【八王子から世界へ】佐々木尽が那須川天心プロボクサーデビュー戦の舞台に登場!

【八王子から世界へ】佐々木尽が那須川天心プロボクサーデビュー戦の舞台に登場!
ジャーニー編集長

破竹の勢いでスター街道を駆け上がる
八王子生まれ八王子育ち
WBOアジアパシフィック・ウェルター級王者
『佐々木尽』選手🥊

2023年4月8日(土) 16:00からAmazon Primeでライブ配信がおこなわれます。
全5試合の中でも注目を集めるのは那須川天心 vs 与那覇勇気 の試合ですが、佐々木尽選手の試合も「実は一番楽しみ」との呼び声が高く超注目されているのです!!

日本人初のウェルター級世界王者誕生へ

『PRIME VIDEO PRESENTS LIVE BOXING 4』

2023年2月13日に行われた記者会見。
『PRIME VIDEO PRESENTS LIVE BOXING』の第4弾に出場する選手たちが登壇しました。

全5試合の中の1試合に、我らが佐々木尽選手と小原佳太選手のカードが。
佐々木尽選手は現在ウェルター級ですが、同階級は日本人の世界王者が誕生していない唯一の階級。世界に強敵が多い激戦階級と言われているのです。(あのメイウェザーもウェルター級の元王者)

そんな階級でも、佐々木尽選手が狙うのはあくまで世界王者
今回行われる試合は注目度が非常に高いことからも、自身にとって非常に重要なチャンスであり「皆さんの脳内にインプットさせるような衝撃的な試合を見せたい」と語る。

会見の模様はこちら👇


佐々木尽選手の印象は、真面目でまっすぐ。腰が低くて人当たりの良い好青年。
一方でボクシングの試合では熱量を爆発させる一面もありましたが、最近の試合では冷静沈着、王者の風格が出てきたように思います。
この会見でもオーラをまとった堂々たる出で立ち!
実力、体力、気力ともに絶好調。自信の表れを感じさせます!!

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 ぶっちゃけチャンネルでも、今回の試合について語られています👇

ジャーニー編集長

日本人初のウェルター級世界王者への道を駆け上がる佐々木尽選手を、八王子の皆さまも応援しませんか!!

21歳にして世界へ羽ばたく佐々木尽選手の活躍をお見逃しなく✨
2023年4月8日(土) 16:00~
Amazon Primeでライブ配信👇

2023年7月8日(土) 八王子興行!

2022年にAbemaで生中継されたあの興行が帰ってくる!!

【7/9 Abema生中継】佐々木尽選手が地元八王子で神興行やっちゃいます!!

公開日: 2022.06.29

強打者同士の注目のホープ対決 7月9日(土) 八王子市エスフォルタアリーナで開催される『第44回 ファイティング・スピリット・シリーズ』が、インターネットTVのAbemaで13:00より全試合の無料ライブ配信が決まりました。 前日本ユース・…

またまたエスフォルタアリーナ八王子にて、2023年7月8日(土)に地元八王子で佐々木尽選手のアツい試合が繰り広げられるっ!!

佐々木尽選手をはじめ、続々と強い選手が誕生している八王子中屋ボクシングジム
八王子から世界へ!
その瞬間を目に焼き付けろぉぉぉーーいっ🤯

中屋ボクシングジム

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南町3-8 第2原嶋ビル1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩8分
電話
042-622-7222
Twitter
@8nakayabox
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子!!