スパイスカレーが絶品!ランチ営業もしているビアバー『CRANK BAR』

スパイスカレーが絶品!ランチ営業もしているビアバー『CRANK BAR』
みなもすい

本日は、横山町にある世界のクラフトビールが味わえるお店、『CRANK BAR(クランクバー)』さんがランチ営業を始められたとのことで、かえでさんと一緒にお邪魔させていただきました!!

場所は、ローソン八日町店のある交差点のすぐ近く。

CRANK BAR

クリーニングべべが目印のこちらのビル!階段を上がった2階がお店です。

CRANK BAR

店内はカウンターとテーブルの12席。落ち着いていて女性でも入りやすい雰囲気です。

CRANK BAR

所在地:東京都八王子市横山町14-5 落合ビル 2F

日替わりカレーランチ

ランチタイムでは、日替わりで1~2種類のカレーが食べられるCRANKBARさん。

CRANK BAR

基本的にはスパイスカレーを提供しているそうですが、エビカレーやチキンカレーなんかも食べられる日があるらしいですよ!

行くたびにいろいろな種類のカレーが楽しめるって良いですよね~!
コーヒーやジャスミンティーなどのソフトドリンクもあるのでお酒が飲めない方でも安心◎

この日のカレーはこちら!

ナス、ごぼう、玉ねぎ、ピーマンなど、たっぷりと野菜の入ったキーマカレー

CRANK BAR

付け合せはりんごの“アチャール”というインドのお漬物と、自家製のピクルス

では、さっそくいただきます!

CRANK BAR

ん~~!!ゴロゴロと入っている野菜の甘みと鼻に抜けるスパイスの香りがたまりません・・・!!

CRANK BAR

スパイシーだけど食べやすい絶妙なお味で、ごぼうの食感がいいアクセントになっていてとってもおいしいです!辛いものが得意でない方でもこれならおいしく食べられそう♪

みなもすい

実は私、ナスが大の苦手なのですがそれでも全然嫌な部分を感じずにペロッと完食できました。ナスをおいしく食べることができたの、人生二度目です・・・ありがたや・・・・。

ランチからクラフトビールを楽しめる

そしてなんといってもこちらのお店のイチオシはクラフトビール!

CRANK BAR

ボードに書いてあるもの以外も、ショーケースに国内外のクラフトビールがたくさん並んでいます!

CRANK BAR

私はまだお酒が飲めないので、かえでさんに飲んでいただきます!
今回はメニュー表6番の『HOLD TIGHT 850円』をチョイス。
スパイスカレーに合わせやすい、トロピカル風味の爽やかなビールとのこと!

CRANK BAR
ももい かえで

“トロピカル”と書いてあるだけあって、パッションフルーツのような南国っぽいフルーティーな風味がします!カレーにもとっても合っておいしい~!
また今度ほかの種類のものも試してみたいです!

夜はおしゃれなBARに

16:00以降はランチタイムの雰囲気とはまた違ったシックでおしゃれなバーに変身!

バータイムでは、DJなどのイベントに使われることもあるそうです。
CRANKBARでは、パーティーやイベント、貸し切りの予約も募集しています!
お誕生日や同窓会などにこんな素敵な空間で盛り上がれたら最高ですよね~♪

最新情報はこちら!
https://www.instagram.com/crank_bar/


そして実はこのお店、2年ほど前にもご紹介させていただいた西八王子にある『House of Ladybug』の系列店なんです!

ladybugの最新情報はこちら!
https://www.instagram.com/house_of_ladybug/

ももい かえで

他のお店ではあまり見かけないようなクラフトビールがたくさんありました~!
しかもそのうちの数種類は生で飲めるのが嬉しい!
個人的にまた夜おじゃまします(笑)

みなもすい

ビールやお酒が好きな人はもちろん、飲めない人でも楽しめる本当に素敵なお店でした!
ランチのセット本当においしかったのでまた別のカレーも食べてみたいな~!

CRANK BAR (クランクバー)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町14-5 落合ビル 2F
アクセス
八王子駅 徒歩10分
営業時間
ランチ 11:45〜14:30(火曜日〜金曜日)
バータイム 16:00〜22:00(火曜日〜日曜日)
定休日
月曜日・祝日・第2、第4日曜日
電話
042-610-2050
Instagram
@crank_bar
店舗情報を開く

WRITER

みなもすい

みなもすい

記事一覧

元・秋葉原のメイドさん✨現在は写真やデザインなどせっせこ勉強中...。牛タンとお寿司とかわいいものがすきです!