八王子で訳あり不動産をお持ちの方!専門のプロ集団に任せてみませんか?『株式会社AlbaLink (アルバリンク)』

ジャーニー編集長

57万人の八王子市民の皆さま!
こんなお悩みお持ちじゃないですか?

「相続したのは良いけど訳あり物件で…」
「権利関係がややこしくて放置してる…」
「離婚後の共有不動産について相談したい」

などなど困ったときは、八王子でも実績のある訳あり物件買取のプロ集団にお任せください!✨

今は身近な問題じゃなくても、いつか役に立つかもしれないのでお見知りおきを!

近年増え続ける訳あり物件問題

空き家や訳あり物件の増加…身近でも感じたことはないですか?
若者の都市への流出、高齢化や人口減少に伴う過疎化、長引く不況など様々な要因があると言われていますね。

画像はイメージです

また、相続税の影響で相続した土地や家屋が維持困難となり放置されるケースも。地域コミュニティの弱体化や経済的な課題も影響し、これらが合わさって空き家や訳あり物件の問題が深刻化しています。
八王子でも一部ニュースになっていたのも記憶に新しい。。

訳あり物件問題の救世主?!

そんなわけで、日本全国でも起きている訳あり物件問題の解決に取り組む、頼もしい味方にお話をお聞きしましょう!
『株式会社AlbaLink (アルバリンク)』さんです👏

本社が江東区にあるので「地元八王子の不動産に相談するのはちょっと…」と抵抗感がある方にも良いのではないでしょうか!

お話をうかがう牧野さん、どうぞよろしくお願いいたします!
本社の江東区とzoom取材です

ジャーニー編集長
牧野さん

よろしくお願いいたします!

株式会社AlbaLink (アルバリンク) とは?

不動産業歴11年の訳あり物件買取のプロ
日本全国どこからでも相談を受け付けており、空き家をはじめ再建築不可物件等の他社で買取拒否されるような物件でも無料で査定し、買取実績をあげている。

独自の販路、あらゆる物件を蘇らせる再生ノウハウがあり、法的な問題についても不動産問題を専門とする弁護士法人との提携が取れているから安心。

牧野さん、八王子と言えば何が印象的ですか?

ジャーニー編集長
牧野さん

やっぱり八王子ラーメンですね!
次に行きたいのは八王子駅南口の『タンタン』が気になっています♪

職場でも「八王子に行くときにはラーメンを食べる!」って人が多くて、とても好印象な地域です!

行列必至の人気店タンタンのバラチャーシューメンを食す

公開日: 2019.09.09

KiNちゃん みなさんこんにちは!! KiNちゃんです!! 誕生日が9月なので、 夏休み終わりで誕生日のことを忘れ去られたまま 1人で寂しく誕生日を終えてしまいます_(:3 」∠)_ ライターとしては、忘れ去られぬように 本日も記事をお届け…

買取率は92%!訳あり物件専門だからできること

良い印象を持っていただいている八王子ですが、買い取り実績は最近ありましたか?

ジャーニー編集長
牧野さん

直近だと八王子では、2件の物件を取り扱いました。
やはり八王子でもお悩みの方は多いですね。

こちらは八王子市の物件。外にも残留物が…

AlbaLinkでは買取率92%ということで、他社で買取拒否された物件でも御社でなら買い取ったという事例も多いようですが、なぜそんなことが可能なのでしょうか?
まさか…何か悪いことしてませんかっ?!(失礼)

ジャーニー編集長
牧野さん

いえいえ!そんなことはありません(笑)

弊社は地方の空き家や事故物件などの一般市場では売りづらい、いわゆる「訳あり物件」や「他社で買取拒否された物件」などを専門に買い取りしている不動産業者です。

東京都、関東周辺を中心に全国の「売れない訳あり物件」を積極的に買取しています。

専門ならではの知識で数々の訳あり物件を買い取った実績があり、買取後は、自社運用や個人投資家へ引き継ぎをすることで高値での買取が可能になっております。

なるほど、専門だからこそできる強みがあるのですね!

ちなみに、自社で運用しない場合の『個人投資家への引継ぎ』とはどういったものですか?
「売りたい」と言っても、少なからず思い出もある不動産だったりすると思うので、売った後にどうなるか気になる方も多いと思います。

ジャーニー編集長
牧野さん

おっしゃる通り、売って終わりではありません。
自社運用以外では、セミプロと呼ばれる個人投資家様に引き継ぎさせていただいたのちに、賃貸用物件として新たに命を吹き込まれ再生されていきます。

今まで利用されていなかった不動産を再度活用し、また新しく住まれる方に使っていただくこと、不動産の可能性を最大化していくことが弊社の使命です!

どんなご依頼も真摯に向き合います!

Googleの口コミを見ていると「対応がスピーディー」という意見もありました。
これはホントですか?

ジャーニー編集長
牧野さん

はい。『対応がスピーディーでレスポンス良く』ということを会社全体で心がけております。

最短でお問い合わせ当日のうちに見積・契約の実績もあります!
基本的には、3日で返答するように心がけています。

電話はもちろんのこと『LINE相談』も受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
「売るかは決めていないけど、とりあえず相談だけしたい…」なんて方も大歓迎です!

良くある依頼・相談などはどういったことがありますか?

ジャーニー編集長
牧野さん

『相続した物件 (荷物もそのまま…)』
『再構築(土地の価値がつかない)出来ない物件』
『ゴミ屋敷』
『権利関係が複雑な物件』
『告知事項がある物件 (孤独死・騒音)』
『共有財産』など様々ですね。

様々ありますね…!!
これって、下手に自分で片付けとかリフォーム業者を手配するより、そのままの状態で査定をお願いしたほうが良いのでしょうか?

