こころに染み渡る優しい味わいの定食!北野『おばんざい たのしや』

kiko

北野駅徒歩1分にある『おばんざい たのしや』さんに行ってきました!
ホッとするご飯が食べたい時に足を運んでいるお店です!!

場所は北野駅から徒歩2分。マクドナルドを目印に進むと、幼稚園が入っている建物の2階がお店です。

おばんざい たのしや

階段の前に看板があり、目印になっています。

おばんざい たのしや

所在地 : 東京都八王子市打越町347-4

ただいま〜と言いたくなるような雰囲気

知る人ぞ知る、自分だけの隠れ家のような・・・特別感のある雰囲気です!

おばんざい たのしや

テーブル席のほかカウンター席もあるので、一人でも訪れやすいですよ。時間帯にもよりますが、13時過ぎに行った時はお一人で来ていたお客様もゆっくりと食事をされていました。

おばんざい たのしや

お店のいろいろなところに猫関連の物が飾ってあり、うち幾つかは常連さんからの贈り物らしいです。とても素敵ですよね!
なんと2023年現在で、17年目となり、もうすぐ18年が経つとのこと!

おばんざいランチ

3種あるランチメニューはこちら。
全てのメニューに、お味噌汁とおばんざい3種類が付きます。

おばんざい たのしや

※100円でコーヒをつけることもできます。

『日替わり定食』を注文!

今回は日替わりランチを注文!
本日の日替わりは『赤魚の竜田揚 おろしポン酢』でした!

おばんざい たのしや

メインのお魚はサクサクとしており、中はふわふわでとてもおいしい!
大根おろしポン酢がかかっており、ポン酢が酸っぱすぎないのが嬉しい!

おばんざい たのしや

そして、本日のおばんざいはこちら

・だし巻き玉子
・菜の花のおひたし
・なすの揚げ浸し

だし巻き玉子は、とても分厚く優しい甘さで別注文できたら頼みたいくらいヤミツキになりそう!

おばんざい たのしや

菜の花のお浸しも、シャキシャキと程よい歯応えがあり、とてもおいしいです。

おばんざい たのしや

なすの揚げ浸しは、優しい味わいながらしっかりと味がしみており、噛むと出汁が口の中に広がってごはんが進む!!!

おばんざい たのしや

ホッと落ち着く優しいお味でとってもおいしい定食でした!ごちそうさまでした!

夜は居酒屋としても営業!

夜のメニューも、時期やその日の仕入れによってメニューが変わるようです。行くたびに新しいご馳走と出会えるかもしれませんね。

おばんざい たのしや

夜も定食を提供しているようなので、お仕事帰りおいしく健康的な食事をして帰るのも良いですね!

おばんざい たのしや

駐車場はないようですが、近くにコンパーキングがあり駅からも近いので困る事はなさそうです!

kiko

いかがでしたでしょうか?
1つ1つ丁寧な味付けで、何度も足を運びたくなるそんなお店です。
気になった方はぜひ足をお運びください。

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

おばんざい たのしや

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市打越町347-4
アクセス
北野駅 徒歩2分
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日
日・月曜日
電話
042-648-5403
最新情報を
チェックしよう!