『高尾スターレーン』ってこんな楽しみ方もできるんだ!超素敵なボウリング大会に密着!

『高尾スターレーン』ってこんな楽しみ方もできるんだ!超素敵なボウリング大会に密着!

みなさんこんにちは。
今回は、高尾スターレーンで20レーンも貸し切って、個人バースデー記念のボウリング大会が行われるということで、その様子を密着取材!

ボウリングが超ドヘタで、最高スコア100に満たない私にとっては、そもそもボウリング場で20レーンも貸切できるの?という驚きと、それをやっちゃうワイルドさに憧れもありまして、どんな会になるのか見せていただくことにしました(笑)

高尾スターレーンってこんなボウリング場

もう説明の必要がないくらい、八王子では超有名なボウリング場ですね。
場所は、JR高尾駅南口から徒歩8分くらいの場所にあります。

以前もジャーニーで取材させて頂きました👇

幅広い年齢で楽しめる『高尾スターレーン』第7回ハチオウジのWA!

公開日: 2022.12.28

八王子では数少ないボウリング場の『高尾スターレーン』さんをご紹介します。ジュニアから高齢者まで幅広い年齢が楽しめるイベントを企画しています。スポーツとしても健康維持としても利用できスクールも開催しています。…

所在地:東京都八王子市東浅川町540

創業は、な、なんと1970年9月!!!半世紀もの間、八王子市民のボウリングライフを支えてきているのには、驚きというか、敬意すら覚えます。

高尾スターレーンでは、若者からシニアまで、三世代にわたって楽しめるようさまざまな設備が充実しているほか、定期的なイベントなども行われています。

高尾スターレーンボーリング場

八王子を元気にするため、ジュニアからシニアまでのボウリング教室や、健康促進のためのイベント、高尾警察署とのタイアップで交通安全講習を行うなど、さまざまな面で八王子を支えているんですね。

個人イベントができる!

そんな八王子を支える高尾スターレーンを、今回20レーンも貸切るイベントが行われたのです!大会名は「タカシカップ」!まさに個人主催だからこその大会名!(笑)
この潔さと男らしさ、憧れます!

こちらが主催のタカシさん。

タカシカップは、これまで4回開催されているそう。もともとは、八王子に住み始めてから定期的に行っていたタカシさんの誕生会を、ボウリング好きのお母さまのために、ボウリングイベントに変更したのだとか。なんとお優しい・・・。しかも毎回参加者が増えていて、今回は、世田谷、湘南、川崎、高尾、八王子エリアからタカシさんを慕う総勢約70もの方が参加したのだとか。タカシさん、すごすぎますね・・・。

ちなみに前回大会はお母さまが優勝し、優勝賞金1万円をゲットされたのだとか。86歳でアベレージが200を超えるというのですから、もう驚きしかないですね!素晴らしいです。
しかも笑顔が超カワイイ~

タカシカップ開幕!!

では、さっそくタカシカップの様子をご覧いただきましょう!
まずは幹事の千晴くんによる開催の挨拶。

さあ、いよいよタカシカップ、スタートです!

やったね、ハイタッチ!

ストライクなるか!?

メンバーの投球を真剣に見守るチームのみんな。やはり勝負事になると真剣です!

テンション高めの美女を発見!優勝目指して頑張ってください!(笑)

しっかりとしたフォームからの投球。いけ~~!

タカシさんもストライクなるか~~!?

このハイタッチは、ストライクですね~!!!

それにしても参加されたみなさん、とっても楽しそうです!

途中、何人かにお話をうかがったので、その一部をご紹介しましょう。

Aさん「タカシカップ、毎回楽しみにして参加しています!仲間たちと一緒なので、普段よりもどうしてもテンションがあがりますね(笑)。ボウリングはなかなかくる機会もないので、こうして誘っていただくだけでも、とっても嬉しいですね!タカシさん、ありがとう!」

Sさん「ぼくは今回2回目の参加ですが、前回も盛り上がっていましたね。スコアはボロボロですが、みんなと仲良く楽しめるのが醍醐味ですね~!

レーン貸し切り予約方法

今回のような記念イベントや、歓送迎会にも最適!
大人数で思いっきり楽しんでみませんか?

大人・2ゲームの場合

2,000円(税込) / 1人

※レンタルシューズ代込
※ワンドリンク付き

【ご予約サービス】
・練習投球あり(5分間)
・始球式
・個人戦、団体戦のスコア集計
・パーティールームの利用(別途費用がかかる場合有り)

予約方法は2通り。
①店頭にて直接申し込み
②お電話での申込み
TEL:042-663-3001

ご予約についての詳細はこちら👇

みなさん、いかがでしたか?
八王子を代表するボウリング場・高尾スターレーンでのほぼ貸切イベント。家族や友人と集まれば盛り上がること間違いなしですね!在宅勤務で運動不足気味だったりする方はぜひ!
みなさんも、ぜひ、誕生日やイベントなどで、貸切ボウリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと、いい思い出になるはずですよ♪

高尾スターレーン

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市東浅川町540
アクセス
高尾駅南口 徒歩8分
営業時間
8:00~23:00
電話
042-663-3001
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ナル

ナル

記事一覧

お酒好きなので、のんべえライターに志願しました。無理せずゆるゆるとお店を紹介できたら幸せです。