15分の酵素浴でポカポカすっきりデトックス♪『Healing Spot RELA』

15分の酵素浴でポカポカすっきりデトックス♪『Healing Spot RELA』
みなもすい

みなさん“酵素浴”ってご存知ですか?私は初めて聞きました!
そんな酵素浴に今回体験取材に行ってきました~!!
酵素浴ってなに!?お風呂?どんな格好で入るの?熱いのかな?とドキドキな私。
それでは体験レポをお届けいたします~!

JR八王子駅北口から徒歩7分
ユーロードを進み、100円ローソンとびんびん亭の間、古着屋さんが1階にあるビルの5Fにある女性専用米ぬか酵素サロン『Healing Spot RELA』

『Healing Spot RELA』

地図はコチラ👇

所在地:東京都八王子市横山町11-2 AS八王子ビル5階B

入口には、こんな張り紙が。

『Healing Spot RELA』
みなもすい

米ぬか100%の独特な香り!?想像がつかないぞ!緊張~!

中に入ってみると、たしかに独特な香り!
これが発酵された米ぬかの香りか…と思いましたが、慣れてくると気にならなくなってました。

米ぬか酵素浴とは?

そもそも、酵素浴ってどういうもの!?という疑問が!
オーナーの菊池さんにお尋ねしました!!

菊池さん

当サロンは米ぬか100%の自然発酵酵素を使用した酵素風呂となっております。
酵素風呂の特徴として電気やガスなどを使用せず、酵素の発酵熱だけで60度以上に温まります。
こだわりは、浴槽の温度の維持がしやすい米ぬか
天然の石鹸ともいわれる米ぬかはそれだけでもビタミン・ミネラル類が豊富、しかもアルカリ性です。
杉の浴槽の中で自然発酵したフワフワの米ぬかの中に横になって、毛穴から酵素を吸収していただきます。
お湯につかるより体への負担がすくなく、芯から温まります。
15分の入酵で、マラソン2時間分に匹敵する運動量、発汗量と言われています。

みなもすい

15分で、マラソン2時間分!?走らずともそんなに汗がかけるなんて…すごい時短!!(笑)

酵素浴の入り方

圧倒的存在感!コチラが酵素風呂です👇

『Healing Spot RELA』

気になる衛生面については、微生物の力で老廃物などが分解されていますので安心して入浴することができます
毎晩、糠の温度は60℃以上にあがり、大腸菌やレジオネラ菌は死滅します。

1日に入浴できる人数にも限りがあり、1人が入浴を終える毎に、最低30分は糠を休ませて再発酵と滅菌を促します。
定期的に保健所の検査を受け、衛生面の強化にも努めております。

『Healing Spot RELA』

はじめての体験に緊張していた私ですが、菊池さんがとても親切にしてくださったので、リラックスして酵素浴に挑むことができました。
酵素浴の流れを説明いたします!

ヒアリング

来店後は、まず悩んでることや気になる事柄を丁寧に聞いてくださいます!
私は冷え性とお伝えしました。冬場はモコモコ靴下必須の冷え性なんです(泣)

お着替え

紙の下着に着替えます。
ヘアーキャップもあり、髪の毛が汚れる心配もありません。

いざ!フワフワ酵素風呂に入酵

米ぬか100%の自然発酵酵素を使用した酵素風呂は“心地よく眠れる肌触り”

見てください。見事に埋もれました!酵素のお風呂に!!

『Healing Spot RELA』

ご希望の方には、ガーゼを利用し目の上にも酵素を掛けてくれます。
ホットアイマスクをやっているようで、気持ち良い!パソコン疲れの方におすすめ!

『Healing Spot RELA』

埋もれすぎて、米ぬかと一体化(笑)
入っている間、どんどん汗が出てきます!!冷え性の私がこんなに汗をかくなんて!と、驚き。

『Healing Spot RELA』

暑さで苦しくなった場合は、無理をせず手足を出す等して調整してください。 何かございましたらお気軽にスタッフへお声がけください。

15分のデトックスタイム後…身体がポカポカ~♪血行がよくなり、ほっぺが紅潮しているのが分かりますか?

『Healing Spot RELA』

汗がたくさん出たので、米ぬかから手を出すとぺったり付いてる~!
そして、しっとり…。

『Healing Spot RELA』

電気もガスも使わずに、自然発酵でこの暖かさを感じることができるのはエコで地球にも優しくて良いですね◎

シャワーでさっぱり

体に付いた米ぬかを落とさず浴槽から出て、そのままシャワー室へ。シャワーは酵素浴と同室にあるので、部屋を移動することなく便利です。

『Healing Spot RELA』

シャワーで米ぬかを流したらお肌がツルツルでビックリ!!

帰り準備はゆっくりと

更衣室にはドライヤーやコームのほか、スキンケアアイテムも用意してあり、自由に使用できます。
メイク直しをされる方は、お化粧品をお持ちください。 お水(500ml)ももらえるので、お水でしっかりと水分補給をしましょう!

予約方法

①まずはLINE友だち登録を!

予約をタップし、フォームにお名前と電話番号を入力。

お好きなメニューを選んで送信。

みなもすい

たくさん汗が出て、お肌がきれいに!代謝が上がり、自宅に帰った後も頭から爪先までポカポカしていていました~♪
体のむくみや疲れが気になる方、ぜひ行ってみてください!手ぶらでOKなので、お仕事帰りに寄れるのもありがたいです!
そしてなんと、初回限定のオトクなクーポンも付いているので、こちらもチェックしてください✅

Healing Spot RELA(ヒーリングスポット リラ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町11-2 AS八王子5F
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
9:30~19:30(最終受付 18:30)
※ヘッドスパ・コラーゲンマシンは21:00まで(最終受付 20:30)
定休日
不定休
電話
042-690-8306
Instagram
@rela_nuka
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

みなもすい

みなもすい

記事一覧

元・秋葉原のメイドさん✨現在は写真やデザインなどせっせこ勉強中...。牛タンとお寿司とかわいいものがすきです!