【 見逃し厳禁 】本格イタリアンが気軽に食べられる『at ITALY』が1周年イベント開催!

【 見逃し厳禁 】本格イタリアンが気軽に食べられる『at ITALY』が1周年イベント開催!
ナル

みなさんこんにちは。実は大のイタリアン好きでもあるNALUです。
今回は、西八王子で人気のイタリアン『at ITALY(アットイタリー)』さんが、 6月上旬に1周年を迎えるということで、お邪魔しました!

なんでも、1周年にあわせてメチャクチャお得なフェアやイベントを実施するとのこと。編集部も思わず絶句するほど、超うれしいお得な情報もお届けしますよ。ぜひご覧ください!

お店は、西八王子駅南口から4分。
八王子学園方面に向かって、御所水通りに突き当たったら、右に曲がるとすぐの場所にあります。イタリア国旗の看板が目印です。

所在地 : 東京都八王子市台町4-45-17

店内に入ると、白を基調とした明るくて開放的な空間が広がります。暗めで雰囲気あるお店も素敵ですけれど、明るい店内はメニューやインテリアも見やすいですし、お料理の見た目も楽しめるのでイイですね!
気分も明るく開放的になれるので、賑やかに食事を楽しむにはぴったりです!

おすすめメニューとランチを紹介するボード。
ランチは土日祝限定で「パスタ」「ピザ」「プレート」の3種類から選べます。
すべてにサラダ、前菜、スープ、コーヒーもついているので、とってもお得ですね。

座席数は22席 。カウンターは4名、テーブル席は4名用テーブルが5席。テーブルは移動できるので、人数にあわせて調整できるのも使いやすくてうれしいですね。 また、人数によっては気軽に貸し切りなどもできるそうですよ。

お店の奥には、堂々たるオープンキッチンが!お料理をつくるライブ感がお店の熱気にもつながっていて、店内の雰囲気を一層盛り上げていますね!キッチンで働くスタッフさんの姿も演出の一部のようです!

スタッフさんとマスターの佐藤圭さん(写真左から2番目)。 スタッフさんは高校生から大学生まで11名が働いているそう。若くて元気なスタッフさんが、お店の雰囲気を一層明るく盛り上げているのが印象的です。

さらに店内を見渡すと、巨大な『リモンチェッロ』のボトルが。リモンチェッロは、お店イチ押しのカクテルに使う、イタリアではなじみの深いリキュール。華やかな酸味と薫りそして鮮やかな黄色が食欲をそそります。さらに美肌効果もあるようなので、特に女性の方にはうれしいですね!

こんなに居心地のよい素敵な店内でいただく本格イタリアンは、いったいどんなメニューなのでしょうか?
では、お料理とドリンクメニューを 紹介していきましょう!

満足度120%の本格イタリアン!その実力のほどやいかに

フードメニューはおすすめを合わせて60種類以上。お客様の注文内容や、旬の食材を取り入れつつ、常においしいメニューができるよう試行錯誤されているそう。

ドリンクはビールからワイン、カクテルなどを中心に揃っています。なかでも目玉は、なんといっても『90分ワイン飲み放題!』
常備する20種類のワインのうち、常時3種類楽しめるのがうれしいですね。

八王子産の熟成生ハム

まずは、そのサイズ感に驚きます!!ぼくの手と同じくらい大きいんですよ~!さらに、さすがは熟成されているだけあって、絶妙な塩加減とコクが最高です。これはもうお酒が進んでしまいますね。

あとは、サラダやピザの種類によっては、一緒に合わせて食べたりするのもアリかもしれません。まずは味わっていただきたい一品です。

シャルキュトリー

まるでハムの宝石箱!?見た目も豪華ですし、綺麗な盛り付けが楽しいですね。
どれから食べたらいいか迷うほど、個性豊かなハムやサラミたちに、テンション上がること間違いなし!

ちなみにこちらは、八王子を代表するハム・ソーセージの専門店で、国際コンクールでも金賞を受賞している名店「ブラウエンブルグ」さんから直接仕入れているそう。いろんな味をワイワイと楽しめるので、来たら絶対食べてほしい名物ですね。

天使のエビのオーブン焼き

「天使のエビ」は、パラダイス・プローンという品種のエビで、生の状態では透き通るほど美しい青色をしているそう。生まれたままの美しさが、まさに「天使」と呼ぶにふさわしいエビなんですね。しかも、徹底した衛生管理と安全な海水、完全自然食の餌を食べて 生き生きと育てられているそうです。

そのエビを、オリーブオイルとバジルで味付けし、殻のまま丸ごといただきます。エビの甘味と香ばしさが一緒に味わえる、まさにエビの旨味を味わい尽くせる逸品です。特にエビ好きの方には、ぜひ食べていただきたいです!

生ガキ

このとおり、一粒がめちゃくちゃ大きく、贅沢な海の旨味がお口いっぱいに広がって幸せすぎます。生臭さなど微塵もなく、特にこれからの季節はキンキンに冷えた白ワインなどと合わせると、もうカキ&ワイン、カキ&ワイン・・・・で何度でもいけてしまいそうです(笑)

牡蠣のオーブン焼き

ミルキーな牡蠣を、贅沢にもガーリックバターとバジルソースで味付け。火を入れて旨味を増した牡蠣と、この味付けが本当にたまりません。
僕は個人的に牡蠣には少し火が入った方が好きなので、このおいしさは衝撃でした!もちろんこちらにもワインはバッチリはまりそうですし、ハイボールなど合わせてもいいですね!

本日のカルパッチョ

新鮮なマグロに、大葉と豆腐のドレッシングとバルサミコをアクセントに加えた一品。 メカジキの甘味に、ドレッシングとバルサミコの爽やかな酸味が重なりあって、あっさりといただけます。
しかも、とっても体によさそうですし、元気になれそう!野菜もたっぷりで、サラダ感覚で食べられるのもうれしいですね。

生ハムメロン

生ハムは、先ほどの八王子産の熟成生ハムを使用。甘くてジューシーな本当においしいメロンと生ハムの落ち着いた塩気との相性が、もうバツグンです。しかもとっても贅沢な組み合わせなので、テンション上がること間違いなし!こちらもキンキンに冷えた白ワインなどと合わせるととってもよさそうです♪

青の洞窟

こちらは、先ほど紹介した『リモンチェッロ』を使ったカクテル。
見た目の美しさもさることながら、爽やかな、すっきりとした大人の味わいで、どんな料理にも合わせやすい!ぼくは普段、もっぱらウイスキーやワインが多いので、たまにはこういうカクテルをいただくのもいいな、と思いました。ちょっとハマりそうです。

大山どりの香草オーブン焼き

まずはそのサイズ。しっかりとしたポーションはガッツリ「肉」を感じさせてくれて、テンションが上がります!一口サイズにして、カリっと香ばしい皮をザクッ!と噛みしめると、やわらかいお肉から、旨味が凝縮されたジューシーな肉汁が口の中いっぱいに溢れ出てきます!

大山どりのポテンシャルと、シェフの腕が存分にわかる、まさにご馳走と呼べる逸品、たまらなくおいしいです!「鶏肉ってこんなにおいしかったんだ!」と驚きますよ。

ピザ(タルトフランベ)

生クリームとベーコン、薄切りの玉ねぎが乗った軽やかなピザ。濃厚な味わいながらも、玉ねぎがアクセントに効いていて、おつまみ感覚でサクサク食べられます。優しいまろやかなお味なので、女性やお子さんは特に喜んで食べてくれそうです。

牛100%のミートソーススパゲティ

4時間煮込んだ手づくりの特製ミートソースは、あらびきのお肉がゴロゴロ入ってとっても贅沢!しかも無化調なので、小さなお子さんでも安心していただけます。お味もトマトのフレッシュな酸味も効いていて、コクがあるのにあっさりしているのがポイントです。ミートソースだけでも、ワインがグイグイいけちゃいそう♪
パスタも、ゆで加減はアルデンテで文句なし!リピートも多い人気メニューです。

たっぷりたまごとベーコンのカルボナーラ

こってりしているイメージのカルボナーラですが、意外にもあっさりしているのが驚きでした!大き目ベーコンの塩気と食感がいいアクセントになっているのも◎
軽めのカルボナーラ、イイですね!こちらも人気メニューなので、ぜひ食べてみてください。

ナル

いかがでしたか?
どれもボリュームもしっかりありつつ、素材の味もしっかり感じられておいしいです!
みんなでシェアすればいろいろなメニューも楽しめますし、かなりコスパもいいと思いますよ!

