【1/28】桑都花街物語【1/29】真冬のよさこいイベント@桑都テラス

【1/28】桑都花街物語【1/29】真冬のよさこいイベント@桑都テラス
Kenji

寒さが厳しくなってきましたが、桑都テラスでは土曜日には八王子芸者衆のイベント日曜日にはよさこいのイベントが開催されます❗

【1/28】桑都花街物語

以前は『まちなか休憩所』で行われていた『桑都花街物語』ですが、今回は桑都テラスで行うこととなりました。

概要

開催日:2023年1月28(土)
時間:13:00~14:30
場所:桑都テラス
入場料:無料
主催:日本遺産『桑都物語』推進協議会
問い合わせ042-620-7434

以前の記事👇

八王子の歴史文化を楽しもう!八王子芸妓がおでむかえ~桑都花街物語~

公開日: 2021.04.08

「まちなか休憩所 八王子宿」で八王子芸妓がおでむかえ~桑都花街物語~ 都内で唯一認定された日本遺産「霊気満山 高尾山 ~人々の祈りが紡ぐ桑都物語~」の構成文化財の一つ「八王子芸妓」。多摩地区で唯一芸妓がいるまち「桑都・八王子」や日本遺産をP…

毎回2~3名の芸妓による演舞の披露、周辺のまち歩きなどを行います。
華麗な演舞をご覧ください!

【1/29】真冬のよさこい

本来は真夏に行われるよさこい。
桑都テラスでは寒さ厳しくなる中、熱いよさこいの演舞を披露致します。

真冬のよさこいポスター

概要

開催日:2023年1月29(日)
時間:12:00~15:00頃
場所:桑都テラス にぎわい広場
入場料:無料

タイムテーブル

12:00~ 跳天+手話ダンス
13:00~ 跳天+紅+手話ダンス
14:00~ 跳天+紅+手話ダンス

出演チーム

今回は『八王子YOSAKOI連盟』に所属するチームをお呼びしました!
各チームからメッセージをいただいています!

【跳天-CHOUTEN-】
市内長房を拠点に活動している『跳天(ちょうてん)』です!

跳天集合写真

親子や家族で参加しているメンバーが主体のチームです。
コロナ制限がなくなりましたので、今年は、この桑都テラスをスタートとして「格好いい」跳天を広めて行きたいと思います。

跳天写真 跳天写真

跳天Twitter

【紅-kurenai-】
皆さん、こんにちは
私達は大和田を拠点に活動している紅(くれない)と申します。

紅集合写真

年齢は様々ですがよさこいが大好きな人達が集まって結成したチームです。
お母さん達のサポートのお陰でチーム一丸となって頑張っています。
ヒップホップを加えたパワフルなよさこいを皆様に楽しんでいただけるように力一杯踊りたいと思います。
応援宜しくお願い致します!

紅ダンス写真

紅では現在、新規会員を大募集しています!
親子、兄弟で参加する方も多く、楽しく練習やイベントに参加しています。
気軽に見学もできるのでイベントを見て「やってみたい!」思った方はお声がけください!

Kenji

今週は同じ踊りをメインにしたイベントですが、全くジャンルが変わるため両日見に来ても楽しめそうですね!
ぜひ暖かくしてご来場ください!

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!