【9/24(日)】大自然と焚き火の中で和太鼓フェスが初開催!秋の夕暮れに『多摩ヨイヤ祭』をみんなで楽しもう!

【9/24(日)】大自然と焚き火の中で和太鼓フェスが初開催!秋の夕暮れに『多摩ヨイヤ祭』をみんなで楽しもう!
むぅちゃんズ

夏が終わり少し寂しい気持ちにもなる9月。
今回はそんな秋の夕暮れを最高に熱くしてくれるイベントの紹介です~!

多摩ヨイヤ祭とは

多摩地域を和太鼓で盛り上げたいという熱い思いをもった3チームが集まって企画された和太鼓フェス。
恩方の大自然に囲まれながら、焚き火や竹燈の演出とともに勇壮な和太鼓演奏を約2時間に渡り体感することができる特別企画です。

こういったシチュエーションでの和太鼓コンサートは非常に珍しいらしく、注目度が高まっています。
キッチンカーも来るそうなのでお食事も楽しめちゃいます♪

【日時】
2023年9月24日(日) 雨天延期10/15予定。
開場16:30 開演17:00 (閉演19:00)

【入場料】
800円(小学生以下無料)

【会場】
夕やけ小やけふれあいの里 星降る広場

【和太鼓チーム】
めじろ台太鼓
打仁
我イル

【焚き火師】
小川聡

大迫力の和太鼓演奏を体感すべし!

今年は八王子の各地で『まつり』が復活しましたね。そんな祭りに欠かせないのが太鼓の音。

めじろ台祭りでも神輿に盆踊りに会場を盛り上げてくれた『めじろ台太鼓』のみなさん。ステージが始まるとその迫力と息の合った演奏にみんなが足を止め、釘付けになっていたのが印象的でした。

そんな『めじろ台太鼓』のみなさんも多摩ヨイヤ祭に参加するそうです。
やったー!あの演奏が焚き火や竹燈の演出の中でみられると思うと今からワクワクしちゃいます♪

ぜひイベントに参加して感動を体感してくださいね!

むぅちゃんズ

当日はむぅちゃんずで撮影もさせていただく予定です!
秋の夕暮れに貴重な非日常体験をみんなで楽しみましょう~♪

夕やけ小やけふれあいの里

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市上恩方町2030
アクセス
高尾駅北口 西東京バス陣馬高原下行き 約30分『夕焼小焼』下車
営業時間
3月~10月 9:00~16:30
11月~2月 9:00~16:00
但し以下の日は、9:00~18:00となります。
(1)4/29~5/5まで
(2)7月・8月の土曜、日曜及び祝日
(3)8/13~8/15まで
※イベント開催時は変更になることがあります。
定休日
年中無休
電話
042-652-3072
Twitter
@yuuyakefureai
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru