無料&託児付き!八王子で『女性向けデジタル・ビジネススキル習得訓練』5/1~募集開始

無料&託児付き!八王子で『女性向けデジタル・ビジネススキル習得訓練』5/1~募集開始
おじゅん

八王子近隣で事務職にチャレンジしたい女性必見!
事務職のスキルを習得できる講座がありますよー!
なんと参加費無料で託児付きです!

以下、プレスリリースより詳細を紹介します。

女性向けデジタル・ビジネススキル習得訓練とは?

出産や育児等のために退職されるなどした方を対象として、オフィスソフトの基礎的な操作のほか、オンライン会議やローコード開発などができるデジタルスキルを習得していただくための訓練です。
育児・家事をしながらでもご参加いただけるよう、無料の託児サービス付きで都内各地で実施します。

15日間の通学+2ヶ月間の就職支援もあるので安心!

講習についての詳細

日時
講習期間:6/26~7/14(3週間)
講習時間:10:00~15:00
会場
八王子カサデホール
住所:東京都八王子市中町3-8 カサデ山崎ビル
参加費
参加費:無料 テキストプレゼント
託児:無料
定員
10名
公式サイト
https://tokyo-woman-d.metro.tokyo.lg.jp

講習概要

Word・Excel 等の基礎的なスキルに加えてオンラインツール等を活用できる技能を習得できます! 修了後は2ヶ月間フォローアップありなのは嬉しいですね♪

申込みについて

求職中の方、次の①~③全てに該当する方
①ハローワークで求職登録をした方、または東京しごとセンターで利用登録をした方
②15日全てに参加できる方
③講習を修了後、ハローワーク・東京しごとセンターを活用して就職活動ができる方
※定員は10名です

各講習の募集期間内にホームページからエントリーしてください。選考にあたり、応募内容についてヒアリングさせていただきます。
八王子の募集期間は5/1~6/6。講習実施期間は6/26~7/14 10:00~15:00 (土日休み)となっております。
募集期間外のお申込みは受付できません。

お問合せ先

電話 : 03-3230-2445
メール:[email protected]
■ 公式Instagram

おじゅん

パソコンの貸出もあるようでびっくり!
いたれりつくせりな講座!

気になる方はぜひお問い合わせてみてくださいね♪

カサデホール

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町3−8
アクセス
八王子駅北口 徒歩6分
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。