貸切のお客様も大満足!

ここで、土曜日に貸切で食事を楽しんでいたお客様に、お店の印象を聞いてみました。

――どのような会ですか?
「今日は会社の歓送迎会で来ました!」

――イタリアンのお店はたくさんあると思うんですけど、こちらを選んだ理由はなんですか?
「ドリンクやフードのメニューがたくさんあるので、いろいろ楽しめそうだな、と思いました。」

――実際に来られてみて、いかがですか?
「お料理もおいしいし、ボリュームもあるので大満足です!

――特に印象に残ったことはありますか?
「お料理が大皿ではなく、ひとりひとりに取り分けられて提供いただいたのがとってもよかったです。
大皿だと、誰かが取り分けないといけないので。そういうちょっとした心遣いが嬉しかったですね。」

――ありがとうございました!

見逃すな!1周年記念フェア&イベントの詳細情報

ここで耳寄りな情報です!
『at ITALY』さんが、なんと6月にめでたく1周年を迎えます!
そこで、お店側より日ごろの感謝と、これからもたくさんのお客様に足を運んでほしいという期待を込めて、 以下のスペシャルなフェアとイベントを実施します!

4~10日までは、ビールやワイン半額など、超絶おトクなサービスが目白押し!この機会に『at ITALY』さんの絶品イタリアンを、心行くまで楽しんでいただきたいですね!

また、11日には、初夏の夜を彩るヴァイオリントリオによる生演奏のLIVEも!

こちらも人気のイベントなので、ぜひ体験してください!!(写真は姉妹店の『Ototo Dining Bou』さんでの演奏の様子)

なお、11日の LIVEは現時点でお席が残りわずかとのこと。ご興味のある方は、ぜひお早めにお買い求めください!

これからの『at ITALY』

シェフの佐藤圭さんは、神楽坂のイタリアンで25年間シェフの腕を磨き、八王子に戻ってこられました。
その圭さんに、お店のセールスポイントや今後についてうかがいました。


――at Italyは、 西八王子の人気店『Ototo Dining Bou』の姉妹店になるので、bouさんで提供している人気メニューの一部をご注文いただけるのは、他店と違うところですね。
あとは、ハンティングを趣味にしているお客様から、鹿やイノシシなどのお肉をいただくこともあるので、そんなときは鮮度抜群のジビエ料理を破格値でご提供しています。
メニューにはない料理もできる範囲で 提供させていただきますし、 バースデーの方がいたら、ケーキなどもご用意できますよ。バースデーの様子をチェキで撮影してプレゼントする、というサービスなどもあるので、ぜひ大切な方のお誕生日にもご利用いただけたら嬉しいです!

西八王子のみなさんにお世話になり、ようやく1年目を迎えることができました。まだまだ若輩者ですが、これからも地元の方に気軽にご利用いただき、末永く愛されるようなお店づくりを目指していきます!どうぞよろしくお願いいたします!

ナル

みなさん、いかがでしたか?
神楽坂で修行したイタリアンの腕前を、地元・八王子で振るう、佐藤圭さん率いる『at ITALY』さん。

おいしいお料理もさることながら「お客様に満足していただく」ことにトコトンこだわった、おもてなしの心がお店中溢れている、そんな心地よさを感じるお店でした。
これからも、たくさんのお客様に満足いただき、愛され続けるお店になってほしいと思います!

Ototo Dining Bou at ITALY

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町4-45-17 飛鳥ハイツ西八王子103
アクセス
西八王子駅南口 徒歩4分
営業時間
17:00~22:00 (LO21:00)
11:30〜14:30 (土日祝のみ)
定休日
水曜日
電話
042-615-2675
Twitter
@bou_at_ITALY
Instagram
@bou.at.italy
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ナル

ナル

記事一覧

お酒好きなので、のんべえライターに志願しました。無理せずゆるゆるとお店を紹介できたら幸せです。