あの“鳥兆”が西八王子に移転OPEN!!『やきとり 季節料理 鳥兆』

おじゅん

八王子で37年!老舗焼鳥屋鳥兆さんが西八王子にやってきた!
開店前の工事中から楽しみにしていたので、さっそく行ってきました!

西八に移転した『鳥兆』

西八王子駅南口 徒歩3分。
『やきとり 季節料理 鳥兆』

鳥兆外観2

所在地 : 東京都八王子市散田町3-18
駅から近くアルプスさんの向かい。夜でも周辺は明るいです。

鳥兆外観

オープンほやほやのきれいな店内は、調理している所が見えるカウンター席とテーブル席があります。

鳥兆店内

八王子時代の常連さんがお祝いにいらしたところに遭遇しました!
愛されてきたお店なのが伝わります(^^)

鳥兆お祝い

メニューはこちら!自慢のやきとりをはじめ、一品料理も種類豊富。

料理メニュー

お酒も充実しています。

ドリンクメニュー

いただいたお料理

やきとりを中心に気になるお料理を注文しました!
ひとつひとつご紹介させて頂きます♪

お通しとたまご焼き

お通しはやさしい煮物。

鳥兆お通し

ほわほわの『たまご焼き』450円はほんのり甘いタイプ。
おいしかったです!

鳥兆たまご焼き

やきとり第一陣!

『つくぴー』230円・『もも』200円・『ささみわさび』200円

鳥兆やきとり1

ピーマンのみじん切りが入ったつくね『つくぴー』は初めて出会いました!ピーマンの歯ごたえが好きです!
もも、ささみわさびもおいしい!!!

お店のおすすめ『つつみ焼き』

『つつみ焼き』450円
鶏肉で旬のお野菜を包んで焼く逸品
この日は下仁田ネギ!ネギの甘みがじゅわーーです。

鳥兆包焼き

Twitterに投稿のあった筍やししとうもおいしそう!
旬が来るのが楽しみです♪

常連さんのお気に入り『からあげ』

『鳥唐あげ』680円
常連さんが「からあげひとつ…いや!ふたつで!」と注文。
ほう?これは注文しなければ!!

鳥兆からあげ 鳥兆からあげ持ち上げ

食べた瞬間は「パリ!」です。
衣がすごく薄くて、もうばくばく食べてしまいました!

やきとり第二陣!

『レバー』180円・『ねぎ』180円・『しいたけ』220円・『スキミ』200円

鳥兆やきとり2

レバーはしっとりやわらか。ねぎもしいたけも甘みがあります。
初めて食べたスキミはこりこり楽しい食感でした!

初めての方はやきとりを注文する方が多く、常連さんはお料理もよく頼むそうです。
飽きのないように季節に合わせていろいろお出しするとのこと。
カウンターには食材やお料理が並んでました。

鳥兆カウンター

「やきとりは、塩派? たれ派?」
やきとりの写真がすべて塩だったことにお気づきでしたか?(^^)
素材の味を楽しんで頂きたいので、指定がなければ塩でお出しているそうです。
もちろんたれの用意もありますよ~!

鳥兆焼き

※価格はすべて税込みです。

まとめ

やきとり第一陣がおいしすぎて第二陣も注文してしまいましたが、本当は水炊きもとっても気になってました。(お腹いっぱいで断念)
次回は水炊きとつくぴーをたれで食べてみたいです♪
でも塩もおいしかったな…つくぴーは2本にします!笑

おじゅん

いかがでしたでしょうか?
外に出て服にニオイがついてないことに驚きました!(え?たまたま?)
きれいなお店でおいしいお料理。あたたかい雰囲気の鳥兆さんでした。
お近くの方、気になった方はぜひ足をお運びください♪

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

やきとり 季節料理 鳥兆 西八王子

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市散田町3-18
アクセス
西八王子駅 徒歩3分
営業時間
17:00~23:00
変動あり 電話・Twitterにてご確認ください
定休日
月曜日
変動あり 電話・Twitterにてご確認ください
電話
080-5296-6782
Twitter
@torityou
備考
駐車場なし
最新情報を
チェックしよう!