【2022年・開花情報!】富士森公園の桜が見ごろを迎えています!!

【2022年・開花情報!】富士森公園の桜が見ごろを迎えています!!
清水 めぐみ

日差しがあたたかくなり、春の陽気が感じられる日が増えてきましたね!
富士森公園では現在桜が満開で、とっても美しい様子を見ることができます。
駐車場情報や、「今年はライトアップされるの?」などなど、
実際に撮影してきた写真と共にご紹介します!!

桜が満開の富士森公園!

体育館やテニスコートがあり、スポーツも楽しめる富士森公園
最寄りの山田駅からは徒歩15分ほど。バスや車で行くこともできます。

3月28日11時ごろに訪れましたが、子供連れや夫婦で来ている方などでにぎわっていました!
最高気温は18度と、薄い上着でちょうどよいあたたかさ。

冨士森公園
所在地 : 東京都八王子市台町2-2

屋台の出店は中止に

陸上競技場を右手に見ながら歩く桜並木は、圧倒される美しさ…!
この時期、ぜひ実際に訪れて見ることをオススメします!

例年、夜間には提灯がともったり、屋台の出店があるのですが、去年に引き続きいずれも中止となっています。
とはいえ、ただ歩いて周るだけでも十分桜を満喫できました!!

桜のほかにも多くの花が咲きこぼれています。
色鮮やかなルピナスやパンジーなどが見られました。

アクセス・駐車場情報など

冒頭でもお伝えしましたが、最寄りの山田駅からは1kmほどと少々距離があります。
駐車場やバス、レンタルサイクルなどもありますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

↓約100台停められる広々とした駐車場があります。(うち障がい者用駐車場3台)

駐車場のわきにはシェアサイクリング『HELLO CYCLING』もあります。
八王子市内の各地に無人ステーションがあり、15分70円~とお手軽で便利!

■ 自転車シェア『HELLO CYCLING』
https://www.hellocycling.jp/

【東側駐車場】
料金 : 無料
利用時間 : 8:30~21:30
※その他、有料運動施設利用者用駐車場あり

【バスの場合】
京王八王子駅・JR八王子駅南口から京王バス「法政大学」「東京家政学院」「上大船」「グリーンヒル寺田」行で「富士森公園」下車すぐ

【徒歩の場合】
西八王子駅から20分、山田駅から15分

富士森公園

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町2-2
アクセス
山田駅から徒歩15分
京王八王子駅・JR八王子駅南口から京王バス「法政大学」「東京家政学院」「上大船」「グリーンヒル寺田」行で「富士森公園」下車すぐ
電話
042-620-7271
備考
電話番号は八王子市役所公園課
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!