アウトドアの魅力がてんこ盛りなイベント!【五感ロックとKAGARIBI】

むぅちゃんズ

1月27、28日に恩方の夕やけ小やけふれあいの里で開催されたアウトドアイベント『五感ロックとKAGARIBI』にお邪魔させていただきました。冬のアウトドアの魅力がてんこ盛りだったこのイベント。

キャンプ好きのわが家にとってはとても楽しく、満足感たっぷりのイベントだったのでご紹介します。
動画で詳しくレポートしているのでぜひそちらもチェックしてみてください!

初の積雪の日に開催

10年ぶりの大寒波。八王子にも今年初めての雪が積もりました。

そんな寒さを吹き飛ばしにやってきたのは、八王子市恩方、夕やけ小やけふれあいの里

五感ロック

大自然を肌で感じられるこの場所で、

五感ロック

五感を刺激してくれるイベントが開催されました!

五感ロック

前夜は『KAGARIBI』で大盛り上がり

前夜は『EIGHTDOOR』さん主催キャンプイベント『KAGARIBI』が開催!

DJさんの音楽が流れる中、焚き火を囲んで盛り上がったそうです。

五感ロック

大人も子供も五感をロックオン!

前夜からの焚き火と音楽はそのまま『五感ロック』が始まります。
恩方地域のみなさんや地元企業さんによる6つのブースで構成。

薪割り体験

五感ロック 五感ロック  

岩魚すくい

五感ロック

すくった岩魚をその場で塩焼きにしてくれます。

五感ロック

eBIKEの乗車体験

五感ロック

コーヒードリップ体験

五感ロック

革小物製作体験

五感ロック

焚火台工作と焚き火体験
スモアを作ったよ~!これぞ焚き火スイーツの醍醐味~!

  五感ロック

マスバーガーもめちゃくちゃおいしかったです~。
いつもはオンガタVIEWで販売されています!ぜひご賞味あれ!

五感ロック

大人も子供もみんな五感をロックオンされちゃいました!

むぅちゃんズ

そんな楽しいイベントをぜひ動画で一緒に体感しましょう♪

夕やけ小やけふれあいの里

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市上恩方町2030
アクセス
高尾駅北口 西東京バス陣馬高原下行き 約30分『夕焼小焼』下車
営業時間
3月~10月 9:00~16:30
11月~2月 9:00~16:00
但し以下の日は、9:00~18:00となります。
(1)4/29~5/5まで
(2)7月・8月の土曜、日曜及び祝日
(3)8/13~8/15まで
※イベント開催時は変更になることがあります。
定休日
年中無休
電話
042-652-3072
Twitter
@yuuyakefureai
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru