女将さんの美肌の秘訣は無添加?!オーガニック和食居酒屋『魯仁庵』

女将さんの美肌の秘訣は無添加?!オーガニック和食居酒屋『魯仁庵』
おじゅん

『無添加』『オーガニック』『手作り』を推してる居酒屋さんが西八にあるんです!
健康大好き人間としてずっと気になっていたので、楽しみに行ってきました!

場所は西八王子駅南口 徒歩3分。
魯仁庵 (ろじんあん)

『魯仁庵 (ろじんあん)』外観

所在地:八王子市台町4-45-3 第6小池ビル1F

『魯仁庵 (ろじんあん)』案内看板

和風な店内はホッとする空間!
お肌つるつる!きれいな女将さんがにっこり迎えてくれました♪

『魯仁庵 (ろじんあん)』店内

メニュー

楽しくお酒が飲めて体にいい食事ができるなんて夢のよう!健康を知り尽くした女将さんが調味料にもこだわった完全手作りのお店です♪
メニューは旬の食材を使ったおすすめを提供していて、だいたい¥600~¥1,000の時価とのこと。

『魯仁庵 (ろじんあん)』メニュー 『魯仁庵 (ろじんあん)』メニュー 『魯仁庵 (ろじんあん)』メニュー

お酒の種類も豊富!
果物がゴロゴロ入った食べるサワー』に大変ときめきました!

『魯仁庵 (ろじんあん)』メニュー 『魯仁庵 (ろじんあん)』メニュー

いただいたお料理!

それではいただきま~す!食べる専門のおじゅんはお食事をたくさんご紹介します!

柿サワー ¥600

完熟させた柿がとってもあまい!
果実入りのサワーは旬のフルーツの種類が豊富でどれもおいしそう!
サワーを炭酸水に変更することもできますよ♪

『魯仁庵 (ろじんあん)』飲み物

お隣はルイボスティー ¥300

お通し ¥500

かぼちゃの煮もの、コールスロー、わけぎのぬた
コールスローはマヨネーズは使わずに米酢とアガベシロップ。甘酸っぱくておいしい♪

『魯仁庵 (ろじんあん)』食事

もりもり野菜サラダ ¥700

サラダは10種類くらいのお野菜に手作りの玉ねぎの食べるドレッシングをかけて。
ドレッシングも日によって白菜やほうれん草のドレッシングも作るそう!(すごい!)

『魯仁庵 (ろじんあん)』食事

生野菜のうまみとドレッシングがよく合って、野菜大好き人間はとてもおいしく頂きました♪

ママのピリ辛キンピラ ¥600

この日のきんぴらは佐賀の無農薬ごぼう
お酒に合うように味が濃いということはなく、ほどよい味わいの中に少しのピリ辛!
いくらでも食べられるおいしさです!

『魯仁庵 (ろじんあん)』食事

湯豆腐 ¥600

※湯豆腐は¥600ですが、大粒の牡蠣をトッピングすると¥800になります!
トッピングは日によって鶏になったりふぐになったりもするそうです。
暖まるぅ。牡蠣が大粒でうまみが濃い。素材を満喫するひと品でした♪

『魯仁庵 (ろじんあん)』食事

国産黒毛和牛の肉じゃが ¥1000

女将さんが最近はまってるのが肉じゃがとのことで頂きました!優しくて上品なお味。じゃがいもは北海道きたあかり。
とろけて甘くておいしかったです。ほわーとしちゃいました。

『魯仁庵 (ろじんあん)』食事

タコのみ焼き ¥800

米粉で作るタコ入りお好み焼き。しっとりしててタコがごろごろ!うーん!おいしい!
同行していた夫が大変気に入り、5/6とられました(泣)

『魯仁庵 (ろじんあん)』食事

紅生姜も自然着色のものをお取り寄せしているそう!

お腹いっぱいで断念しましたが、次は絶対にカレーを食べたいです!
ご飯は土鍋で炊くので早めの注文がおすすめだそうです♪
想像しただけでおいしそう(よだれ)

サントリーの超達人店に認定!

『ザ・プレミアム・モルツ』のおいしさと美しさに徹底的にこだわるお店に認定されています!
他のお客さんが注文したビールがとても美しくおいしそうでした!
ビール好きな方はぜひ!(^^)

おじゅん

いかがでしたか?
旬のものにこだわっているため、常連さんの多くはお任せで注文するそうです。憧れます。

お腹いっぱーい食べても野菜ばっかりだから罪悪感なし♪
おいしく食べて体にいいって最高です!
健康とお酒が好きな方にとってもおすすめなお店です!

魯仁庵(ろじんあん)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町4-45-3 第6小池ビル1F
アクセス
西八王子駅 徒歩3分
営業時間
16:00~22:00 (L.O.20:30)
定休日
日曜日
電話
042-673-5058
備考
駐車場なし
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。