地域密着!何でも頼める八王子の工務店『SUGIMOTOYA (スギモトヤ)』

ジャーニー編集長

お家の困ったことがあったら、気軽に何でも頼める!
そんな地域密着の工務店を見つけました👍

もともとは映像制作でお伺いした工務店なのですが、雰囲気がすごく良く、腕も素晴らしかったのでご紹介しちゃいます!!

おうちのことなら何でもお任せ!

やって来たのは中野上町の一画。

「お家のことはすべてお任せください♪」の大きい看板が目印です!
『SUGIMOTOYA (スギモトヤ)』

事務所を見学させてもらうと、打ち合わせの真っ最中です。
真剣な表情で、今後の作業内容やスケジュールについて話し合っています…!!

ジャーニー編集長

あのぉ~、皆さんお揃いということで、一旦集合写真をお撮りしても良いでしょうか…?

「わかりました~!!」

うぉぉ!切り替えが早い(笑)
1人解体されそうになってますけど…w

アットホームな職場環境

撮影するにあたって数日間密着させていただいたのですが、このアットホームさがSUGIMOTOYAの素晴らしいところ!

八王子生まれ八王子育ちである代表の杉本さんをはじめ、皆さまが一致団結して「良いものを作ろう」という気概が伝わってきました。
地元に根ざした企業であり続けたいという熱い想いを感じます。

『多能工』という言葉を初めて知ったのですが、特定の専門職に限らず、様々な仕事に対応できる技術者のことを指すのだそうです。
様々な判断や作業が必要となる建築現場では重宝される存在であり、その多能工の集まりがSUGIMOTOYAというわけなのです。

仕事についてインタビューをした際、社員の1人がこんなことをおっしゃっていました。
「多能工っていうのはとにかく何でもやる仕事なので、昨日は新しいトイレを設置していたけど、今日は大工工事だったり、明日は内装の壁紙を貼っていたりします。
毎日様々な現場があってその中で成長を感じますし、自分の力になっていると実感しています」

大変な一面もあるそうですが、その分やりがいであったり、自身の力になっていると感じるお仕事なのだそうです。
多くの現場を経験するからこそ「手に職がつく」というわけですね。
こんな職人の世界もあったとは…ステキです👏✨

女性チームも大活躍

また、ハウスクリーニングでは女性チームが活躍!

女性ならではの目線で、きめ細やかなところまでサービスが行き届くのも素晴らしいなと思いました。

こんなリフォームをしてみたい!

リビングのリフォームをするということで、作業前から完成後まで追っていたのですが…

ビックリなBefore Afterになっていました😲

最新のオープンキッチンに換気扇、内装インテリアや植物まで、全部まるごとやってくれるんです!!

プロジェクターは天井に設置して、100インチの大画面を実現!
ナニコレ真似したい~🤤

白で統一された空間は天井までも抜かりなし!
飼っている猫ちゃんがくつろげるスペースはスケルトンになっており、飼い主は下から眺めて癒されるという非常に楽しい空間になっています👏

みんなで集まれる素敵なリビングになったのではないでしょうか~😊
良かったね、猫ちゃん(ΦωΦ)✨

公式Instagramから動画で確認できますよ👀


腕利きの多能工集団SUGIMOTOYAが作る楽しい空間、いかがでしたでしょうか!

ジャーニー編集長

リフォームからちょっとした修繕まで、本当に何でも任せられちゃうオールインワンな工務店SUGIMOTOYA!

おうちのことで何か困ったことがあったら、ぜひ気軽に相談してみてください!
求人も募集中なので、詳しくは公式HPをチェック✅

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

SUGIMOTOYA (スギモトヤ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中野上町5-2-4
営業時間
9:00~18:00
電話
042-649-7565
Webサイト
https://sugimotoya-rehome.com/
Instagram
@sugimotoya.rehome
最新情報を
チェックしよう!