ジャーニー編集長
牧野さん

次にどう活かしていくかは色々と精査した上で決めていきますので、まずは現状を早く確認させていただくことが第一です。

せっかく費用を払ってご自身でリフォームしても、それが適切で売れるとは限りません…。
事故物件でも業者の手配、法律の専門家など選定してスピーディーに対応させていただきますので、まずは無料相談していただくのが一番だと思います。

実際に利用した方の声

今まで買取を行ってきた中で、印象的なことはありますか?

ジャーニー編集長
牧野さん

やはり解決した際にお客様から『心の荷が下りてほっとした』『安堵した』などを言われたときは嬉しかったですね。

その悩んでいる状況に疲弊している方も多いので、一緒に解決に向けて頑張っていけたらと思っています!
納得いくまでとことん一緒に向かい合っていきましょう。

それに「子どもの世代に『訳あり物件』を引き継がせないで、自分の代で解決できて本当に良かった」と言われる方は本当に多いですね。

子どもに迷惑をかけたくない親心…ありますよね。
お話を聞いていて、訳あり物件は買取のプロ集団に丸ごと任せちゃったほうが良いなと思いました!

牧野さん、色々と教えてくださりありがとうございます!
最後に八王子市民の皆さんへ一言お願いいたします!

ジャーニー編集長
牧野さん

基本的に、不動産は時間が経てば経つほど価値が下がっていきます
「地価が上がるかもしれなから」と待っていてタイミングをどんどん失っていくケースを多く見かけます。
これから先どんどん築年数が経っていくことを考えると、なるべく早めに相談してほしいです!

悩まれている方が一歩踏み出してお問い合わせいただくことは、とてもエネルギーがいることと思います。
そんな方こそ、電話やLINEの一本が解決の第一歩になると考えています。

その第一歩を踏み出してもらえれば、我々が全力でサポートします!
解決に向けて、一緒に頑張りましょう!!!

どんな不動産・物件が対象なの?

日本全国どこのどんな物件でも対応可能!
例えば、空き家や共有財産、ごみ屋敷…まずは相談してみてください!

たくさんある買取例の中から少しピックアップしてご紹介します。

空き家・ごみ屋敷・古い

相続が回ってきた空き家や、自分じゃ片づけられないゴミ屋敷なども買取可能。

買取の際には、ゴミや残留物が残っていても大丈夫!
作業業者もアルバリンクが手配してくれますよ。

撤去費用は、買取金額との料金差し引きで計算するので、前払いもありません♪

画像はイメージです

再建築不可物件

再建築不可物件とは、土地の価値がつかないので銀行も担保として下りないような物件です。

例えば、仲介で売れる気配がない物件や他社買取拒否物件、旗竿地などの不整形地などがあります。
そういう物件も現状のまま買取が可能です♪

共有・占有物件(権利関係で揉めている)

不動産全体の売却は共有者全員の同意が必要です。
しかし、自分の共有部分のみであれば自由に売却可能なんですよ。

アルバリンクでは、共有者に知られないよう秘密保持契約を結び売却することが可能です。

占有物件は「生前譲ってもらうと約束した」と相続した物件に住まれている方との権利問題などに発展しやすいですが、そういった問題もアルバリンクが請け負って対応してくれます。

告知事項のある物件

一般の不動産だと取り扱いが難しいと言われている、最近増えている孤独死などで特殊清掃が必要な物件、近隣住民とトラブルになっている物件、火災が起きた物件などさまざまな問題を抱えた物件も現状のまま買取をしていますよ。

事故物件の放置はリスクだらけです。
所有している限り発生する維持費や、老朽化、近隣住民とのトラブル発生のリスク、将来的な相続人への負担など…

お困りごとは自分の代で解決に動き出してみてはいかがでしょうか?

ホームページにはさまざま例や、解決したお客様の声を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

ジャーニー編集長

まとめ

訳あり物件買取のプロ
株式会社AlbaLink (アルバリンク)
いかがでしたでしょうか?

おすすめポイント

■ 買取率92%!売れない訳あり物件もお任せできる!
■ 相談無料!仲介手数料無料!査定出張料金無料!
■ 撤去費用等の前払いなども一切不要!
■ 弁護士、司法書士、行政書士など各士業とも連携してるから安心
■ スピード重視!迅速に現金化が可能!
■ 契約不適合責任を負わなくて良い!(※)
売却後に買主からクレームを言われることが無い

アルバリンクはスピーディーな現金化が可能です!
無料相談から買取までワンストップ👇

【STEP1】無料相談・問い合わせ
まずはLINE・電話・申込フォームにてお問合せ。
お困りの訳あり物件について、詳細をうかがいます。

【STEP2】無料査定・買取価格の提示
いただいた情報を元に、買取価格の査定をいたします。

【STEP3】買取成立👏

提示した金額に納得いただければ、買取成立。
その後、契約→入金の流れになります。

牧野さん

「他社で断られた」「査定価格を知りたい」など、売ることを決めていなくても大丈夫!
まずはお気軽にお問い合わせください!

株式会社AlbaLink (アルバリンク)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
営業時間
電話受付 10:00~19:00
電話
0120-849-198
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。 八王子ジャーニーは2017年の八王子市市制100周年に誕生し、八王子でNO.1のサイトになれるよう精進しております。 取材のご依頼はお気軽に!! ライターさん随時募集してます!!