カフェ×ヨガ×リラクゼーションサロンが集結!『LinNa Healthy Lifestyle』

カフェ×ヨガ×リラクゼーションサロンが集結!『LinNa Healthy Lifestyle』
おじゅん

南大沢におしゃれな健康美容複合施設ができたとのことで、わくわくして行ってきました!
店主のみなさんが温かくて、オーガニックやフェアトレード、地域貢献など思いがとっても素敵。すっかりファンになってしまいました♪

南大沢駅から徒歩10分 歩いていると住宅街に別世界の建物が現れます!

LinNa Healthy Lifestyle

じゃじゃーーん!こちらが『LinNa Healthy Lifestyle (リンナ ヘルシー ライフスタイル)

名前の由来はLink(リンク)=繋がり、Natural(ナチュラル)=自然 からきています。 自分の心と体、自分と自然、自分と人、と繋がりを大切にしています♪

LinNa Healthy Lifestyle
おじゅん

芝生では子供が遊んだり、大人も一緒に寝転がったりできるそうです。ワンちゃんはテラス席&バギーでご来店可能です♪

所在地 : 東京都八王子市南大沢2-204−8

カフェ

1階のカフェ店内は明るくて、シンプルでナチュラルな感じ!居心地よいです◎

LinNa Healthy Lifestyle LinNa Healthy Lifestyle

奥にはカウンター席もありますよー! ビタミンウォーターが見た目も可愛くておいしかったです☆

LinNa Healthy Lifestyle

メニュー

メニューはこちら! ご飯系は全て手作りとのこと (最高!) 飲み物もすごくこだわっていて、オーガニックやフェアトレードのものを提供されています。

LinNa Healthy Lifestyle

飲み物のおすすめは海外セレブの間で話題の『グリーンコーヒー』
焙煎前の生豆を配合して作られたコーヒーのことで、抗酸化作用のあるクロロゲン酸が豊富。飲む美容コーヒーと呼ばれてるそうです!

LinNa Healthy Lifestyle

自家製グラノーラのアサイーボウルやハワイ島生まれの手作りアイスもあります。 例えばグラノーラは小麦粉の代わりに米粉、砂糖の代わりにきび糖と、メニューは栄養士免許を持つ店主さんがとことん体に優しいことにこだわっています。

LinNa Healthy Lifestyle

LinNaプレート 1,650円

一番人気のプレートをいただきました!

お店おすすめのキッシュと2種のカレーを全部味わえるので即決!
飲み物はグリーンコーヒーのアイス、ドリンクセット+330円です。

LinNa Healthy Lifestyle

ここから食べた順にご紹介!
【サラダ】さっぱり!レモンとホワイトコショウで作ったドレッシング (お!おいしい)
【紫キャベツのピクルス】酸味は柔らかくて優しい甘さでした (ほうほう う~ん おいしい)
【レンコンのきんぴら】「うっまーー!!今3種類食べたんですが全部おいしいですね!」
おいしすぎて思わず心の声が出てしまいました(照)
キャロットラぺにはレモンとクルミが混ざっていてこれもまたおいしかったです♪

LinNa Healthy Lifestyle

副菜がこんなにおいしくてメインどうなっちゃうの?!
お店おすすめの【キッシュ】!(どきどき)
ホロッサクッとした生地にたまごのうまみ、そこにほうれん草、コーン、ベーコンがかわりばんこにやってきて、お、お、おいしい(涙)

LinNa Healthy Lifestyle

カレーはチキンキーマカレー(茶)とココナッツカレー(白)の2種類!
キーマ―カレーはスパイスがたっぷり!優しい辛さでご飯がどんどん進む味です!
ココナッツカレーはマイルドでクリーミー。もう優しくて和みました。ひとりでとろけてました。

LinNa Healthy Lifestyle

2種混ぜ食べもしてみました (ふふふ)
激おいしいです!!スパイスと辛さと優しさとクリーミーが全部混ざるんですよ?おいしいに決まってますね!大好きです!
ご飯は十六穀米なのもうれしいポイントです♪(白米もあります)

LinNa Healthy Lifestyle
おじゅん

いや~おいしかったです。おいしすぎてキッシュもうひとつお持ち帰りしました(えへへ)

ヨガ

2階には素敵なヨガスタジオがあります! 太陽光と解放感が抜群でここでヨガしたら絶対気持ちよさそうです◎

LinNa Healthy Lifestyle

4月のレッスンスケジュールです。 パパママ ヨガはお子さんもご一緒可能ですよ♪ ※赤文字は先月からの変更点。

LinNa Healthy Lifestyle

気になるレッスンがあったらぜひ体験に行ってみてくださいね♪
2回も体験できて1,650円は安いです!

LinNa Healthy Lifestyle

リラクゼーションサロン

1階のカフェの隣にはリラクゼーションサロンがあります。 こちらも素敵な空間で、メニューはロミロミと脳洗浄があります。

LinNa Healthy Lifestyle LinNa Healthy Lifestyle LinNa Healthy Lifestyle
おじゅん

朝ヨガして、お昼にランチ食べて、芝生で少しごろごろして、マッサージを受ける。最高の休日プランがここでできますよ♪

イベントにも注目!

ヨガや、カフェだけじゃない!多彩なイベントも!

にじいろDカフェ

2ヶ月に一度開催しているDカフェ参加費は100円です。Dカフェとは認知症ご本人やご家族の方、認知症でなくても、みんなが安心して集える場所。
地域の人や専門家と情報交換(おしゃべり)をしたり、ウクレレを弾いて歌ったりしているそうです♪

LinNa Healthy Lifestyle
おじゅん

せっかくお店をやるなら地域に貢献したいという気持ちからDカフェを始めたと店主さん。 本を読みに来ても、おしゃべりしに来ても、ご飯食べに来ても、みなさんが集えるアットホームな場所にしたいそうです。店主さんの温かさ伝わりますね♪

テーブルお茶会

正座なし、知識なし、経験なしでも楽しめるテーブルで行うお茶会を開催しています!着物を着ても、洋服でも。気軽に参加できそうな雰囲気がいいですね◎

LinNa Healthy Lifestyle

お花部

お花でリースやブーケ等の雑貨を作るお花部。作るものは月によって決まっているので気になる方はインスタもチェックしてみてくださいね!4月はフラワーボックスです☆

LinNa Healthy Lifestyle
おじゅん

いかがでしたか?
行く前はおしゃれで敷居が高いのかとドキドキしていたのですが全然そんなことはなかったです!

常連さんは70~80代のおじ様が集ったり、お花部の奥様達が盛り上がって「少し声の大きさを~」なんてこともあるそう笑 地域密着型の温かい空間で、おいしい!楽しい!癒される!をぜひ体験してみてくださいね♪

LinNa Healthy Lifestyle (リンナ ヘルシー ライフスタイル)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南大沢2-204-8
アクセス
南大沢駅 徒歩10分
営業時間
【カフェ】火~金曜日 11:00~16:00
土曜日 10:00~16:00
定休日
【カフェ】日・月・木曜日
【ヨガ】木曜日
【サロン】不定休
電話
042-680-8754
Webサイト
https://linna-hl.com/
備考
駐車場あり 敷地内4台
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。