

犬用アウトドア・キャンプグッズ専門セレクトショップ『Bestie』(ベスティ)を見つけましたよ。そこはまるで秘密基地!?みたいなガレージにありました。とにかくステキなお店ですので、ご紹介しますね。
『Bestie』(ベスティ)は、都市と自然が共存する八王子から、大切なパートナーとの冒険に必要な厳選されたドッグギア、アウトドアギアを届けたい!そんな思いから立上げたドッグファーストカンパニーです。

代表の田中さんは渓流釣りが趣味だそうで、熊よけのために迎えた愛犬『リッキー君』との出会いがショップをはじめるきっかけになったそうですよ。

日本にドッグギアは数あれど、中型犬〜超大型犬向け安心・安全なギアが存在しない事に気がついたんだそうです。

愛犬と共に、安心安全に冒険したい!そんな思いから、ペット先進国アメリカ製ギアと日本製の優れた犬用製品の販売をはじめたそうです。下は、オールハンドメイドのアイアンギア『WELDINGERドッグシェラ』¥2,970(税込)。COOLです。

代表の田中さん、アメ車の輸入販売会社にいた経験を活かしてキャンピングカーの輸入販売も手がけているそうです。こんなキャンピングカーでキャンプしてみたいです。

場所はこの路地を入った先に、『Bestie』(ベスティ)はあります。

工場や倉庫が立ち並ぶ一角に、『COCOGARAGE八王子』があります。その中にショップがありますよ。まるで秘密基地のようです。

ブルーのドアが目印です。不定休になりますので、WEBやSNSの情報をチェックしてからお出かけくださいね。

所在地 : 東京都八王子市尾崎町148-1 A-01/02/03
グッズのご紹介
では実際どんな商品があるのかご紹介します。
ロサンゼルスのブランドグッズ
こちらの『Litto Howler』(リットハウラー)はロサンゼルスのブランドで、世界中のコアな愛犬家達を魅了しているそうです。

大自然の中で愛犬が行方不明!そんな事件をなくしたい⏤大切なパートナーを置き去りすることのない安全で耐久性のあるギアをなんとハンドメイドで作っているのだそうです。

中型犬〜超大型犬まで対応できるそうで、対荷重がなんと500kg!超大型犬でも安心して使用することができます。

『Litto Howler』(リットハウラー)の素晴らしい点は、愛犬と飼い主さんの両方に優しいところです。リードを飼い主の腰ベルトに安全に接続、フリーハンドで犬とトレイルランニングが楽しめるアイテムや、愛犬の個性に合わせてハーネスと首輪のWに接続できるアイテムなど色々あるそうですよ。

カラビナが秀逸だそうで、ロッククライミングと同等の仕様になっており、扱いやすさと安全性の両方を兼ね揃えた製品なんですって。ロープもクライミング用でカラバリも◎

愛犬向けすごいJAPAN製品
見つけたらGETしたいのがこちら!奥多摩の山女魚や、虹鱒の国産フィッシュチップス製品があるそうです。ただし、販売時期や個数に限りがありますのでご了承ください。

愛犬の至福の表情が見たい方にはこちらはいかがでしょう。ブラッシングを嫌がる子達におすすめの南部箒、その名も『癒しほうき』。マッサージ効果もありそうですね。

愛犬と安全に冒険を楽しもう!
愛犬を同伴できるイベントに全国からお声がかかっているそうです。こんなCOOLなキャンピングカーで現れたらイベントも盛り上がりますよね。代表の田中さんは、地元八王子で「愛犬と楽しめるイベントを開催するのが夢」とおっしゃっていましたよ。応援したいですね。

八王子って・・・いいね。

Bestie(ベスティ)
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。
- 住所
- 東京都八王子市尾崎町148-1 A-01/02/03
- 営業時間
- 夏季5~10月 PM13:00~PM19:00
冬季11~4月 PM13:00~PM18:00 - 定休日
- 不定休
HP、インスタでご確認ください。 - 電話
- 042-696-3939
- Webサイト
- https://www.bestiellc.com/
- https://www.facebook.com/bestiellc/
- @bestiellc
- 備考
- 駐車場有
WRITER 投稿者

移住組 八王子は都心と自然を行き来できる暮らしが魅力 ここは古い街並みや老舗と新しいものが交差するまさに織物みたいなまち 地域の老舗とゆる〜くサスティナブルに暮らしたい 『じわっとくる八王子アイ』を一緒に探しに行きませんか?