蛇口からレモンサワーが飲み放題!?『焼肉ホルモン たけ田』

蛇口からレモンサワーが飲み放題!?『焼肉ホルモン たけ田』

2022年12月「焼肉ホルモンたけ田 八王子店」がオープン!
場所は八王子オクトーレ北側、ファミリーマートのとなりです。

所在地:東京都八王子市東町11-2 千島ビル B1F

大きな文字で描かれた暖簾や看板、煌々(こうこう)と光る提灯がテンションを上げてくれます。

このお店の特徴は、なんといっても全卓にレモンサワーが出る蛇口がついていること。おもに4名席が多いですが、最大12名まで1グループで使用することができます。

蛇口レモンサワー

注文はすべて卓上のタブレットで行います。昨今、「タブレットでの注文はわずらわしい」という声もあるなか、何をどれだけ注文しているか、履歴がいつでもわかるこのシステムが僕は好きです。

蛇口レモンサワー飲み放題は
60分550円(税抜)
100分990円(税抜)

※以下金額はすべて税抜

今回は60分でお願いしました。
蛇口の操作は簡単。レバーを手前に引くだけで完成されたレモンサワーがジョッキに注がれます。

自分で蛇口から注いだレモンサワー。お金を払って飲むとはいえ、なんだか背徳感みたいなワクワク感がたまりません!

ちなみに「蛇口レモンサワー飲み放題」を注文すると味変用のシロップを2種類選ぶことができます。いくら飲み放題でも味に飽きてしまっては元も子もありません。6種類の個性あふれる味変シロップで最後までおいしくいただきましょう。

僕は男性人気No.1の「梅しそ」と女性人気No.1の「はちみつ」をチョイス。

味が変わるだけでなく、レモンサワー自体がシロップの色に変わるので目でも楽しめます。

注文したホルモン焼き

今回食べた4種類のメニューを紹介していきます。

■ アカミックス 499円
まずはホルモンのなかでも赤色の肉が数種類ミックスされている「アカミックス」から。

カシラ(頭)やハツ(心臓)の「ブリッ」とした食感は、他の肉にはない魅力です。

■ シロミックス 499円

こちらは白色のホルモンが数種類ミックスされた「シロミックス」。

シマチョウやシロホルモンなどぷりっぷりのホルモンが食べたい人にオススメです。

■ ねぎ山たけ田タン 699円

イチオシのメニューとして紹介された「ねぎ山たけ田タン」。大きめのお皿に綺麗に並べられた豚タンが印象的です。

そしてメニュー名にも入っている「ねぎ山」がほんとに山盛り!写真は一番少ない「ノーマル山」で、追加料金で「富士山」「チョモランマ」とさらに増すことができます。

こちらのお店ではほぼすべてがお客さん自身で焼くメニューですが、この「ねぎ山たけ田タン」は店員さんが焼いてくれます。でっかく薄くスライスされた豚タンを、折り曲がらないようにきれいに敷き、その上にねぎをこれでもかと乗せる!

タンに火が通ったらねぎをたっぷり巻いていただきます。やわらかくて肉汁溢れる豚タンと塩だれ、たっぷりのねぎが三位一体となったおいしさ!ねぎ好きにはたまらない一品ですよ!

■ 肉厚ジューシーカルビ 499円

最後に紹介するのは、ホルモンより肉派の人の鉄板メニュー「カルビ」です。メニュー名にもあるとおり、肉厚で肉汁あふれるカルビが楽しめます。

カルビを食べる時は絶対にご飯が必要だという人が多いんじゃないでしょうか!?僕はまさにそのタイプなので「ライス大330円」を注文。予想よりも大きな茶碗で出てきました。焼けた肉厚ジューシーカルビをご飯の上に敷き詰めて“即席カルビ丼”を作って食べます。香ばしいタレの風味でライス大があっという間になくなりましたー!

かなり格安で飲める「蛇口からレモンサワー」ですが、迷惑行為や飲み残し等には罰金が課せられます。ルールとマナーを守って、おいしく飲みましょう!

焼肉ホルモンたけ田 八王子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市東町11-2 千島ビル B1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩4分
営業時間
平日 16:00~23:00
土日祝 12:00〜23:00
定休日
なし
電話
042-649-8955
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。