南町の大人気インテリア&アウトドアショップ『BICASA』に突撃!“第13回八王子の匠”

ユージ

ユージ「今回は、南町にあるアウトドア・インテリアショップの『BICASA』さんにお邪魔させていただき、橋本恵さんにお話を伺ってきました!」

前回の記事はコチラ👇

カニカマ愛が止まらない!TV出演歴多数のあのカニカマ専門家に迫る!!“第12回八王子の匠”

公開日: 2023.03.27

今回は『マツコの知らない世界』にも出演されていたカニカマハナコさんをご紹介します!…

近年大注目のアウトドア用品ショップ

ユージ

ユージ「店内いろいろなアイテムがありますが、こちらは何屋さんになるのですか?」

インテリア雑貨とアウトドア用品を販売しております。
最初はだいたい家具類7割アウトドア関連3割という比率で始めたのですが、コロナウイルスによって需要性なども変化してきて、今はアウトドア用品等も大分多くなっています。

橋本さん
ユージ

ユージ「こちらの家具なども含め、コンセプトとしてはどういう形なのですか?」

アメリカの西海岸の1年中おおらかで自然体な、ちょっと自由なライフスタイルみたいなのを表現したく、元々はインターネット通販のみで家具などを販売してました。
ですが、いろいろとこだわりのあるブランドさんなどは実店舗を持っていないと取引してくれない所も多かったので、いろいろと探した結果こちらとなったわけです。

橋本さん

イチオシ商品はこれ!

まゆみ

馬場眞由美「魅力的な商品がたくさんあるから、出来るだけ見ないようにしてました(笑)全て欲しくなってしまう・・・
たくさんアイテムがある中で今現在の一番の推しは何ですか?」

はい、今のおすすめははこちらになります。

橋本さん

【シェルコン50ブリッジアイアンフレーム】

こちらはテーブルにもなり、料理をする事もできる商品になります。

橋本さん
まゆみ

馬場眞由美「私は全然アウトドアをやった事がないから想像がつかないのですが、、、
でも何かとてもオシャレですね、日本でもこういうの売っているんですね。」

実は八王子の職人さんの技術が盛り込んでいるんですよ。

商品自体は八王子の匠の技術を持った職人さんに作っていただいていて、デザインは夫(橋本さんの)がさせていただいております。

元々はテーブルの下にあるシルバーのコンテナがロングセラーのシェルコンというコンテナがありまして、そのコンテナを2台置いて掛ける形でテーブルを載せたという感じに開発させていただきました。 こちらはテーブル部分が全て分解できてコンテナに収納する事ができるんです。
なので、車でキャンプやBBQなどに行く際にコンパクトにして持っていくことができ、アウトドアで重宝するようになっております。

コンロもテーブルに備え付けられるようになっていて、豆炭のみたいなコンパクトなものも設置可能なので、大きな肉を焼きながら焼き鳥を作るなんてこともできるんです。

橋本さん
ユージ

ユージ「今はアウトドアもとても人気ありますから、便利なアイテムですね!」

==いろいろなグッズなども他にもたくさんございます、その中の数点になりますが、
YOUTUBEの方でも掲載しておりますのでそちらもご覧ください=====

最後に一言

ユージ

ユージ「そろそろお時間となってきました。
最後にジャーニーをご覧の皆様に一言お願いします。」

キャンプに既に沼にハマっていらっしゃる方もこれから始めようかなって 考えていらっしゃる方も、ざっくばらんにお話いただければ、いろんなご相談に乗れると思いますので、ぜひ一度ご来店いただけたらと思います。

スタッフの皆もお客様との交流が大好きなスタッフばかりなのでぜひぜひ遊びにいらしてください!

橋本さん

ユージの感想

以前より「ここ何だろう・・・?」と思っていたBICASAさんについに訪問する事が出来ました。
店内見渡す限りのアイテムの数に入口に入った瞬間から驚きと興奮を感じさせます。

八王子にありそうでない、こういうショップはとても貴重だと思います。
アウトドアグッズにおいても有名ブランドからBICASAオリジナルなどもあり、オーナー自ら選んで集めたというこだわりだらけだなと思いました。

本編でも橋本さんが話をされていますが、これからアウトドアを始めよう、でもどれを集めていけば良いんだろうと悩んでいる方、まずは行かれてみてはどうでしょうか?
アウトドア商品は決して安いものではありません。だからこそ、しっかりと自分の眼で見て触って納得した物を購入した方が良いですね。

ぜひぜひ新しい趣味を発見されてみてはいかがでしょうか?

BICASA (ビカーサ) 八王子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南町3-8 2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休
電話
042-655-6584
Webサイト
https://www.bicasa.jp/
Instagram
@bicasa_official
店舗情報を開く

WRITER

ユージ

ユージ

記事一覧

八王子出身・八王子育ちの珈琲倶楽部 田のマスター。 仕事の合間に音楽活動もやっています。 思いついた事は即行動タイプのいつまでも子供のおっちゃんです。