毎月第2土曜日開催!富士森公園で楽しめるイベント『手仕事アートマーケット』

むぅちゃんズ

寒い日が続いていますね。
この季節は家から出ることが億劫になってしまいがち。ですが、もったいないですよ!
八王子には冬でも楽しいイベントがあるのです♪

富士森公園の浅間神社境内で毎月第2土曜日に開催されている手仕事アートマーケット

こだわりの手仕事作家さんや食職人さん達が集うこのイベント。 今回でなんと117回目の開催。出店数は60を超えます。
取材当日は急な雨予報で出店数が減ってしまったようですが、それでもとっても楽しめました。

  手仕事アートマーケット

同時開催の骨董市エリア

ずらりと並ぶ骨董品の数々。

手仕事アートマーケット

思わぬ掘り出し物に出会えることも多いそうです。

   手仕事アートマーケット

フリーマーケットのように日用品も出品されていました。 びっくりするほどの格安品も!

手仕事アートマーケット

こういった品々を見て歩くのって楽しいですよね。

手仕事アートエリア

とにかくたくさんの出店数!

手仕事アートマーケット

日用品からアクセサリー、お花、食品などなどジャンルも様々。
大人から子供まで楽しめそうです。

  手仕事アートマーケット

ペット用品のお店もあり、むぅちゃんも楽しめました。

手仕事アートマーケット

雨で寒い1日でしたが、楽器演奏などもあり会場は大盛り上がりでした。

手仕事アートマーケット

店舗の詳細は動画で紹介していますのでぜひ動画をご視聴くださいね。

キッチンカーエリア

キッチンカーもたくさん出店していました。

手仕事アートマーケット 手仕事アートマーケット 手仕事アートマーケット  

こちらはキッチンカーかと思ったら、なんと整体カー
これもまさに手仕事ですね。

手仕事アートマーケット

手づくりだからこその熱意に感動!!

たくさんの手仕事作品に出会えて楽しいイベントでした。
そして何より、作り手さんと直接お話ができることがこのイベントの魅力なんだと感じます。

むぅちゃんズ

来月の第2土曜日の予定は手仕事アートマーケットに決まりですね!
ぜひ皆様も足をお運びください。
次回はいいお天気になりますように。

富士森公園

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町2-2
アクセス
山田駅から徒歩15分
京王八王子駅・JR八王子駅南口から京王バス「法政大学」「東京家政学院」「上大船」「グリーンヒル寺田」行で「富士森公園」下車すぐ
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru