おしゃれテラスに絶品かき氷!古民家コーヒー店『テングコーヒー』は楽しみ方無限大の素敵空間でした!

むぅちゃんズ

今回は高尾にあるコーヒー屋さんにお邪魔しました。
メニューも空間も店主さんも魅力ったっぷりで、すっかり楽しんでしまいました。動画では店主のインタビューもありますのでぜひご覧くださいね♪

黒壁が特徴的な古民家のコーヒー屋さん『Tengu Coffee TAKAOSAN(テングコーヒー 高尾山)

店内は店主の作業スペースを中心にソファー席が囲みます。ゆったりとしたソファーなので、のんびりと過ごせますね。

外に出ればおしゃれなテラススペースが。厳しい日差しのある日でも大きな桜やもみじがちょうどいい具合に日差しを遮り、とっても気持ちのいい空間にしてくれています。この時期は風が吹けばもう最高です。

所在地:東京都八王子市館町657

あなた好みがきっと見つかる!コーヒーの特徴

コーヒー豆にこだわるよりも、お客様の好みの味にブレンドすることに重きを置いているそう。確かにコーヒーってそのお店によって好みが分かれることもありますよね!よく話を聞いてくれた上で自分好みにブレンドしていただけるのは嬉しいです。

こだわり満載のスイーツも

一番の名物は『バナナマフィン(300円)』。なんとワンちゃんと一緒に食べられるのです!

動物好きの店主がワンちゃんに来てもらいたくて作ったとういうこのマフィン。バナナの味が凝縮していてワンちゃんにも人間にも大好評です♪ぜひワンちゃん連れでもお越しくださいね。素敵な特典もあるそうですよ。

そのほかにも様々なメニューがありますが、どれも手作りでおいしくてコーヒーとの相性抜群。今回いただいた『スモア(300円)』はクッキーの上に乗るマシュマロが熱々とろとろの状態でいただける至極の1品です。

期間限定!大人気のかき氷

テングコーヒー夏の名物と言えばかき氷!

構想から数年かけて完成したコーヒーシロップのかき氷(800円)。中にはコーヒーゼリーが入っていて本当においしかったです。

他にも梅、ぶどう、桃味があります。どれも店主が出会った農家さんのものを使って自家製シロップにしているんだそう。取材の前日にも和歌山まで直接梅を収穫に行ったというこだわりよう。素材にも人にもこだわる店主の熱い思いが詰まっています。

そんな店主さんとの会話も楽しみの一つ。多趣味でお話上手な方なので楽しく過ごせますよ〜。

いつの間にかお客さん同士が仲良くなっちゃうこともよくあるそうなんです。もちろん静かにのんびり過ごすのもよし、テラスでワイワイ過ごすのもよし。こんなにも楽しみ方がたくさんあるコーヒー屋さんも珍しい!ぜひ足をお運びくださいね。

むぅちゃんズ

今度はむぅちゃんを連れて行きます!きっとバナナマフィンを爆食するんだろうな♪

動画では可愛いわんこたちもたくさん登場しますのでぜひご覧くださいね。

Tengu Coffee TAKAOSAN(テングコーヒー 高尾山)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市館町657
アクセス
高尾駅南口 徒歩15分
営業時間
11:00〜18:00
定休日
月・火曜日
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru