4-9-8 京王八王子明神町ビル前
アクセス
京王八王子駅西口 徒歩1分以内
営業時間
八王子での出店は毎週水曜日
11:30~14:00(なくなり次第終了)
Instagram
@tsunagu_village
最新情報を
チェックしよう!