有名youtuberからも取材申し込みが!注目の『おでん屋台』でしっぽり乾杯!

有名youtuberからも取材申し込みが!注目の『おでん屋台』でしっぽり乾杯!
ナル

みなさん、こんにちは。のんべえライターのNALUです。
今回は、のんべえなら一度はきっといってみたいはず!の、おでん屋台をご紹介します!年配の方には懐かしく、若い方には新しいおでん屋台。ユーロード沿いにあるので、気になっている方も多いのでは?

寒さがしみるこの季節に、出汁割りとしみしみの大根で一杯、なんて最高じゃないですか?
そんな屋台おでんの魅力、ご紹介しちゃいますよ~!

今回紹介するおでん屋台は『おでん屋台 さんかく』さん。

所在地 : 東京都八王子市横山町12-1

あの八王子の人気店「Hachiouji Kitchen Nika」さんの姉妹店です。

某超有名youtuberからも取材の打診が入るなど、市内外からも注目を集めるおでん屋台で、オーナーの市場さんは、都内でも超有名な飲食店やお弁当屋さんをプロデュースしたり、経営されているすごいキャリアをお持ちなんです。

ちなみに店名の「さんかく」は、「敷地が三角だったから」という超シンプルな理由だそう!
自分、こういうセンス、嫌いじゃないですw
お店はカウンターがメインで、奥には味わい深いビールケースでつくったVIP席もあります!

店内にはストーブがあり、冷えた身体をゆっくり優しく暖めてくれます。このフォルムが、昭和レトロ感を一層演出していますね~。
見た目にもあったかいので、寒がりの人もこれなら安心ですね。

どうです?めっちゃおいしそうでしょう~。

メニュー

そんなお茶目な、さんかくさんのメニューはこちら!

ちなみにおでんダネのうち、こんにゃくは八王子の老舗専門店の中野屋商店さんより仕入れられているそう。

こんにゃくはお箸で切れちゃうほどやわらかくておいしいですし、練り物含めて屋台のおでんとは思えないほどのクオリティなんですよ!

さて、まずはビールを注文。
おお~黄金色に輝いてなんて美しい・・・w

屋台で呑むビールって、なんでこんなに美味いんだろう・・。最高すぎる。

と、ここで待ってました!とばかりに、注文したおでんが登場。
大好きな「だいこん」や「ウインナー」「栃尾揚げ」に「こんにゃく」も!!

うぉお、しみしみでほかほかのおでんたち!やばい、なんてうまそうなんだ!
しかも器もホカホカ・・こういう心遣いがうれしいですね。

さっそく大根からいただきます!

見るからにしっとりの大根。4時間も下茹でしているから、お箸で簡単にきれちゃいます。

ひと口ほおばると、風味豊かでしっかりとしたお出汁がジュワッ~~と優しく浸みだしてきて・・・大根が溶けていくぅぅ・・・やばい、うまい、うますぎるぅ。

と、ここで、お隣でおでんを楽しんでいたSさん(女性)とMさん(男性)の方にもお話をきかせていただきました!
ご協力、ありがとうございます!

SさんとMさんは出汁割りと「だいこん」「ウインナー」「たまご」を注文。

おぉ~、熱々のおでんに、出汁で日本酒を割る「出汁割り」かー!これぞ、おでん屋で呑む醍醐味ですね!!これはうまそう~冷えた体に浸みわたりますね!

ちなみにMさんはこの取材の前日に、はじめてさんかくさんを訪れたそうで、おでんの味や屋台の雰囲気がすぐに気に入られたそう。
「理想のおでんやさん!」とまでコメントされていました。屋台ならではの開放感、おでんダネを囲みながらのマスターやほかのお客様との会話、優しく暖めてくれるレトロなストーブ・・なんかいいんですよね~。

おでん売れ筋ランキング!

よく出るおでんダネを、マスターに聞いてみました!

1位 だいこん
2位 たまご
3位 はんぺん

おぉ~、もうド定番!やっぱこの三強ですよね!
ちなみにマスターの推しおでんタネは、

・きくらげ
・チーズ
・エリンギ

ナル

マスターおすすめのおでんダネもなかなかユニークじゃないですか?ぼくは食べたことがないので、めっちゃ興味あります~!

特にチーズぅぅぅ?!やばそう・・。どんなおでんなんだろ?この続きは、ぜひお店で直接確認してみてくださいねw

おでん屋台 さんかく

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町12-1
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
16:00〜23:00
定休日
日曜日
電話
042-686-2366
備考
電話番号は系列店のNIKAと兼用
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ナル

ナル

記事一覧

お酒好きなので、のんべえライターに志願しました。無理せずゆるゆるとお店を紹介できたら幸せです。