小門町で見つけた小さなレストラン『ドウラクダキッチン』で和洋折衷の料理を堪能!

むぅちゃんズ

我が家のペットむぅちゃんに似た看板犬のイラストに惹かれて入った『ドウラクダキッチン』

そこはおいしいお料理と素敵なスタッフさんと過ごすことができる小さなレストランでした。ぜひ動画もご視聴くださいね♪

オーナーシェフがこの場所を選んだ理由

小門町にある小さなレストラン『ドウラクダキッチン』。緑と赤が目を引く素敵な外観。

ドウラクダキッチン

所在地:八王子市小門町34平田ビル1階


店内は4つのカウンター席とテーブ席が1つ。

ドウラクダキッチン

創業20年目のオーナーシェフが11年前にこの場所を選んだ理由は「よりお客様と向き合いたいから」。そして「あらためて料理に集中するため」

その言葉通り、食材の一つ一つにこだわり、お客様の健康面にも配慮したお料理が提供されます。

根強いファンが多いのもその証拠ですね。

メニューをご紹介

有名調理学校で日本料理の基礎を習得したオーナーシェフ。こだわりの出汁は毎日1から手作りしているそうです。

ドウラクダキッチン

提供される料理は和食だけではなく様々。

ドウラクダキッチン

和食

『だし巻き玉子』(700円)

ドウラクダキッチン

こだわりの出汁の味がしっかり染みていておいしい!

『金目鯛の煮付け』(時価)

ドウラクダキッチン

『刺身の盛り合わせ』(3種1,300円〜)

ドウラクダキッチン

市場直送なのでとっても新鮮。

『アグー豚バラと旬菜のせいろ蒸し』(800円)

ドウラクダキッチン

新鮮野菜の上にたっぷりのアグー豚が乗るこの品は常連さんから大人気の逸品。蓋を開けた瞬間のワクワクがたまりません♪

洋食

『自家製ピクルス』(600円)

ドウラクダキッチン

『いちごとフルーツのブッラータ』(1,500円)

ドウラクダキッチン

フルーツをふんだんに使うのがここの特徴。フルーツ・チーズ・ワインの相性は抜群でした♪

『お魚のカルパッチョ』(850円)

ドウラクダキッチン

カルパッチョにもたくさんのフルーツが!刺盛とはまた違う味わいを楽しめますね。

『黒毛和牛のローストビーフ』(1,500円)

ドウラクダキッチン

こんなに柔らかくて濃厚なローストビーフを食べたのは初めて!感動レベルのおいしさでした。

『バウムクーヘンのフレンチトースト風』(750円)

ドウラクダキッチン

デザートも手作り。そして豪華です。

ドリンクメニューも豊富

泡にこだわるビール。

ドウラクダキッチン

厳選された日本酒各種。

ドウラクダキッチン

それぞれの料理に合わせて楽しめます♪

ドウラクダキッチン

ノンアルコールも揃っていますのでアルコールを飲まない方でも安心。オーナーシェフの思いもあり健康ドリンクやサプリなど健康面への配慮がたくさん。

ドウラクダキッチン

夜定食(1,500円)もありますので,お子様連れやおひとり様でも気軽に来店できますよ〜。

ドウラクダキッチン

スタッフの皆さんも明るくて楽しく過ごせました♪

ドウラクダキッチン
むぅちゃんズ

お話上手で、人生経験たっぷりのオーナーシェフが人生相談にも乗ってくれます!運が良ければ看板犬にも会えるかも!?

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

DOURAKUDA kitchen (ドウラクダキッチン)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市小門町34 平田ビル1階
アクセス
八王子駅北口 徒歩15分
西八王子駅 徒歩10分
営業時間
17:00〜22:00
定休日
日・月曜日
電話
090-9132-4930
Instagram
@dourakuda_kitchen
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru