【3/18(土)】桑都テラス落語第2弾!大学生落研による『ザ落研』開催!

【3/18(土)】桑都テラス落語第2弾!大学生落研による『ザ落研』開催!
Kenji

桑都テラス落語の第2弾の開催が決定致しました!
今回は4つの大学の落語研究会が集結し、落語を披露します!
さらに、色物としてマジックの披露もあります!
詳細をお伝えします。

桑都テラス落語『ザ落研』

先日開催された桑都テラス落語がご来場いただいたお客様からも評判が良かった中、第2弾が開催されます!
今回は大学の落語研究会による落語の披露となります!
八王子で落語をお楽しみ下さい!

概要

開催日:2023年3月18日(日)
時間:2回公演
①11:00〜13:30
②14:30〜17:00
場所:桑都テラス 大広間(舞台)+和室
料金:各公演1,000円(税込) 当日支払い 定員:各公演40名

【申し込み】
■ネット事前申し込み👇

■電話申し込み👇
電話 : 042-686-0500
(受付:平日10:00-17:00) お掛け間違いにはご注意ください。

出演大学

今回出演する大学をご紹介します。
出演される方々のユーモアあふれる名前にもご注目ください!

中央大学落語研究会

創部されてから半世紀以上も経っている、伝統ある部会です。
普段は八王子市を中心に、八王子オクトーレやパルテノン多摩などで落語会を開催しています。
落語は勿論のこと、色物や大喜利にも力を入れるのが私共のモットーです。

中央大学落語研究会

ザ落研

■ふられ亭当然(ふられてい とうぜん)
好きな映画は「男はつらいよ」です。
理由につきましては、名前から察していただけるとありがたいです。

ザ落研

■扇家しゃあ輔(おうぎや しゃあすけ)
演技力がもう半端ないです。
それどころか、運も強すぎて麻雀してもいつも天和なので、麻雀をしてくれる友達がいなくなりました。

ザ落研

■黒子のバスケ(ほくろの ばすけ)
とにかくほくろが大きいんです。体も大きいんです。
だけど性格は小動物並みに可愛いんです。

ザ落研

法政大学落語研究会

法政落研は他大と比べて緩いと言われることが多いのですが、それが良さでもあります。
しかし、このところは緩すぎて空中分解気味なので、なんとか良さを継承していけるように頑張っていきたいです。

法政大学落語研究会

■田町家芥(たまちや あくた)
 「(年齢的に)大型の一年生です。成人はとうにしています。」

ザ落研

■田町家樽聖如(たまちや だるせーにょ)
 「優しそうな顔に騙されてはいけません。法政落研次代のホープ!」

ザ落研

創価大学落語研究会

私たち創価大学落語研究会では現在85名の部員が演者、裏方に分かれて月1回のライブや大学芸会・NOROSHI・策伝大賞の向けて活動しています。

演者は落語はもちろんのこと、漫才・コント・ピンなどのネタを月1回のライブで披露するためにネタを練ったり、部内でネタ見せを行い、お互いのネタを高め合っています。

写真:■踊り亭宝塚(おどりてい たからづか)

ザ落研

写真:■紺南亭朶楽(こんなてい たらく)

ザ落研

裏方は会場の音響・照明などを行ったり、当日の演者の着付けなどを行います。
パンフレットや会場の装飾などを準備し、会場にいらしてくれる方々が喜んでくれるように準備しています。
私たちの目標は日本一を掲げています。
これは大会で優勝するという目に見える形で日本一ももちろんのこと、月一回のライブが日本一、お客様を笑顔にできるようにすることを目標に日々活動しております。

写真:■舞典亭部音(まいのりていベね)

ザ落研

写真:■恋志亭愛之理(こいしていあいのり)

ザ落研 創価大学落語研究会

桜美林大学落語研究部

自由奔放なのにモラルはある落研です!よろしくお願いします!

桜美林大学落語研究部

ザ落研

■時和亭未尽(ときわてい いまじん)
新しい桜落研を!パワフルな落語でお届けいたします!

ザ落研

■時和亭椎茸(ときわてい ぎりいける)
精一杯がんばります!

ザ落研

【色物】東京都立大学マジックサークル

■都立大マジックサークル CMC
東京都立大学で唯一の、マジックのサークル!TMU Closeup Magic Circle(クロースアップマジックサークル、通称CMC)です。

都立大マジックサークル CMC

Kenji

ひとり15分程度の持ち時間なので、サクサクとボリューム感ある公演になること間違いなし!
大学生の元気溢れる落語をぜひご覧ください!

【申し込み】
■ネット事前申し込み👇

■電話申し込み👇
電話 : 042-686-0500
(受付:平日10:00-17:00) ※お掛け間違いにはご注意ください。

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!