わんちゃんに優しいハワイアンカフェ『Aloha ilio (アロハ イーリオ)』

わんちゃんに優しいハワイアンカフェ『Aloha ilio (アロハ イーリオ)』
おじゅん

町田(小声)にあるハワイアンなドッグカフェへ行ってきました!お店の名前はAloha=愛を表現する言葉、ilio=犬、のハワイ語です♪

わんちゃんはもちろん、人間のみのご利用も大歓迎ですよー!

町田バスセンター6番乗り場『町37』やくし台センター行のバスで10分。バス亭『木曽中原』のすぐそば。古淵駅からは大通り沿いを徒歩20分です。

Aloha ilio

お店の入口はバス停の大通りの裏側です。

Aloha ilio

かわいいお店の横にはドッグランがあります!飲食利用の方のお連れわんは自由にお使いいただけます♪

Aloha ilio

所在地:東京都町田市本町田1880-3

メニュー

ハワイアンなメニューが充実!ハンバーガーがおすすめだそうです♪

上記にプラスして更に新メニュー登場!

タコライス 1,300円

沖縄出身の方が絶賛したというタコライスを頂きました!フードメニューは全てスープ付き。
写真はグアバジュースのセット+300円です。

Aloha ilio

タコミートは優しいお味。お子さまもおすすめです◎
フレッシュトマトのサルサソースとしゃきしゃきレタス、そしてたまに来るタコスのカリカリ食感。全部が良い感じに合わさって無言でぱくぱく完食してしまいました(*´∀`*)

Aloha ilio
おじゅん

スープのブイヨンは植物性とのこと。 玉ねぎの甘みとつぶつぶコーンがおいしかったです♪ ヴィーガンメニューがあるのも嬉しい!

ハワイアンな撮影スポットでパシャリ。雨の日はわんちゃん同士の相性が良ければ室内ドッグランにしてるそう!雨の日、狙い目です☆

Aloha ilio

実は保護犬施設が運営しているカフェ

和歌山で犬の保護活動をしている『Wan life』 東京支部では活動を継続するためにカフェを運営しています。

Aloha ilio

※多頭飼育崩壊の保護犬。保護施設で安心して出産しました。今は里親さんと暮らしています。

東京支部に小型犬が多いのはなぜ?

動物愛護法の改定により、運営が難しくなっているブリーダーのわんちゃんを里親さんに繋げる活動もしています。
ブリーダーに寄り添いながら廃業のお手伝い。(感動の涙)
※ブリーダーの下請けではないですよ!
東京は小型犬の需要が多いこともあり小型犬中心に来ますが、中型犬も本部から里親さん募集してます。

Aloha ilio

※チワワちゃん達は今は里親さんと暮らしています。

ボランティア募集中!

10:00~17:00の間で都合のいい時間に、わんちゃん達のお世話ボランティアを募集しています。 お世話の内容はお掃除・遊ばせる・お散歩です。

おじゅん

え?遊ばせる?はい!遊ばせるです!私も夏に何度か行きましたが楽しいボランティアですよ!こうやって寝られちゃうと帰れない笑

Aloha ilio

※ダックスちゃん達は今は里親さんと暮らしています。

里親さん募集中のわんちゃん達

今現在、里親さん募集中のわんちゃん達です。ビビビと来た方はぜひお見合いお待ちしてます!これからわんちゃんを迎えたい方は運命の出会いがあるかもです!ぜひご注目ください♪

Aloha ilio

※ふれあいカフェではないので、わんちゃんに会えるのは里親希望者さんのみとなります。

おじゅん

いかがでしたか?
ご飯を食べに行くことがわんちゃん達の幸せに繋がる優しいカフェ。わんちゃんメニューもあるのでわんちゃんを飼っている方にもうれしいお店です(▼^・^▼)ぜひぜひ遊びに行きましょう♪

Aloha ilio (アロハ イーリオ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都町田市本町田1880-3
アクセス
町田駅 バス10分
古淵駅 徒歩20分
営業時間
11:00~17:00
定休日
火曜日
電話
042-709-3990
Instagram
@alohailio_d
備考
駐車場なし
近隣パーキング多数あり
店舗情報を開く

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。