北野公園内に無料で使える『ドッグラン』開設!愛犬とのお出かけを楽しもう!

北野公園内に無料で使える『ドッグラン』開設!愛犬とのお出かけを楽しもう!

わんちゃんと暮らす皆さんに朗報です!『北野公園』内に無料のミニドッグランが開設していますよ~!


『北野公園』は北野駅から徒歩10分ほどの距離にある閑静な公園です!『卸売市場』や『物流センター』の裏にある公園と聞くと場所のイメージがしやすいかもしれません。

北野公園ドッグラン開設_公園全景

こちらが公園内に新設された『ミニドッグラン』です!1月頃から工事をしていたので、完成を心待ちにしていた方も多いはず♪

北野公園ドッグラン開設_ドッグラン

参考までに、工事中の計画図です!上の区画と下の区画にフェンスで仕切られているので、2組まで別々に遊ばせることができます!

北野公園ドッグラン開設_地図

ドッグランの開場時間は4月から10月は9:00~17:00、11月から3月は9:00~16:00となっています。利用の際のルールは看板で大きく記載されているので、みんなで守れば気持ちよく利用できますね!

北野公園ドッグラン開設_看板

ミニドッグラン内はコンクリートではなく地面です!わんちゃんの足にも優しそう!

北野公園ドッグラン開設_内部1

各区画にベンチも設置されているので、荷物を置いたりちょっと休んだりいろいろな使い方ができそうだと思いました!

北野公園ドッグラン開設_内部2

ミニドッグランの入口には犬用水飲みも設置されていて便利ですね!お散歩中の方にもちょうどよさそう。

北野公園ドッグラン開設_水飲み場

公園利用の方は駐車場の利用も可能です。利用時間は4月から10月 5:40~17:00(夜間運動施設開場時は22:00まで)、11月から3月 9:15~16:00となっております。

北野公園ドッグラン開設_駐車場 北野公園ドッグラン開設_放し飼い禁止
カメラもじょ

放し飼いの問題は時々ニュースになりますよね!公共の公園内で、わんちゃんが思いっきり走れる場所が増えるのはいいことだな~と思いました。北野近辺でお散歩してる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね~!

北野公園

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市北野町585-1
アクセス
北野駅 徒歩10分
電話
042-644-0151
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。